毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 08月 10日 (木) 23:35 | 編集
本日もとにかく暑い。

とにもかくにも暑いの一言。
長い梅雨が明けたと思ったら、これだもの。
体がついていかないよ。

消費活動的には、母親にお遣いを頼まれて、ドラッグストアへ行ったので自分の分もなんだかんだと買ってきました。
生理用品 747円
雑貨 525円


今日は、わたしにとって大きいニュースが二つありました。


一つは
「のだめカンタービレ」ドラマ化!!!
嬉しくないといえば嘘になる。
大好きな漫画ですから。
でも、好きなだけに期待というか・・・・、どうドラマ化してくれるんだ、という不安も大きい。
とにかく、まず観てみなくちゃ。
でも、ミルヒーが日本人・・・て良いのか!?




鈴置 洋孝さんご逝去

ほんとうにショックでした・・・・。

大好きな大好きな声優さんの一人でした。
ガンダムのブライトさんはもちろん、るろうに剣心の斉藤一さんも、ドラゴンボールの天津飯も、キャプテン翼の日向小次郎も大好きでした。
とろけてしまうくらい、甘く低く素敵な声でした。
心からのご冥福をお祈り申し上げます。


本日は 1,272円 也
Comment
この記事へのコメント
>cometikiさん
こんにちは♪
お久しぶりですね。

>漫画原作の映像化…流行りなのか、脚本家不足なのか…ちょっとあまり面白くないなぁ~なんて。
>何事も続き過ぎるとね…なんて。聖也みたいなキャラが出て来たら、目の色変わるんでしょうけど(苦笑)。
近年のハリウッド映画と同じ傾向でしょうかねぇ・・・。
好きな漫画や小説がドラマになるのは、なんとなく嬉しい気もするんですが、やはり、自分の中のイメージのことを考えると微妙で。
それにドラマはドラマでしかできないことをやって欲しい、ってのもあるんですよね~。
説明不足で、原作読んでないとわからない、ではいけませんし。同人誌じゃないんだから。
聖也は、あれは、別でしたねぇ・・・・原作を読んでないので実際のトコどうなのかわかりませんが、ハマリ役(いろんな意味で)でした・・・・個人的ブラボーです。

2006/ 08/ 19 (土) 18: 39: 02 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
お久しぶりです
HPのお引っ越しにドタバタしていて、お久しぶりです♪

いやはや…ドラゴンボールとかキャプテン翼…見てましたよ~私も好きな声優さんでした(お名前まではチェックしてませんでしたが…)。
悲しいです。


漫画原作の映像化…流行りなのか、脚本家不足なのか…ちょっとあまり面白くないなぁ~なんて。
何事も続き過ぎるとね…なんて。聖也みたいなキャラが出て来たら、目の色変わるんでしょうけど(苦笑)。
2006/ 08/ 18 (金) 21: 17: 29 | URL | cometiki # 58QiQ9eE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
YouTube 無料動画 アニメ YouTubeでアニメを楽しもう! キャプテン翼 OP1 です。
2006/08/29(火) 11:16:26 | YouTube 無料動画を楽しもう 無料動画 アニメ
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

