毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 09月 28日 (木) 23:38 | 編集
本日はパンの日。

目玉焼きトースト
くるみパンというか、朝ご飯が炊けてなかったので(炊飯器のスイッチが入っていなかったという笑える状況)、急遽お昼をパンにしてみました。

最近ココのパンがなんだか大好きで。
こう、気張らなくていいパンがいっぱいで。
むちゃくちゃ感動するようなパンは無いけど、安くて楽しいパンがたくさんあって、好きです。
店内で握ってるおむすびも、ふにゃけた海苔が逆に新鮮。
お惣菜の鶏肉の竜田揚げも美味しかったり・・・で、今かなりお気に入りのコンビにです。

さてさて、今日のパン、目玉焼きトーストは、こう、パズーの朝御飯みたいでしょう?
食パンに目玉焼き・・・あんなに美味しそうなパンは、パズーのと、ハイジのお爺さんが炙って溶かしたチーズを乗せてくれたパンくらいかな、って思います。
はっ、どれも宮崎駿じゃん・・・・。

で、今回のお味なんですが・・・・なんというか見たまんまな味で期待を裏切らない。妙な安心感のある味です。
卵の周りにマヨネーズで囲いがしてあるんですが、これがちょっとクドかったかな、と思わなくも無い。

これだけでは・・・と買ったのが、くるみパン。焼きたてのプレートが立っていたので思わず購入。
ふんわか甘くて、これは予想以上に美味かった。
最近、くるみパンってちょっと固めのばかり食べていたような気がするので、やわらかくてなぜか嬉しかった。

ほんとはもう一つ、チーズケーキのパイを買ったのですが、食べれなかったので家に持って帰って、妹にあげました。

惣菜パン 389円

夕食後、自宅で、オンライン試写会が当たったので、「夜のピクニック」を鑑賞。
なんというか、映画館のスクリーン用に作られた映像を15インチの画面のノートPCで見るってのは、ちとつらいものが・・・。
PCでDVDとかを見ようなんて思わないでこのPC買ったもんで・・・。
世の中どう転ぶかわかんないもんです

まぁ、タダだし・・・そう文句もいえまい。
試写会の会場まで行く時間と交通費のことを考えたら、すっごくお得なんだろう、と思いますし。

内容は、割とわたしは好きです。

あの年代のときを思い出して、きゅぅん、となる、懐かしくて切なくてほろにがくて、甘い感じで。

時間がね、そんなに動いていないのが、わたし好みだったかな。
ぎゅっと凝縮された、小さな空間で起きるお話大好き。

元々、原作が大好きなんですけどね~~~~。
だから、楽しみでした。

こう、ね、見てるうちに一緒に歩きたくなるの。
「いやだな、もうだめ、有り得ない」
とか散々文句を言いながら、でも歩くの。

見てるとね、一緒に歩いたような気がするのは、かなりわたしが主人公たちに入り込んでいたからではないかと。

キラキラ派手なシーンなんかどこにも無いけど、だからこそ、見えてくるキラキラがあって、かなり、わたしはこの映画好きです。

いろんなこと考えながら、悩みながら、喋りながら、みんなまっすぐ歩いていく。
すごく素敵だと思いました。
安易な言葉で言えば、「うお~~~~、青春だわ~~~~」てことになるでしょうか。

アスファルトと草のにおいがする映画。

たぶん、映画館にいって改めてもう一度見ることはないだろうけど、たぶん、時々見たくなるんじゃないかな、て思う。
DVD出たら、きっとこっそり悩むんじゃないかしら(笑)

本日は 389円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

