毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 08月 06日 (日) 22:39 | 編集
本日はダラダラ決行日。

昨日花火にいったせいで、結局なんとなく興奮した脳みそはなかなか眠たくならず(途中眠くなっても、ちょうど読んでた小説が面白かったので無視)、明るくなってから寝たので、昼過ぎまで寝てました。

途中何度か起きても、二度寝、三度寝という休みの日の娯楽を堪能。

遮光カーテン越しには天気が良いのか悪いのかわからなかったんだけど、案外良かったらしく、布団を干して、上下のシーツも綿毛布も洗って、ちょっとさっぱりしました。

梅干の色づけに使われた赤紫蘇を天日干しにしたものを、フードプロセッサーにガァーガァーかけて、「ゆかり」にしました。
市販のゆかりってどうやって作ってるんでしょうね?
我が家ではずっと、梅干作成時の副産物なんですが。
我が家だけでは食べきれないくらいの分量が作れちゃうので、親戚に少しずつ分けたりもしますが。

あとは、HDDレコーダの整理。
DVDに落とすものは落として、CMやら余分な分をカットして。
こういう作業を割りとやり始めると時間を忘れてやってしまうあたり、自分がわからない・・・
マメな人間ではないはずなんですが。

何でか知りませんが、さっきから近所の農林高校から家畜のニオイがただよって参りました・・・なぜ、今頃???

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

