毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 10月 01日 (日) 23:42 | 編集
サラダ本日はお出掛け日。
引きこもりのわたしには珍しく、朝からなんだかんだとしてました。
まず、起きてご飯食べて身支度整えたら、図書館へ行って本をまた借りてきました。
借りても読む時間が今週から取れ無いかもなぁ。

それから、友人たちとお出掛け。
まずランチ。
墓参りのときにも行ったCというお店。
やっぱ、ここのドリア好き~♪
そして、冒頭の写真のサラダに掛かっているドレッシングが凄く好きなんです。
お行儀が悪いけど、サラダを食べ終わった後皿に残っているドレッシングをパンにつけて最後まで食べてしまうほど・・・。
ランチ 1,050円

その後、ゲーセン行って卓球でもしようかな、と思ったら、卓球台の場所が真ん中になってて、イマイチやりづらく、場所を変えてアウトレットモールの施設でも、卓球しようかな、と思ったけど、結局やらず、久々にゲームをしてみたり。

舞台が海で、海の怪物たちを倒していくシューティングゲームでした。
絵がかわいかったかな。
ゲーム 100円

あと、着付けの教室のときに使う足袋も購入。
足袋 1500円

二種類のスプーンパフェ食べる前んで、また場所を変えて、今度はパフェに・・・・。
どうせなら、でっかいのをみんなで食べようと、女四人で、一番でかいのに挑戦。
まず運ばれてきた二種類のスプーンに笑った・・・。
普通の長いスプーンとともに小振りのしゃもじほどもあるスプーンまで!
取り皿までくれるんだから、気合が入るってもんです(爆)

しばし待って・・・・・登場。
思わず「来た!」と呟いてしまうようなご登場。
ドデカイパフェの真ん中で、花火がぱちぱちいってるんだから、また笑える。
店のほうも宣伝なんでしょうね、厨房から出てくるところから花火がついてるんだから(純粋にわたしたちのためだけにある花火なら、テーブルで点火すると思うんだけどな)。

とにかく笑えるくらいにでかいです。
比較として500mlのペットボトルと並べて写真を撮りましたが・・・ぜんぜんお話になりません。

パフェ食べた後
アイスクリーム、チョコ、フルーツソースの三層になっておりました。
三層になっているおかげで、量を食べても口の中がだるくならずにどんどん食べていけます。
あのでっかいスプーンですくって、取り皿にいれてひたすらしょりしょり(かなりコーンフレークの量が多い)


そして約20分・・・・・・・・・・わたしたちはやりました。
完食しました。
なんか達成感。
思ったほど苦しくなくて、わりと余裕(笑)。
あとウーロン茶を飲みました。お茶無しではさすがにキツイので。
パフェとお茶 685円

ショッピングモールでちまちまとお買い物。
青汁(粉末) 997円

チェリークォーツの指輪 2,100円


友人と別れた後、そういや、着付け小物を買い忘れたや、と量販店に行き、着付け小物を諸々
着付け小物 5,155円

ぶらりと見て廻ったらわりと好みのスカートを発見。しかも安かったので購入
スカート 2,850円

なんというか・・・・久々に散財したよ・・・・。

昨日、10月は出費が多いのに・・・て書いたばかりだったんじゃないですか、山葵さん!?なお財布事情・・・。

ま、いいか、楽しかったし、無駄になるものはたぶん、無い、ハズ・・・・。

本日は 14,437円 也
Comment
この記事へのコメント
>halさん
おこんばんは。
その節はお世話になりました(笑)

>ゲーセンでつかった100円をおぼえているだろうかと
ははは、ええ、すっぱり忘れてました。
でも、時系列に沿って思い出してみたら、なんとか思い出しました。
案外、覚えているもんです。
でも、今回何もメモってないので、何か落としてるかも・・・。

値段どおり、スカートは安物ですよ~(笑)
色は黒です。
寒くなりきらないうちに履きたいなぁ。
2006/ 10/ 03 (火) 22: 46: 20 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
帰りの車の中で、
山葵さんは、ゲーセンでつかった100円をおぼえているだろうかとぼんやり考えていたんですが、、
ちゃんと書いてあって、さすが!と関心でした笑

購入したスカートがどんなんか気になります
2006/ 10/ 03 (火) 00: 49: 37 | URL | hal # wIesPudM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

