毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 08月 26日 (土) 18:15 | 編集
本日、福岡の海の中道公園で野外フェスというか、野外コンサートの予定でした。

出演者は、スターダストレビュー、一青窈、K、徳永英明。

母が徳永英明、妹がKのファンで、旅行がてら(福岡に行ったことなかったし)飛行機に乗って、バス乗って、会場迄行ったんですけど・・・・・・・

オープニングアクトのケイタクが最後の曲を始めた頃、黒雲迫り来てぽつぽつ雨が降り出したなーとか思ってたら、あっという間に土砂降りに・・・。
あまりに酷いので、屋根のあるところに一次退避。

小降りなってきたので会場に戻ってみれば、大雨洪水、おまけに雷警報迄セットで発令され、結局中止!!!!

えー!?

わたしたちったら、飛行機に乗って来たのよ?
イヤラシイのに月末に休み取って来たのに!!

うわーん(号泣)!!

・・・・有り難いことに、スターダストレビューの皆さんが、スタンバイしてて、「楽器は使えないけど・・・」、と出て来てくれてアカペラで二曲歌ってくださいました。

それから会場入りはしてた一青窈さん、Kくん(+コーラスのオリビアさん)が、順番に挨拶だけでも・・・と現れてくれて、結局二人ともアカペラで一曲ずつ歌ってくださいました。

徳永英明さんはまだ福岡市内にいたらしく、ダメでしたけどねー。

とにかく皆さん実力がある方なのでアカペラでも素晴らしく、涙がチョチョギレました・・・。
一青窈さんも涙ぐんでらしたし・・・。

わたしたちの涙ならいくらでも流れてもよいのですが、自然まで大泣きでは洒落にならないー・・・。

なんつーか、雨が降ろうが降らまいが、関係無く腹立たしいのが、スタッフの対応というか全体的にいえる段取りの悪さ!!!
マジ最悪!

いくら自己管理が大切な野外フェスとはいえ、入場待ちの時、日蔭もない炎天下に説明もなくほったらかしなうえ、水分補給できる施設は用意されず。

入場してもペットボトルも持ち込み禁止で、やたら暴利な紙コップの販売しかない。椅子も用意されず芝生に持参のレジャーシートを敷いた会場では紙コップでは不安定この上ない。

中止ということでトボトボ帰る帰り道も、スタッフの誘導もほとんど無し。

去年、小田和正さんの野外コンサートに行きましたが、スタッフの誘導が多く混乱もなく帰れたという経験あるので、今回の対応の悪さにびっくり。

コンサートの中止よりも対応の悪さに腹立たしい今日でした。
野外コンサートは余計にスタッフの実力が問われると思います。
ぷんぷん!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
徳永 英明(とくなが ひであき、:本名同じ、1961年2月27日 - )は、福岡県柳川市出身のシンガーソングライター、音楽アーティスト。血液型はA型。
2006/10/01(日) 22:36:50 | 気ニナルコトバ
徳永英明のデビュー20周年を彩る、大ヒット・カバー・アルバムの第2弾!好評を得たカヴァー・アルバム『VOCALIST』の続編。前作に引き続き、女性シンガーが歌った名曲を生ピアノやアコギといったシンプルな編成でカヴァー。バラードの名手ならではの染み入るような
2006/09/13(水) 19:27:36 | 徳永英明 - VOCALIST 2
私にとって最も元気をくれる曲、背中を押してくれる曲です。また、SMAPのコンサートに行ってこの曲を聴くのも楽しみのひとつです。カップリングのMajorもとても良い!こんな素晴らしい歌を届けてくれるSMAPに感謝します。
2006/08/29(火) 19:09:14 | ジャニーズ@パーフェクト大辞典
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

