毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 25日 (木) 23:58 | 編集
文字色なんだ腐れボンボンかよ・・・

なんつうか、もっとハングリーな設定を期待していたのですが、ただ気持ちの悪いヤツじゃん、霧島・・・
うわ~残念だぁぁぁぁぁぁぁぁ。
北村さんが演じてるから、もっとハングリーでどうしようもなく腹黒い(まぁ、今の時点でもそうなんだろうけどさぁ)、人を蹴落としていかないと前には進めなかった系かと思ってた(妄想で)のに・・・
歪んだプライドを維持するのに必死なボンボンだったとは・・・
いやぁ騙されたよ、北村さん!!!!!
(ただの妄想過多なだけです、すんません)

今回は、前回の後処理と、過去バナでございましたね~。

ミキと霧島は異母兄妹だったんですね。
なんか顔の系統が似てなくも無いので、あ、そうなんだ~とやたらあっさり納得してしまいました。

ですけど、ミキが霧島家にいるときのエピソードは腹が立ちました。
ええ、女性として、あれは酷い!!!!
息子も息子だけど、父親も父親だな!! まったく
家政婦代わりに愛人と娘を呼ぶなんて、なんつうゴーマン極まりない親爺なんだ!!!!

しかも、多少の金銭も自由に出来ず・・・サニタリー用品まで購ってきた商品を見せ、領収書を渡さないといけないなんて・・・。
セクハラ通り越して、虐待ですよ???
それなんとも思わず平然としていた(表面上だけでもね)なんて、最低だ。
そんなデリカシーの無い医者は嫌だ。
今すぐやめてくれ。

幼いころから絶対的な父親に支配されていた霧島軍司・・・彼はいつか自分が支配する側に立つことを疑わない。
だから、父親が支配していたモノは自分の支配下にあって当然・・・。
しかも彼にはプライドを構築し、巨大化させる才能にも恵まれていた。

ミキがね・・・どんどん、兄にどろりとした感情を溜めていく過程が面白かったですよ。
彼女も何かしら霧島に捕らわれてるなぁ、て思いました。
じゃなきゃ、
「あたしだけはあんたを認めない」
なんていわないもの。
どうでもいい人間にわざわざいう言葉ではない
彼女にとって終わりで始まりは霧島なんだなぁ・・・。
さてさて荒瀬

ようやく彼の過去が明らかになってきましたね。
彼は以前新薬の論文にかかわっていた。
それはまさしく患者の体を生贄とした実験で、大学側と製薬会社ががっつり組んだもので、荒瀬は、金品を受け取りながら患者に次々と投薬していく・・・。

彼の良心は磨り減ってしまったのか。
彼の医者としての心は閉ざされてしまったのか。
「荒瀬は金でしか動かない」
「金で技術を売るのが俺のポリシーだ」


理由をつけなければ彼は医師としてその場に立てない。
自虐的な位置でしかもう立つことができない。
正気を保てば、過去が追ってくる。
彼は逃げている。
自分の良心から。

朝田は彼に、お前は必ずチームに加わる、と豪語する。
「最高の麻酔医は最高の外科医と組みたくなる」
「最高の外科医? お前が?」
「試してみろよ」
不適に笑う朝田。
間があり、に~~~こり笑う荒瀬(カワイイ)、だがすっと真顔になる。
だぁぁぁぁぁ、いいね!!!!
霧島で萎えた心が復活しました。

なんかやたらと荒瀬の設定は萌えました(爆)。
黒髪で制服姿のミキはなんか安っぽい風俗嬢みたいでしたが
黒髪時代の荒瀬もカワイイ!!!
真面目そうでちょっと不安そうで、なんとなく最初のころの伊集院にダブル。
どんどん彼は蝕まれていったんだろうなぁ・・・。
導いてくれている朝田がいる伊集院と違って、荒瀬には医局に飲まれるしかなかった。

さてさて来週、どのようにして荒瀬はチームドラゴンに入るのでしょうか?


今週の加藤
あ~~~、ヘタレは今週でお終いにして欲しいですね。
せっかく勝気でいい女なんだし、ぜひリベンジを。
巻き返しに期待です。
きれいな人は雨にぬれるとモットキレイですね・・・。

今週の朝田
なんか・・・どんどん、仏のようにやさしくなっていくんですけど、どうしたことでしょう・・・?
藤吉先生を通り越して、もはやチームのお父さんみたいな感じになって参りました。
初回はあんなにチンピラ上等だったのに。

雨に濡れ打ちひしがれている加藤に傘をかざし、手を差し伸べる。
冷え切った彼女に暖かい飲み物を渡してやる。
プライドをずたずたにされ、なお自分の傷をえぐるように霧島とのことを話そうとする加藤をそっと遮る。
なに? そのさり気無いやさしさは!?
なんだかいい男度がいきなりUPしたんですけど。
主人公だから???
わたしが今まで気づいていなかっただけですか

それにしても、霧島と仲良し時代の朝田はなんだか可愛かったですね(今週こればっかり)。
頼りなるお兄さんと一緒にいる実は甘えん坊なやんちゃ坊主な感じで。
問題の手術の前半、二人で次々と処置していく姿はすごく良かった。
お互いの技術を信頼してるというか。

今週の藤吉先生
お父さんは朝田だから、藤吉先生はチームのお兄さん。
相変わらずなんだか癒されます。

今週の伊集院
だんだん強気になってきてます。
しかもやる気も出てきているようです。
腹を括ったのかな?
木原先生に「ハリー・ポッター」とか呼ばれちゃってるし。
そっくりだもんねぇ・・・どうせなら、額に傷、付けてほしい

今週の鬼頭先生
相変わらず、カッコいい。
加藤とのレベルの違いをまざまざと体現。
だけど、彼女の思惑は外れている様子。
朝田はERにくる気はないみたい。
彼女の動向も気になるです。
彼女は協力者になるのか、それとも最後の壁となるのか。

今週のミキ
なんというか、霧島がバチスタをぶつけてきたのはミキと朝田への復讐というかあてつけだというけど、朝田にのめりこんだのも、NGOへ潜り込んだのも・・・なんというか・・・霧島へのあてつけの部分があったと思います。
どっちもどっち。
よく似た兄妹だと思います。
彼らある意味ものすごい絆の強い兄妹なのでは?

今週の明真大学付属病院
結構暇そうです。
腕のいい医者があんなにたくさん朝田のイメトレを見守ってるんですもの。
朝田のやる気に感動するのはいいけど、仕事しようよ。

今週の霧島
まぁ、冒頭でも散々叫びましたが、設定にがっかりさん。
でも北村さんだから、ただの変態では終わらせないでしょう・・・(かなり期待)。
加藤との別れのシーン、
「どうして。
 どうして、朝田なんかに頼った?」

といったときの泣きそうな幼い表情が凄く印象的でした。


来週、ついに荒瀬が動き出しますね!!!
うわ~~~~、ほんと楽しみです!!
Comment
この記事へのコメント
>ルルさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

>北村さんならではのハマり役ですが。
>ミキもよくぞ、耐えてきたな、と。
気持ち悪いったら・・・写真まで飾っているあたりに執着度合いが見えてますよね~~(ぞわぞわ)
ほんと耐えられない・・・というか、兄と父には抵抗してはいけない、という風に自己暗示のようなものを掛けちゃってたんだろな~、なんて想像してました。
たぶん、愛人の子、ということで引け目を感じていただろうし。

来週の荒瀬、楽しみですね♪
2006/ 05/ 28 (日) 20: 03: 45 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>さとちゃんさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

>ミキが家での異常性をばらしちゃえば良かったのに・・
そうですねぇ。
でも、それをいうこと自体、ミキにとって苦痛でしょうし。
告白する苦痛が、虐待を隠すんだよな~、霧島めぇ、て感じです。

>でも北村一輝はこんな爬虫類系の役、上手いですよね。
いや、ほんと!
同感です。
素直に気持ち悪いというか、嫌い!!(北村さんはむしろ好き)になれます。
2006/ 05/ 28 (日) 19: 57: 40 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
きりしま~~
山葵さん、こんにちは!

霧島、、もう~、キモイです(苦笑)
北村さんならではのハマり役ですが。
ミキもよくぞ、耐えてきたな、と。

荒瀬の事は、引っ張ってくれますねぇ(笑)
チーム入りは次回でしょうか?

また、よろしくお願いします!
2006/ 05/ 26 (金) 15: 07: 07 | URL | ルル # -[ 編集 ]
こんばんは
>「あたしだけはあんたを認めない」
ミキが家での異常性をばらしちゃえば良かったのに・・と
思ってしまいました。
でも北村一輝はこんな爬虫類系の役、上手いですよね。
2006/ 05/ 26 (金) 01: 32: 43 | URL | さとちゃん # -[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

>私も思った、ただの変なヤツ。。。霧島。
あそこまでとは、思ってなかったので、びっくりするわ、引くわ・・・。
ボンボン設定だとは思わなくて・・・
よく考えてみたら、霧島の髪型坊ちゃんカットの変形だな~、なんて思ってみたり。
元々突っ込みどころの多いドラマだと思ってましたが、さらに変化球が待ってた、って感じでした。

>朝田がどんどん仏っぽくなっていきます
この豹変振りはなんなんだ、と思います。
信頼できる仲間が集まってきて、目的も出来てきて彼の精神状態が安定してきた、てことなんでしょうか。
2006/ 05/ 26 (金) 01: 04: 59 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>isamuさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

>本当に只の気持ち悪い男でしたね、霧島…
ほんとですねぇ。
あのミキへの執着ぶりは鳥肌モノですよ。
画面では出てこなかったけど絶対モット酷いことしてそうで、すごく気持ち悪い。

>でも原作でもなんかどんどん優しくなってるので、一緒ですかねー
そうなんだ~!
ていうことは一応原作沿いってことなんでしょうか。
それにしても原作が気になります。
やっぱりドラマ終了後、買っちゃおうかなぁ・・・。

来週の荒瀬、楽しみですね~
2006/ 05/ 26 (金) 00: 43: 32 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
腐れボンボン~(^▽^;
こんばんわ♪
今週も山葵さんの記事で笑わせてもらいました。
私も思った、ただの変なヤツ。。。霧島。

そうですね。朝田がどんどん仏っぽくなっていきます。
>初回はあんなにチンピラ上等だったのに。

笑った。。。(^▽^;;
2006/ 05/ 26 (金) 00: 23: 55 | URL | くう # HYyagAN6[ 編集 ]
こんばんは
本当に只の気持ち悪い男でしたね、霧島…
何か情けないし…

朝田はどんどん優しくなってますねー
でも原作でもなんかどんどん優しくなってるので、一緒ですかねー

来週、荒瀬動きますね!楽しみにしてます、かなり。
早くチームに入れー
2006/ 05/ 26 (金) 00: 22: 37 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり加藤先生は強かった…!タフな女ですね。やっぱり。こわいよー水川あさみよりもタフさがキラキラ…今関西地方では夕方に「曲がり角の彼女」やってて。それ見たあとにこれ見るのはヘビーだよね…キャラのbackgroundが全部暴かれてきてますけど…こ...
2006/05/26(金) 18:07:24 | Le Festival de fille
霧島とミキ、朝田、そして荒瀬の過去が、わかりましたねぇ。まず、霧島の日本初バチスタ手術成功の記事を見たミキが加藤と藤吉に、自分のせいだと謝るのよ。実は、霧島とミキは異母
2006/05/26(金) 15:02:42 | ドラ☆カフェ
 今回のポイントはふたりのキャラクター。 ひとりは霧島軍司(北村一輝)。 プライドの高いキャラというのはこんな感じ。  1.相手が自分と同列、それ以上になるのを嫌う。  2.自分の支配下に置いておきたい。逆らうのを嫌う。  3.そして自分のプライドを守る
2006/05/26(金) 14:04:44 | 平成エンタメ研究所
こんにちは~!! 「医龍」7話をみました。 いや~~!! 面白いですね。 霧島とミキの関係が明らかに。 さらに、朝田との関係も そして・・さらに浅瀬の過去まで (o ̄ー ̄o) ムフフ 盛りだくさん!! あらすじと感想を書きました。 今回は長いです。
2006/05/26(金) 13:15:25 | 雅日記
第7話 絶対許せない男
2006/05/26(金) 09:01:32 | Happy☆Lucky
ついに医龍:第2章が幕開け!明真大学付属病院のチームドラゴン!一体どうなるの!?と思っていたら、冒頭いきなりミキちゃん(水川あさみ)と霧島軍司(北村一輝)が!昔の恋人関係だとばかり思っていたんですが・・・なんと!「久しぶりね
2006/05/26(金) 06:14:23 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
前回良い所でバチスタの手柄を奪った霧島…最低o(\">_
2006/05/26(金) 04:50:06 | zenの日記
おー、シリアスだっ。しっかりと見入ってしまった!木原とか出番少なかったしね(笑)...
2006/05/26(金) 02:15:20 | まいにちおきらく!
前回がヘビーだっただけに、今回は人間関係の整理だけで終わって、一休みってところですかね。
2006/05/26(金) 01:42:30 | つれづれなる・・・日記?
今回は霧島とミキとの関係から朝田の過去までが明らかになった{/star/}今までのチームの行方とは違った流れで面白かったです。今日見られて良かったと思いましたよ。{/hearts_pink/}まさか霧島とミキが異母兄弟だったとは、意外でビックリしました。しかも霧島の異常と言え
2006/05/26(金) 01:14:09 | 雨のにおい
第7話「絶対許せない男」――お前は、必ずチームに入る。※現在原作を貸し出し中である為、いつものようにはっきりと違いを比べる事が出来ません。ちょっとうろ覚えなので、そこら辺はご了承くださいー。しかもちょっと愚痴だらけで今回感想少し長いです。医龍も第7話までや
2006/05/26(金) 00:20:46 | 夢の日々。
今日は主に霧島とミキ、そして荒瀬の過去が明らかになりました。とりあえず霧島とミキは原作の通り、義理の兄妹ということで安心しました。。。ドラマではもっと違った関係だったらどうしようかと余計な心配をしてました(笑回想シーンも原作に忠実でしたね{/face_zzz/}ミキ
2006/05/26(金) 00:19:57 | 日々緩々。
私はあなたとはフェアなライバル関係でいたかった。ライバルだけど愛してたわ。本気で。泣くな加藤。。。貴方に、こんな小っちゃい男はもったいない。ミキは、やはり霧島の妹だった。異母妹であるミキを支配し続けた兄。朝田も元々は北日本大学の医者だった。手術で霧島と..
2006/05/26(金) 00:18:46 | 見取り八段・実0段
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

