毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 07月 07日 (金) 23:05 | 編集
本日は早く起きました。

うん、割と早起き(わたし的に)。

今、わたしのうちの隣で住宅が新築されているんですが・・・、今朝7時前から工事が始まって、寝てるどころじゃなかったんですよ。

それにしても7時前ってどうよ!!
いくらなんでも常識はずれじゃないですか!!

どうやら今日は上棟式だったらしく、作業員以外にも施主の家族なんかも朝早くから来てまして・・・だから早朝から煩かったのかな、と思ってこらえました。

仕事から帰ってくると、再び施主家族+αが来ていてワイワイギャーギャーしておりました。
てか、ガキどもよ・・・足場に上るのは危険だぞ?

しかも駐車スペースが無かったのか我が家のまん前に車が一台路上駐車されているし・・・。
よその家の入り口付近に堂々と止めるのも常識外れているんじゃないでしょうか・・・?

なんかあまりの厚かましさに・・・冷や汗デス。

大丈夫か、未来のお隣さんヨ。
普通さ、もう少し遠慮するんじゃない?

いくら子供たちがサルのように足場に登って騒いでいてもさ?
並べられた路駐のお陰で通りにくい人がいれば、頭を下げて少し寄るとかしてもいいと思うの。

工事中で駐車場が確保できなかったかもしれないし、一日の路駐で目くじらを立てたくないけど、態度があまりにもよくない。
悪いと気づいてない感じ。

わたしも世間知らずで無礼な人間だと思うけど、もう少し回りを見てるとおもうけどなぁ・・・。
そう思っているのはわたしだけ?

とにかく明日、8時前に作業開始したら作業員にクレーム出してやる!!

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>cometikiさん
こんばんは。

>要するに、周囲の人間がどう思ってようが関係ない…みたいな
>”人間性”って、ちょっとした所で出ますよね

わかります~。
ちょっと例えば顔を合わせたときぐらい、「お騒がせしてます」と一言あると大分違うと思うんですよね。
心は持ちようというか・・・それだけでも印象が違うし、双方のストレスも軽い、と思うのですが・・。
お互い、
「うるさくしてるんだけど、仕方ないじゃない?」
「もう少し、遠慮してもいいんじゃない?」
みたいな開き直りの部分が緩和されるというか。
ああ、微妙。

とりあえず、早朝工事はこの日だけでしたが、日が長いからか、夜の七時近くまで工事するのはちょっと・・・勘弁。
夜だとイマイチ文句も言い辛いというか。

こういうとき、自分を振り返るのは大事ですねぇ。
2006/ 07/ 12 (水) 23: 04: 31 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
災難ですね
山葵さん、お気の毒に(;_;)。

いますよね。
そういう人々。

ウチ周囲も、よく工事とか(←リフォーム?)されてますが、「ええ加減にせえよ(怒)」と家族で腹を煮やしてます。

でも、彼等に悪気はないんでしょうね。
「仕事だし」とか「ウチの都合が」とか。
要するに、周囲の人間がどう思ってようが関係ない…みたいな。

あ!前に一回だけ、「工事が始まりますので、しばらくうるさいかと思いますが…」と、洗剤持ってお知らせに来てくれた所がありましたよ。

”人間性”って、ちょっとした所で出ますよね。
自分も気をつけようっと☆
2006/ 07/ 09 (日) 10: 11: 01 | URL | cometiki # 58QiQ9eE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。