毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 08日 (日) 23:37 | 編集
本日はプチ片付けの日。

ここのところ半月ばかり、妹が片づけをちまちまと決行中。
確かに、少しずつ片付いている・・・。
やはり羨ましくなって、少しだけごみを出してみることに。

魔窟その1(その後いくつかるかは、自分でも謎)の雑誌を廃品回収にだそうかと。
これが思った以上に難儀でした。
何年もほったらかしになっていたので、埃がすさまじく溜まってまして・・・。
汚い部屋に住んでいるにもかかわらず、多少ハウスダストに弱いわたしは唇がひりひりして・・・妹に紙マスクをもらい、なんとか、出すことが出来ました。

町内のクリーンリサイクルの日(日曜日にいろいろごみを出せる)の前日にもっと準備しておかなくちゃ・・・・。

とりあえず、雑誌と遊ばなくなったゲームソフトと攻略本を捨てようかな、と。
昔買った文庫本とか古本屋に持っていけたらいいんだけど・・・そこまで体力が持ちませんでした・・・。

ま、見た目全然片付いてないけれど、ごみは確実に減ったと思いたい。
内臓脂肪みたいなもんです(そう思うことにした)

夕方、テープに文字を印刷するというか、ラベルシールを作る機械が欲しかったので、電気屋へ。
母と妹とわたしで、お金を出し合って購入しました。
DVDの整理とかしたくてねぇ。

カシオのネームランドなら、3.5ミリのテープが使えるから、5ミリの薄型ケースの背表紙を作れるんだよね~♪
ネームランド(三分の一) 4,807円

その後、ダイソーでダンボール素材の収納用品を買おうと思ったのに、今日入った店には置いておらず・・・なぜ~~~~!!!
まぁ、USBの延長コード(1m、意外に便利)や、DVDを友人に渡すときの不織布シート、文庫大のノート、ナイロンケース(透明のやつ二つ)を購入。
少しでも、整理が出来ればいいんだけど・・・(まぁ、微々たるものんでしょう)
雑貨 525円

本日は 5,332円 也
Comment
この記事へのコメント
>ナオさん
おこんばんは。
いやいや、わたし、ほんとに酷いんだって。
テレビ局にばれたら、取材が来そうなくらいに汚い部屋に住んでますんで(なんちゅうカミングアウトだ、わたし)

にしても、捨てられないねぇ・・・使わないとわかっていても。
溜め込みたい人なんだよね・・・

>山葵さんはエラいですねぇ、お片付けができるなんて。
>私は、片付けようと、思い立ちもしません(爆)
いい加減、住み辛くなってきたので・・・必要に駆られて・・・。

ていうか、まだまだまだまだ、まったく片付いてませんです。
きっと一週間くらい不眠不休で片付けないと、人並みにはならないんだろうなぁ・・・。
そんなことしてたら片付く前に死んじゃうな(爆)
2006/ 10/ 10 (火) 00: 43: 13 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
部屋の片付け
おばんです。
部屋の片付けがすこぶる下手くそなダメ主婦です。
片付けって、難しいよね。
何を捨てて良いのか、わかんないもん。
全部自分のものなのに、わかんない。
捨てられない性分、てやつなんでしょうけど。
でもいー加減片付けなきゃなぁ、とは思いつつ、なかなか
片付けられません。
山葵さんはエラいですねぇ、お片付けができるなんて。
私は、片付けようと、思い立ちもしません(爆)
だからダメ主婦、なんですよね…(死)
2006/ 10/ 09 (月) 21: 57: 08 | URL | ナオ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 10/ 09 (月) 04: 07: 08 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は「片付けが出来る人、出来ない人」には決定的な違いがあります。それは、片付けた後をイメージ出来る力です。これは基本的な事であり、最も大切な事で、これをしっかりやらずに片付けを実行すると、とりあえず片付ける→すぐに散らかる→また片付ける→またすぐに散らか
2006/10/09(月) 23:51:14 | 片付け名人ドットコム~目指せ!片付けマスター!
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

