毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 06月 01日 (木) 23:18 | 編集
荒瀬にめろめろ~~~!!!

なんか、やってきましたよ、竹中半兵衛(@巧妙が辻)以来のフィーバーが!!!!
前半の藤吉先生の
「起きろ化け猫!」
で既にきゅぴ~ん!(??)だったのですが、続くバーでのシーンからもう、目が離せない、というか。

酔った振りして、悪ぶった振りして香ちゃんに絡んでその瞬間そっと隙間を掠めるようにやさしい表情になったりするんですよ!!

そんでもって、香ちゃんがはじめて出汁巻き卵を出してくれたときの、ふわ~~~~~~とした笑顔。
極めつけは、照れた小さい子の様な表情で「マズイ」
うわ!!!
もう、乙女悩殺キャラだ!!!!!!!(意味不明)
いや、むしろ乙女キャラだ!!!!


今回は荒瀬フェスタでございました(脳内が)

伊集院を半ば引きずるようにつれてきたバー。
そこは彼が新人時代から通っている店。

・・・コンビニ強盗に巻き込まれた香ちゃんを必死に処置を施す。
だが、救急車で明真大学に搬送中に、ふと荒瀬は動きを止める。
そして、脈拍も血圧も下がる一方の中、香が何かを言いかける。
伊集院は荒瀬を呼ぶが、「資格が無い」と耳を塞ぐ。
荒瀬は昔の論文について誰よりも自分を許していなかった。
痛めつけ痛めつけ忘れないように。

ようやく大学病院についたころには心肺停止して30秒経っていた。
うなだれる伊集院と荒瀬に朝田は叱責する。
「脳がやられるまであと4分30秒ある!!!」
目を見開き朝田を見る荒瀬。
香が治療室に入れられていく。

うおっ、あの「すっとしたわ」の看護士長がまたいる(てか、看護士長ががERの夜勤をやらなきゃいけない程、人材不足なんですか!?明真大学ってば? 看護士長が夜勤なんぞやらないと思うんですが)!

しかも今回の朝田の助手は姐御だ!
鬼頭教授キターーーーーーーッ(最早死語?)

朝田は短時間で心肺停止の原因を突き止める。
本格的な手術が始まる。
それまで見学・・・といっていた荒瀬がとうとう動き出す。
「お前じゃ浅田に釣り合わない。俺に代われ」
場所を譲る麻酔医。
「お立ちだ~~~~~~い!」
お立ち台もとい踏み台登場。
つうか、「お立ち台」でわかる手術室のスタッフ・・・・・

目線が高くなった荒瀬は朝田に
「メスだけに集中させてやる」
「久しぶりに本気でやらせてもらえる」
いいね!! なんだかいいね!!
出来る男だけに許された会話ですね!!

朝田の神業、鬼頭教授の本場仕込で香ちゃんは無事に生還。
眠る香ちゃんに語りかける荒瀬に泣きました。
香ちゃんの手を握り、なんだかやわらかなべらんめん調で、
「あの出汁巻き卵、俺、あれが無ぇといきてけねーんだ」
と語りかける。
目を覚ました香
「せん、せぇ・・・」
初めて荒瀬を先生=医者と呼ぶ香。
ほろり・・・・

さらにそこでそっと部屋を去る藤吉先生に親指を立て力強くニッコリ。

今回は、朝田はあまり出てこず、白と黒、まさに聖職者と悪党の対比、伊集院と荒瀬のお話でしたね。
て、打ったら、伊集院に神父の格好して欲しくなりました(クロサギじゃないのでコスプレはありません)。
朝田が
荒瀬が、責められるために悪党でいる
伊集院に真っ白なままでいろ、おまえに攻められることをあいつは望んでいる
と伊集院に語る。

荒瀬は論文の思わぬ副産物的な成功により表立って責められたことが無かったのではないだろうか。
遺族からは責められただろうが、同じ医師からは、「大学病院だから、教授の命令だから・・・」そういう憐れみの目でしか見られたことが無かったのではないだろうか。
いつも責められたかったのに、責められて当然だったのに。
彼は責められることさえ許してもらえなかった。

真っ白(by朝田・・・ていうか26歳成人男子に真っ白とか真顔で抜かす朝田もどーよ?)な伊集院が浴びせる言葉はそれ自体が、荒瀬にとっては贖罪。
身に掛かるべきだった本当の言葉。
だから荒瀬は伊集院がどんなに挑発的で、ひどい言葉を吐こうとも、ちらとも怒りもせず、じっとしていた。
彼らは、面白いコンビだなぁ、と思う。
頑張れ、白黒!!!
わたしの目には、きゃんきゃん鳴く白いチワワとやさぐれ気味の黒猫(もちろん手足とお腹はは白いのです)が幻覚が見えるよ!


そうそう!
朝田とのいきなりの連係プレーも良かったですね。
わくわくしました。
背中を預けられるライバルって感じですね。
「俺についてこられる麻酔医は初めてだ」
「俺についてこられる外科医も初めてだ」
にはシビレ(死語)ました。
下手に友情に走らない距離感が好きです。

今週の伊集院
なんだか巻き込まれるのが彼のキャラクターなのか・・・今週は荒瀬に巻き込まれた(藤吉先生に押し付けられたっていうのもある)。
自棄だったのか、ERこなして多少自信がついていたのか、荒瀬に向かって暴言の数々。
あの怯え犬伊集院はどこにいった!?(いや、でも、腰は引けてたような気がするので、弱い犬の無駄鳴きか)
しかも、手術室の前でまるまる荒瀬に、手術室に行け、と頭を下げる。
「もし僕に腕があったら頭なんか下げません。
 気持ちだけで患者が救えるものならあなたに頼むものですか」

こんなことまでいえるようになっちゃうなんて、お姉さんは嬉しいよ(涙)

今週の藤吉先生
なぜか朝田の当直時にいつもいる看護士長も気になりますが、藤吉先生もほとんど一緒に夜勤だなぁ。

今週のミキ
彼女、今週はオペはお休みでしたね。
越権行為の件でオペ室を干されているんでしょうか?

今週の野口教授
ますます妖怪ぷりが磨きが掛かって正直キモイ。
中途半端に開いた目と口で嗤うな~~~~!!!
痛みを伴う構造改革(どっかの政治家みたいだなぁ)を画策中。
てか、この人も手術しないね?

今週の鬼頭教授
ついに!! 姐御の出番です!!!
女王然としているのも伊達じゃなく、朝田も素直に認めているようです。

今週の朝田
今週、ようやく気がついたのですが・・・朝田って、結構、素直に人を褒めるよね。
ストレートに。
外国帰りだからか、元々そういう気質なのかはわかりませんが。
鬼頭教授にしろ、荒瀬にしろ、伊集院にしろ・・・。
無邪気な人だな、て思いました。
でも、伊集院へはもはやお父さん・・・・。

今週の霧島
相変わらずというか・・・
彼もエンジンかかってきましたね。
ネジレシスコン男めが!!!!!!!
なんつ~か、実は形振り構っていられなくなってそうなあたり笑えます。
来週、ついに明真大学に乗り込みますね(そういうのってありなの?)

さてさて、来週・・・すごく楽しみです。
加藤もなんかふっきちゃう感じですし。
チームも集まりましたし。
Comment
この記事へのコメント
>isamuさん
こんばんは。
>連係プレーがとても格好良かったですよ。
>荒瀬のエピソードも中々良かったですし…結構満足です。

今回面白かったですね~。
朝田と伊集院のコンビも面白いんですが、やはり実力のある人とのコンビだと、違うというか。
素直にかっこよかったです。
荒瀬のエピソードも意外に暖かくて好きでした。
2006/ 06/ 05 (月) 03: 44: 17 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんにちは
今回は面白かったですね。
連係プレーがとても格好良かったですよ。
荒瀬のエピソードも中々良かったですし…結構満足です。
霧島は相変わらずですね。
次回はどうなるのか? 目が離せませんねー
2006/ 06/ 02 (金) 15: 34: 51 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「待ってました!」の荒瀬メインの回。
2006/06/05(月) 23:14:49 | あずスタ
前回…ラリラリの過去を知ったみんな…実は論文の為に大量の人を殺していた荒瀬…落ちる所まで落ちてる荒瀬を本当にチームに入れるのか(・・?そして前回のラストですれ違った龍太郎と霧島…この2人の接触は(・・?医龍第8話!チーム・メディカル・ドラゴン朝田龍太郎 …
2006/06/03(土) 01:32:54 | zenの日記
面白いな、医龍! てか、龍太郎はもちろんのこと、荒瀬も鬼頭も、伊集院すらもカッコ...
2006/06/03(土) 00:50:52 | まいにちおきらく!
医龍http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html 第8話あらすじ 朝田龍太郎(坂口憲二)はバチスタチームに加える臨床工学士と会うホテルに出向き、そこで、霧島軍司(北村一輝)と偶然再会。霧島もまた、誰かと待ち合わせのようだった。 明真大学付属病院の教
2006/06/02(金) 20:36:11 | 局の独り言。
ザ・荒瀬デー。荒瀬の行きつけのバー近く、買い物に出たバー店員・香が銃で撃たれて倒れている!さっきまで麻酔薬と酒で酔っ払ってたはずの荒瀬がうろたえる伊集院をパシらせながら止血。う~む、朝田と同じニオイを感じた。でも、こんなやり方、普通の医者は考えつくんでし
2006/06/02(金) 15:54:28 | swanlake world
第8話「奇跡を起こす医師」――久々に、本気でやらせてもらえるって事か。※未だに原作を貸し出し中である為、いつものようにはっきりと違いを比べる事が出来ません。かなりうろ覚えなので、そこら辺はご了承くださいー。荒瀬出張りまくりの第8話。はー、今回は面白かったで
2006/06/02(金) 15:26:59 | 夢の日々。
ついに来ましたよサダヲ祭りが・・・荒瀬がバチスタチームに加入するエピソードでした!!病院内でラリった荒瀬を送り届けることになった伊集院{/cars_red/}荒瀬行きつけのバーにお供させられることに。伊集院はもちろん荒瀬のやったこと、今の姿勢も認められるはずもなく、
2006/06/02(金) 13:20:17 | 日々緩々。
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:08・「奇跡を起こす医師」(視聴率16.6%、平均視聴率14.5%)しー!誰にも言うなよ。・・・Me!時期教授選で野口教授が加藤を指名しないのではないかという噂話をする木原毅彦(池田鉄洋)と伊集院登(小池徹平)。
2006/06/02(金) 13:10:27 | のらさんのうだうだ日和
出たーーー!忘れた頃にきましたね。野口教授のご当地名物で左遷命令ー生八橋かあ。私結構好きだけど、夏暑いのは嫌だなあ(笑)今週はまた泣かせてくれましたねー。香(奥菜恵)を助
2006/06/02(金) 11:16:08 | 塩ひとつまみ
 荒瀬門次(阿部サダヲ)のキャラクターから物語が作られているから、「医龍」は面白い。 麻酔論文のためにたくさんの人を殺してきた荒瀬。 そんな彼をあたたかく見つめてきた山口香(奥菜恵)。 彼女のいるバアに来ると飲んだくれて寝てしまうだけだが、荒瀬は香に居場
2006/06/02(金) 09:08:29 | 平成エンタメ研究所
第8話 奇跡を起こす医師
2006/06/02(金) 08:53:41 | Happy☆Lucky
今回、やっと『荒瀬チーム加入』の巻
2006/06/02(金) 08:12:04 | つれづれなる・・・日記?
医龍!なんて面白いんでしょう! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!今回、眠気がぶっ飛ぶ展開に、見入ってしまいました!久々にハラハラ・ドキドキする展開!前回のバチスタ手術の時よりも凄い展開にビックリ!荒瀬門次(安部サダヲ)のメイン回でしたが、ココま
2006/06/02(金) 06:52:19 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

