毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 20日 (土) 23:03 | 編集
今日は土曜日出勤。

久しぶりに買い食いをしました。

円盤型のパン朝、ご飯が炊けてなかったのでお昼はいつものパン屋で惣菜パンを購入。
お昼ごはんの時にはいつも買っているキッシュと、初めて見る円盤型のパンを買ってみました。
直径20センチくらいで、生地は思ったより薄く、中が空洞になっております。
空洞の部分の床面には、チーズと香辛料と刻んだハムが入ってます。
香辛料の中にはハーブも入っていて、予想外に香りの楽しいパンでした。
わたし、基本的に香りの強い野菜が苦手なんで、ハーブも苦手なんですが、ほんのり香る程度なので美味しくいただけました。
大きいけど、生地が薄くて柔らかいのでパクパク食べられます。

ブロッコリー入りのキッシュ大好きなキッシュは、この間から、緑の野菜部分が、ほうれん草からブロッコリーに変わりました。
相変わらず卵もチーズもとろとろで、美味しい~~~~♪
ブロッコリーって案外香りの高い野菜なんだな、と実感してしまう味。
全体的にすごくブロッコリーの味がしみこんでるの。
キッシュてさ、一瞬、食事にしては「ちっちゃいかも」て思うけど、具沢山で濃厚ですごく満足できるのです。
シアワセ。
パン 431円

夕方、仕事から帰ると、どこかに買い物に行っていた妹が、同じパン屋でクリームパン(これも大好き)を買ってきてくれていて、おやつ(本日三回目)にペロリ。
毎日確実に食べすぎです。

「天才ダビンチ最大の謎と秘密の暗号」を見ましたが、なかなか面白かった。
こういう昔の謎掛けもの好きです。
でも、出てくる謎掛け以前聞いたことあるものばっかりだったので、新鮮味はイマイチ無かったなぁ。
再現されたモナリザの当時の色にはちょっと感動したけど。
あんなに爽やかな絵だったとは。

祖母に昔、妹が日舞のお稽古着にしていた浴衣を寝巻きに直してもらいました。
最近、寝巻きがお気に入りなので、嬉しい~~。


本日は、431円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

