毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 05日 (木) 14:38 | 編集
いつも無駄遣いばかりで、なんでこんなもの買ってしまったんだろう的な事柄がおおいのですが、結構、買ってよかったなぁ、と思うものも多々あります。

今回はUSB接続のマルチカードリーダーライターです。

カードリーダライター買う前にかなり悩みまして、その期間は一年から半年。
携帯カメラの画像をパソに取り込むの使っております。

これを買う前は会社の休憩時間に、会社にあるスロットカード型のリーダーライターを拝借してデータを落としておりましたが、どうもスロットものは使いづらい。
会社のパソもいまいちスロットカードが嫌いらしく、不具合を起こしやすく面倒でした。

でも、一応それで画像は取り込めるんだから(をい)、わざわざお金を出して買うことも無いだろうな~、なんて自分を誤魔化しておりました。

9月に今自宅で使っているノートPCに買い換えて、いろいろ出来るようになって(今までのはWin98)、メモリも増設したし、いろいろやりたいなぁ…という思いが強くなって、とうとう買ってしまいました。

家電店で特価で出ていたんですけどね。
3000円弱だったはず。

たぶん、これ14種類くらいのカードが読み取れます。
そんなに種類要らないよ、と思い、もっと安価なものと悩みましたが、結局はPSPを買ってしまった時点で、こっちにしといて良かったと思いました。
安価なものって、メモリースティックDUOが読み取れないものが多いんですよね。

デジカメはXDピクチャーカードだし。
携帯はSDカード
結局この3種類が読み取ることが出来るのはこれしかなかったんだなぁ、と。

デジカメもカードで読み込めば、デジカメのドライバをインストールしなくても良いし。
らくちん。

USB接続てのは、ほんと便利。
お手軽。
そんなにヘビィなユーザではないので、早さもこれくらいあれば問題無しです。

今思うと、もっと早く買っておけば良かった…な逸品です。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

