毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 10日 (火) 22:16 | 編集
本日は朝寝坊DAY

わたしばかりではなく、母親までも朝寝坊…。

というわけで、有料道路を久々に通りました。
速いですねぇ。お金を取るだけのことはあります。
有料道路通行料 50円

朝寝坊したのは、昨夜思いがけず夜更かししてしまったからです。
ちょっと趣味に走ってみたり、妄想をはたらかせてみたり、母親の手伝いをしてみたりしていたら、午前三時を過ぎてました…。
昨日は朝早く起きていたから、眠いはずなのに、脳内活動を優先してしまった。
社会人としてどうよ?

というか、治りかけの風邪がぶり返すよね、こんなことをしていると。

……実はわたし…2006年の目標、
「早寝早起き」
だったはずなんですけど…。

年が明けて十日間―正直、守られたこと無いと思います。

だめじゃん、だめじゃん、わたし。

※※-※※-※※-※※

最近着物がマイブームなわたし。
自宅では祖母作成の二部式の着物(上下に分かれていて、下は巻きスカートのようになっております)を着て過ごしております。
練習の甲斐あって、半幅帯ならなんとか自分で結べます。

今夜も着物を着ていたら、妹が漫画を買いに本屋に行きたいと言い出し、ついていくことに。
今更洋服に着替えなおすのもめんどくさいので、着物に毛糸のショールを引っ掛けて出掛けました。

書店ではちょっとだけ視線が集まって、妙にいい気分。
民族衣装をきているだけで注目されるなんて…嬉しいやら情けないやら。

後々は二部式着物じゃなくて、ホントの着物をかっこよく着れるようになりたい。
まだ浴衣もまともに着れないし。
普段着で気負い無く着物が着られる日本人になりたい。

ちょっと野望です。

本日は 50円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

