毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 09月 09日 (土) 23:22 | 編集
なんだかんだと読書の日。

朝起きて、本読んで。
シャワーを浴びて本読んで。
ご飯を食べて本読んで。

なぜか唐突に活字が追いたくて仕方ないというか、文章がすんなり頭に入る時期がある。
それが今日。
面白い、読みやすい本に出会ったというのもあると思う。

面白くても読みにくいとどうしてもつっかえつっかえになってしまうからリズムが出ない。

そういえば、なんにでも調子というかリズムというのはあると思う。
体の調子だってそうだし、人生の悲喜交々もそうなんだろうと思う。

わたしは所謂『リズム感』というものが悪いから、裏打とかビートとかそういった言葉のものは弱い。
歌を歌っても微妙に(音程とはまた別に)ずれている。

でも最近、それはわたしが捻くれていることも原因の一つじゃないのかと思い始めた・・・。

やはり、素直にリズムを取り入れる姿勢は大事だろうと思う。
かといって自分のリズムではないものばかりでは無理が来る。

ああ難しい。

今日は、あとPCを触って、何事か打込みました。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

