毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 07月 20日 (木) 23:03 | 編集
なんだかごちゃごちゃしてますが、かなり好きです。

派手な笑いはありませんが(わたし的に)、ぷっと笑いどころ満載というか・・・。

前髪を切った上戸彩ちゃん、かわいい~~~~。
影のある彼女もきりりとしてますが、とぼけた感じが好みです。
真面目な不思議ちゃん、大好物です、個人的に。

なんというか、演劇物といえば「ガラスの仮面」を思い出してしまうんですが・・・あれとはまた別次元なような同次元のような、そんなファンタジーでございますな。
いろんな意味で有り得ない展開とか。

わたくし、観劇というものはほとんどしたことが無いので、実際どうなのかわかりかねますが、ああいう、シュールな演劇ってやっぱあるのかなぁ、と思ってみたり。
そういや、昔、妹の高校の演劇部の舞台を見たときも踊りがあったな、なんてぼんやり思い出しましたが、そういうもん?

こうごちゃごちゃした雰囲気が、すごくいいです。
出ている人も役者さん、芸人さん等入り混じっていて。
下手に画面がきらきら(お洒落な美形のオンパレード)してなくて見易いというか。

ていうか、あのロハスハウス・・・気になりますね!
キノコ成長してますもんね。
うわ~、これはアレ? 松本零士氏のサルマタケのリスペクトか!?
とか、ちょっと思ってしまいましたが。
しかもイカニモ作り物で~す、なビジュアルもいいですな、グッジョブ!


蔵之介さん・・・医龍での生真面目で包容力のあるパパから一転、なんだか非常に胡散臭い、脚本家?(ていうの?)で劇団主催者。
いい味出てます。

佐田真由美さんもエキゾチック炸裂で、姉御の香がしてきますね~。

さてさて、ゆいかは下北沢の劇団員生活を始めたわけですが・・・異文化コミュニケーションゆえ、いろいろ大変。
初めてのことばかり。
公演の日もやってきて、黒子に徹するゆいかだが、失敗続きで舞台をすちゃめちゃにしてしまう・・・
だが、それが返ってメリハリを生み、カーテンコールを巻き起こす。
さらに、牛乳おじさんから珈琲牛乳まで!!

今回何がツボだったかといえば、狭いグループの中の恋愛ドロドロとっかえひっかえに、あの「△バリーヒルズ高校白■」が例として出されていて、爆笑。
いや、わたしも思ってたよ、昔・・・実はすげえドロドロなドラマだって・・・かなりハマって見てたからねぇ。

そして本格的に下北沢にハマったゆいかは、とうとう下北沢に引っ越して来ちゃいました。

来週もどうなることやら。

にしても、ああいう小さな劇団の公演見てみたくなりました。
実際どんなんでしょうねぇ???

下北沢にも行ってみたいなぁ。

などと田舎者を実感しちゃいました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いやいや、リアル~!! ”劇団”を”ビバリーヒルズ高校生白書”に例えるとは・・・ 大正解ですよ~ ひとつの作品作り上げるには最低でも1ヵ月半はみっちりと 練習を重ねなくてならない。 そりゃ、家族よりも長い時間いるし、一日の半分以上一緒いる って事を考えると、愛だ
2006/08/06(日) 14:38:17 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
大満足の初回話を見た直後の一言感想は、「僕ごのみの ワールド オブ ワールド」でした。
2006/07/25(火) 00:21:08 | あずスタ
佐々木蔵之介さんの似顔絵、今回時間がなくて衣装を変えただけの改訂版で、申し訳ない。◎「下北サンデーズ」第2話何が飛び出すかわからないという点において、今期、楽しみなドラマの1つです。でも世間的には、タイトルからして、ちょっとつかみにくいドラマなんでしょうね
2006/07/24(月) 15:45:37 | 「ボブ吉」デビューへの道。
「下北サンデーズ」 〔公式サイト〕 第ニ回公演・「ビバリーシモキタ高校白書」(視聴率8.1%)うめがおかっ、ごうとくじっ、どようのつぎはさんでーずっ!絶対この掛け声でランニングする奴いるよ!里中ゆいか(上戸彩)「だってここ古着屋さんのフィラデルフィアさん
2006/07/24(月) 11:37:32 | のらさんのうだうだ日和
大した感想は書けないんだけどちょっとだけ。えーとぉ…私的には、1話目よりは、面白かった気が、します。それこそ劇中にあった「メリハリ」の話じゃないけど、初回よりはテンポが良かったんじゃないかなぁ。とはいえ、自分の中では微妙なライン上のドラマです。微妙。今後
2006/07/23(日) 22:22:31 | sigh.
経堂の次は、千歳船橋下北と逆方向だから、いくら行っても辿りつかん(爆)梅ヶ丘、世田谷代田、下北の次は、東北沢語呂が悪すぎるwにしても、あの薄汚いジャージ姿で下北を実際に走っちゃった訳ねぇ・・・下北に行けば、サンデーズに会えるかも プー!(*≧m≦)=3
2006/07/23(日) 11:48:31 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
チョット古い表現を使わせてもらえぱ・・・「ぶっとび~!」って感じ。第二回にして、一番のお気に入りドラマに踊り出ました!! 「下北サンデ-ズ」 。  こんなドラマが見たかったよ。
2006/07/23(日) 03:41:50 | The Glory Day
いやぁ~面白いです!下北サンデーズ!2回目にして、セリフもギャグも磨きがかかり洗練されてきました。それに上戸彩がイイ!実は上戸彩って好きじゃなかったのです。昨年の大河ドラマ義経で、どうしても良い印象なかったので。それが今回すっかりはじけてます....
2006/07/22(土) 17:01:14 | ぱるぷんて海の家
 「下北サンデーズ」第2話を見ました。 晴れて下北サンデーズの一員となったゆいか。ジャージを買ったり、髪の毛を切ったりして早速気合が入ってます(笑) 今週もなかなか濃い内容でしたねー。
2006/07/22(土) 15:22:07 | あいりぶろぐ
ビバリーシモキタ高校白書(今夜開幕!ビンボー恋愛白書):
2006/07/22(土) 10:06:02 | 日々雑用
あぁ、佐々木蔵之介。そういう役柄だったんですかぁ、あなたは。 女をとっかえひっかえなんて、無節操じゃないですか。しかも、同じ劇団の中で。 あからさま過ぎます。 昨日の『CAとお呼びっ!』のナンパ兄ちゃ...
2006/07/22(土) 08:21:26 | イチオシ
梅が丘→豪徳寺→土曜の次はサンデーズ!
2006/07/22(土) 06:03:02 | くつろぎ日記
いや~今日も夏い夏い!!と書きながら外は大雨でした(笑)(夏い、はやらせようの会、会長より)そして今日もバイトでした雨ふってたからあんまりお客さん多くなかったです(客よもっとこいカモンカモン)笑それから下北サンデーズの2話を見ましたよ1話...
2006/07/22(土) 02:10:35 | hidekiの日記
さあ今日も元気いっぱいで下北レビューいきまっせ!!いや~これみたら、明日の映画制作の授業のパワーになるわほんま。プロデューサーがどこまで作品の本質にかかわれるかわからんねんけどな 芸術を志すものは、欠かすなといわれる人間観察。、、、芸大の彼女を怒らせ
2006/07/22(土) 00:30:31 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
ビバリーヒルズ!!!(*≧m≦*)ププッうんうん、あのドラマってグループ内でカップルが入れ替わり立ち替わりしてたもんなぁ~(笑)。まさに愛のメリーゴーランド!妄想世界での付けっ鼻で金髪のエセアメリカ人ぶりが笑えるぅ~!!!{/face_nika/}しかし初っ端から飛ば
2006/07/22(土) 00:25:31 | あるがまま・・・
「梅が丘、豪徳寺、土曜の次は、サンデーズ!」ランニングで、劇団員が唱える呪文(?)里中ゆいかはついに下北サンデーズの一員となった。
2006/07/22(土) 00:25:00 | まぁ、お茶でも
『ビバリーシモキタ高校白書』
2006/07/22(土) 00:14:28 | ぐ~たらにっき
うーん、退屈な回だった。 ま、前回も最後が良かっただけだし、こんな感じで進んでいくのかな。
2006/07/22(土) 00:03:24 | 特に個性の無いブログ
うむ…やっぱり面白いw
2006/07/21(金) 02:30:57 | まいにちおきらく!
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

