毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 06月 15日 (木) 22:57 | 編集
伊集院!!
お姉さんは信じてたわ!!!
柱の影からね!!!(誰だお前)

やっぱ君は真っ白だったわ。
ええもう、眩しいくらいに・・・・・・。

てことで、ブラック伊集院は仮面だったということで、とりあえずわたしの心は一件落着なんですが、ドラマの方はクライマックスに向けてがんがん走りますよ===3

バチスタ3人目の手術を断念して、バチスタチームの周りは一変した。
まるで過去の亡霊を見るかのような、そんな目である。

一方、霧島は動いていた。
というか、これ、選挙番組ですか!!!
汚いことをやる人間はどの業界でも同じというか・・・

最期にどんでん返し?がくるまで、今回、小粒で面白くないかも~、とか思っていたのですよ。
なんだか画面にジジイが溢れかえってるし・・・。
ああ、ジジイの腹の探りあい、抉り合いかよ、くらいに思ってたのです。
どう終わらせるんだよ、こんなにたらたらしていて、あと二回で!!
とか不満だらだらだったのですが、やってくれましたね。

バチスタチームにわざと視線をそらせ、注目を教授選に絞る。
その裏で彼らは、準備をしていた。
内臓がすべて逆で、まだ内蔵も小さくて、そんな隆くんのために万全を期すためにトレーニングしていた。
あえて非難も受けてきた。
嘘もついてきた。
すべては患者を救うため。

いやぁ、どうにかしてやってくれるだろうとは思っていたけど、思っていた以上に大胆かつシンプルな作戦でしたね~。
やるなら、隆くんの容態が急変して、とかだろうな、とかおもっておりましたが、「急変したこと」にしちゃうんなんて。
あらまぁ、力技だこと。

そしてそして、手術が始まる。
最高の技術、チームワーク、すべてが流れに乗って動き出す。
賞賛のため息が看護師から、ギャラリーから漏れる。

だが、隆くんは、手術を困難(あえてこんお表現でいきたい)とさせる病気が隠れていた・・・
バチスタ手術中止を宣告する加藤、
ほくそ笑む霧島・・・

どうなる次回!?
てなかんじで、どーして来週じゃないんですか!!!!!!!!
29日とは!!!

むごー。


今週の朝田
「本番はこれからだ
 行くぜチームドラゴン!」
「行くぞ」じゃなくて「行くぜ」なあたりにいまだにチンピラ風味を漂わせておりますな。
あ、「行くぜ」の方が、みんなで行こう、て感じもしないでもない。
チームワークの人ですね・・・ふふ。
今週も屋上でイメトレやったんですね。
全員でやら無かっただけよかったなぁ。

今週の加藤
賢い女は演技も出来る。
野口教授にどんなにひどい仕打ちを受けようともぢっと耐えてました。
それ自体彼女のリベンジなんでしょう。
もう彼女は信念を曲げない、そんな気がします。

今週の伊集院
いや、もう、えらいね!!
かいぐりかいぐり頭をなでてやりたいよ・・・。
あんなに怯え子犬だった伊集院が霧島と渡り合っているんだモノ。
「そろそろコンタクトつけなきゃ♪」
といって嬉しそうな笑顔にノックアウト
「僕には心から頼れる仲間がいる」
と誇らしく語った伊集院。
そこには怯えが無くて、彼は一人で強くなったんじゃない、ということを霧島に見せつける。

今週の藤吉先生
パパ・・・・。

今週の鬼頭教授
彼女だけは大名行列をしない。
独りであるく廊下が彼女の孤高さを際立たせる。
バチスタ緊急手術の報を受けて
「やるじゃない」
と微笑んだ。
ああもう、ほんと、カッコイイ!!
距離感を保てる大人はカッコイイ。

今週の荒瀬
すっかりチームの一員に。
看護師さんもびっくりスキルで大活躍。
元々真面目な彼のこと・・・医学書を読みながら寝転ぶ姿がかわい~。
しかも、今回は患者に合わせて、「赤ちゃん言葉」でのカウントも可愛かった~~~vv

今週の明真大学付属病院
なんつうか、やっぱり、この病院て暇ですよね。
「バチスタ切るぞ~~」
という木原の掛け声でどんどん集まる医者たち。
いいのかよ、いきなりあんな数が手術の前に釘付けで・・・・

今週の霧島
今回、霧島の母に関する過去が鬼頭教授から暴露されましたが、かなり微妙です。
異常な執着心と攻撃性を説明するのに、それだけ、とはなぁ
あんなにさらっと流しちゃうんならもしかしたら入れなくてもいいエピソードかも・・・とか思ってしまいました。
どうせなら霧島父がどんなに厳しかったが・・・というシーンがあったほうがわかり易かった。
こちらも力技で持ってきた感が無きにしも非ず。
にしても酷いやつですね。
カルテを隠し持っていたとは・・・マジで、患者の立場なんかどうでもいいんでしょうねぇ。
しかも今週はマザコンモードまで発動しちゃってまぁ。

今週の臨床工学技師さん
今週もちょっぴり仲間はずれ気味・・・なんとな哀れ。

ということで、次回が楽しみです。
終わらせられるのかなぁ、短時間で・・・・・・
Comment
この記事へのコメント
>ナオさん
こんばんは。

>ま~だ切り札持ってやがったよ、こいつは……。
所詮・・・伊集院ごときでは霧島にトドメを刺すことはできないってことでしょうかねぇ。
わたしならあの笑顔で瞬殺ですが
つ~か、ほんとうに最低最悪の手札を持っていやがりましたね、霧島は!!!
ぬう!!

>荒瀬の赤ちゃん言葉カウントも、胸キュン(死語?)でした♪
いや、あれは、反則デショ?
な感じでしたね(妄想フィルター全開)
荒瀬がなんだか自然体に近くなってきて、すごく胸キュンです。
2006/ 06/ 18 (日) 01: 10: 53 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>isamuさん
こんばんは。

>伊集院良かったんですけど…なんかあんなにべらべら喋ってよいのかよって思っちゃいました。
ねぇ、あそこまで喋れなくてもいいのに・・・てくらい、全部バラしちゃってましたね。
しかも何であそこで「ごめんなさい」かなぁ!!!
言えちゃう伊集院の豪胆さにびっくりしました。
大物かもしれない・・・(いや大物ですね)

>いやしかし霧島の母は自殺してたなんて驚きでした。ははは。
びっくりですねぇ。
でもわたし的にはあの設定を入れるには中途半端だな、と思いました。
いくら選挙戦とはいえ「お前の父ちゃん変態」とは言いふらせないだろうし・・・(苦笑)
2006/ 06/ 18 (日) 00: 48: 52 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは

>でも、あの手術なら誰だって見たいですよね。
>私も、たぶん行く♪

確かに・・・見たい。
あのテンションでやられたら釘付けでしょうね。
わたしが外科医だったら、きっと羨望と興奮と嫉妬で大変だろうな~(笑)

>どれだけカッコ良く終わるつもりなんだろう。。。
ふお~、そうですねぇ。
後半になってどんどん番組全体でカッコ良さを盛り上げてましたからね!
楽しみです
2006/ 06/ 18 (日) 00: 30: 10 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
伊集院!!
お母さんも信じてたわ!!!
草葉の影からね!!!(爆)

霧島に「ぎゃふん」と言わせるほどではなかったにせよ、
多少なりともあの自尊心の塊に傷をつけることができて、
昨日の夜は、若干ご機嫌でした。
ええ、最後のちょっと手前までは……。



ま~だ切り札持ってやがったよ、こいつは……。

ほんと、患者のことなんかど~でもいいんだろうね、霧島。
あんな人間に医学会の未来が託されるなんて、まっぴら
ゴメンでございますなぁ。




それにしても、伊集院可愛かった~♪
癒されますなぁ~♪

荒瀬の赤ちゃん言葉カウントも、胸キュン(死語?)でした♪
2006/ 06/ 16 (金) 06: 57: 00 | URL | ナオ # -[ 編集 ]
こんばんは。
伊集院良かったんですけど…なんかあんなにべらべら喋ってよいのかよって思っちゃいました。
朝田がチンピラっぽくてとても残念です。朝田、チンピラじゃないのに…
いやしかし霧島の母は自殺してたなんて驚きでした。ははは。

再来週、いよいよ最終回ですね。期待してみたいと思います。
2006/ 06/ 16 (金) 01: 31: 44 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
>「バチスタ切るぞ~~」
という木原の掛け声でどんどん集まる医者たち。

私も思った(^^;)
いいのかよ~みんな行っちゃって。。。

でも、あの手術なら誰だって見たいですよね。
私も、たぶん行く♪

最終回、楽しみです♪
どれだけカッコ良く終わるつもりなんだろう。。。
2006/ 06/ 16 (金) 01: 02: 20 | URL | くう # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このドラマのサントラCDがかなり売れているようで、追加注文が相次いでいるそうですね。
2006/06/21(水) 03:13:53 | あずスタ
いよいよ次回が最終回です。来週ワールドカップが放送なので、最終回は再来週です、皆様お間違えのないように☆・・・って自分が間違えたりして(爆)。
2006/06/18(日) 01:14:32 | ふろくのぶろぐ。
ハリーポッター 伊集院、やりました。{/abanzai/}伊集院の霧島とのやり取りにほとんど無表情だった訳がわかりました。霧島をだましていた事を白状しちゃったから。もっと両方の間で巧妙に立ち回る伊集院君も見たかった~。{/hiyo_en2/}患者たかしクンが危険な状態になった
2006/06/17(土) 23:02:38 | 雨のにおい
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:10・「この命は必ず守る」(視聴率15.1%、平均視聴率14.5%)3人目のバチスタ患者。病名:拡張型心筋症、単一冠動脈を併発備考:患者は完全内臓逆位、生後9ヶ月の赤ん坊難易度最高レベルのバチスタ患者です。そして
2006/06/16(金) 13:03:46 | のらさんのうだうだ日和
◇ドラマ『医龍』#10  医龍 10―Team Medical Dragon (10)出演 坂口憲二 阿部サダヲ北村一輝  「アンフェア」に続き、またまた「阿部サダヲ」さん出てるよ~。「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!...
2006/06/16(金) 11:54:09 | Cold in Summer
はぁ~セーフっ! 今日は残業だったから『医龍』始まるまでに帰れるかヤバかったけど…間に合ったぁ\(^O^)/ これでもか、これでもかって程チームは追い詰められてるよーっ! バチスタ手術を断念させようと野口教授はするし…理由が明真で死人を出したくないから…ってこ
2006/06/16(金) 10:43:59 | Shinoの日記
第10話 この命は必ず守る
2006/06/16(金) 08:44:29 | Happy☆Lucky
医龍 Team Medical Dragon 第10話ダークだよ。ダークすぎるよ。霧島(北村一輝)&野口教授(岸部一徳)。ここまで清々しい悪っぷりだと素晴らしささえ感じます。でも、カルテを隠すってのはありなのか!?個人情報保護法で言い逃れる? カルテ開示は?あれ、な...
2006/06/16(金) 06:47:26 | 自己満族
いよいよ最終章へと突入を開始した【医龍 Team Medical Dragon】がスタート!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!前回、霧島(北村一輝)に寝返ってしまった伊集院君(小池徹平)が晴れて木原(池田鉄洋)「ハリーポッター伊集院」と劇中で呼ばれて、最後の最後に魔法を使って隆君
2006/06/16(金) 06:40:32 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
前回霧島のアンポンタンのせいで生後9ヶ月でサウザーな赤ちゃんを押し付けられた…しかも単一冠動脈も併発…そして医局の大革命を提出した鬼頭先生…果たしてサウザー赤ちゃんを救えるのか?しかも伊集院が霧島の下へ…さらにバチスタを諦めると野口教授に言いに行く龍太郎
2006/06/16(金) 02:24:26 | zenの日記
第10話「この命は必ず守る」――この子の命は、俺達が守ります。気がついたら4日も更新さぼってた…!4日ぶりの更新ネタは、医龍レビュですよ。最終回直前、の10話ですよ。展開的には違いましたが、やはりやりやがりましたね、緊急オペ。原作通りの流れの方が好きだったけど
2006/06/16(金) 01:28:56 | 夢の日々。
伊集院大活躍!!主役級でした。第10話です。まず拡張型心筋症のあの赤ちゃんを除細動器で助ける所から始まりました。伊集院、よく勉強しているんですね。エライ{/kirakira/}木原も伊集院の成長ぶりに驚いていた様子。なのに・・・やっぱり野口・霧島組についているような素
2006/06/16(金) 01:02:20 | 日々緩々。
今回の,医龍-この命は必ず守る-は,「狐と狸の化かし合い,ただし伊集院はおこちゃま」の巻(笑)「鬼頭案」採決のための臨時教授会当日。鬼頭案に賛成だというライバル祖父江教授の発言を受けて,鬼頭案に「大賛成」で「全面支持」といいきる野口。医局員を取り込めば..
2006/06/16(金) 01:01:24 | まあぼの交差点
だけど、ひとつだけ先生には負けない物がある。僕には仲間がいる。僕には心から頼れる仲間がいる。それだけは先生よりも優れている。胸を張って言えます。やはり、伊集院くんは二重スパイだった。でも、こんなに早くバラしてしまうとは。。。まぁ、来週最終回だから仕方な..
2006/06/16(金) 00:53:42 | 見取り八段・実0段
本日も目まぐるしい展開にハートをぎゅっと掴まれてしまいました。3人目のバチスタ手術を希望する隆くんは完全内臓逆位。(寝顔が可愛らしい~)難しい手術のうえに野口教授の許可
2006/06/16(金) 00:50:48 | 塩ひとつまみ
伊集院カッチョイイ~。カッチョよすぎ!。現実的にはありえないんだろうけど、これくらい派手に動かないとだめっしょ。
2006/06/16(金) 00:48:48 | つれづれなる・・・日記?
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

