毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 06月 30日 (金) 21:40 | 編集
本日は、集金日、支払日。
かといっても、昨日に処理を大分済ませておいたので忙しくなく、月末の割りにのんびりです。

事務所に扇風機を買いました。
これで夏場に寒い・・・という事態は緩和できるはず・・・と期待を寄せております。
空気の流れの悪い席にいるオジサンがまた暑がりなんですよ、チクショウ

ただいま、餌付けられ中?
今日も奥さんがお昼ご飯を奢ってくれました。
おすし屋さんのランチ、800円。
800円にしてはかなりの食べ応え。
店もなんだか古くてごっちゃりで微笑ましい感じで、結構あの雰囲気好きです。
ああ、あそこで日本酒呑みたい・・・。

しかもおやつにたこ焼き(わたしの分は二個だけど)まで買ってきてくれて・・・。
すっかりいい気分・・・どうした、わたし。

余ったお昼休みの時間で、「世に棲む日日」(まだしつこく1巻)なんかを眺めていたら、流石司馬遼太郎・・・句読点の使い方が、絶妙だわ。
文章がうまいとか言うレベルじゃないよなぁ(いや、わたしが語ること自体間違いなんだけどなぁ)。
ちょっとはそのリズム感を見習いたいものでございます。
でも、リズム感てさ、ある意味天性なところがあるからなぁ・・・。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>kumikoさん
お久しぶりです~。

>なぜか支払いは私。別にいいんだけどさ。
良いんだけど、なんとなく微妙に納得いくような、いかないような、複雑な気持ちでございますね・・・。
・・・・・あれ? それ前提なの?みたいな。
良いんだけど。

>ここ数ヶ月間、万単位の出費が月に一回以上あります
わかります。使わないぞ、と思ってても何かしら必要というか・・・買っちゃうんですよね~~~~~。
学生の頃はどうやって生活してたんだろう、と最近思います。
もう少し我慢が出来たはずなのに・・・。
いや、科学の進歩がいけない、と先月あるDVDBOXを買ったわたしは、思いました・・・。
2006/ 07/ 02 (日) 12: 23: 33 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
久しぶりです。
いいね、お昼ご飯おごってもらえて。
今日は妹の要望と父の出世祝いとかいう謎の名目で、まわる寿司屋へ連行されました。なぜか支払いは私。別にいいんだけどさ。
そういえば先週デジタルオーディオが壊れたので新調しました。ここ数ヶ月間、万単位の出費が月に一回以上あります。ささやかな貯金が脅かされている…
2006/ 07/ 01 (土) 21: 33: 56 | URL | kumiko # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

