毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 19日 (金) 23:29 | 編集
今週の犯罪者 神志名 将
誰か捕まえてください
あれはリンチです。
傷害罪?です。
氷柱も「警察なら何したっていいの?」なんてヌルイこと言ってないで、通報しろよ。
まぁ、被害者が黒崎だから・・・通報できないし、被害届もださないだろうけど・・・。

毎回思うんだけど、このドラマに恋愛パートは要らないと思う。
今週から、ゆかりVS氷柱の泥沼が始まっちゃったみたいですけど・・・。
話をややこやしくしているだけで・・・なんというか、無駄な気がするんだけどなぁ。

ハッピーエンドとはいかないまでも、未来あるエンディングにしたいからか、「受け止める」とか「理解する」とかいうキイワードが出てきちゃってますが・・・、それをやるには回数が少ないんじゃないだろうか?
理解するというゆかりの黒崎との接触は少ないし、やはり彼の何かを知っているわけではないから。
きっと、ゆかりの家庭の事情を絡めて孤独な子供たち、として持って行きたいのだろうけど、もはや、ドラマも折り返し地点だし、そういう心の問題を取り上げるには中途半端になりはしないか。
このドラマのメインはあくまでも詐欺パートだとわたしは思っているから。
そういう傷ついた子供の心をやるには・・・時間が足りないとおもうんだけど。

ちょっと今後の展開が不安であります。



・・・さて今回はマルチ商法でしたね。
わたし、実はその言葉の意味がイマイチわからなかったんですが、そういうことだったんだ~、と原作を読んで納得した覚えがあります。
勉強にはなりますなぁ・・・。

今回もゲストの黒沢年雄さん良かったですね。
シロサギにしては、かなり詰めの甘い方でしたが、最期にWパンチを食らわせられちゃって爽快ではありました。
あ~あ、て感じです。

冒頭でも文句だらだらでしたが、まったく、神志名はなんなんでしょうね・・・?
ほんとチンピラ以外の何物でもありませんよ。
余計なことをしてシロサギが逃げようと準備を始めたのがわからないのでしょうか?
ある意味捜査妨害だと思うんだけどな。
うらみつらみがあるのかもしれないけれど、彼も間違っちゃってると思うんですけど。
別件逮捕はやはり問題だし、リンチしちゃってるし。
早くくびにならないかな~、あんな警察官。

まぁ、黒崎と神志名のお互いへの台詞は結構好きでした。

「親が詐欺師じゃ警察のトップになれないもんね、ドンマイ」
「法を破って詐欺師になった時点で詐欺師に負けてるんだ」
「贋物の自分にしがみついて・・・ダッセ。シロサギの息子に戻るのが怖いんでしょ」
「俺が終わらせてやるよ、お前の復讐の場をな」
等々。

台詞はいいと思うんだけどな~、神志名の設定がな~(ぶーぶー)。

山下くんの黒崎はどんどん良くなっている気がする(わたしが見慣れたんでしょうかね・・・一応原作は封印中)し、詐欺師を騙すところなんか結構身を乗り出しちゃうので、面白くはなってきてます。

かなり、どうでも良いことなんですが、最初のほうで氷柱が歩いているシーン、梯子で作業しているなんかの職人さんが転落事故が起こってましたね。
オイオイ、かなり、マジで落ちてるけど大丈夫かよ?てくらい派手で痛そうでしたが、考え事している氷柱は気づかない様子・・・。
そう思っているうちに、「抱いてセニョリータ」のオープニングがはじまって、ぼんやり見てたら、オープニングでも、氷柱の後ろで梯子から転落している人物有り。
何か氷柱と転落事故には因縁でもあるんでしょうか」・・・

散々文句たれてますが、来週も見ますよ(^-^;
Comment
この記事へのコメント
>まこさん
こんばんは。
はじめました。
こちらこそありがとうございます。

>このドラマでの刑事役がしっくりこなかったんですが
わたしも、神志名にはものすごく違和感有りです。
キャリアには見えないです(涙)
現場たたき上げの刑事ならともかくとして・・・。

>ご本人もノリノリだったような・・・違う?汗
ほんと~~。
あの場面やたら気合入っているようにみえました。

2006/ 05/ 20 (土) 23: 38: 39 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m
TBありがとうございましたv-222
どうも哀川さんというと、暴力的なイメージが強いので、
このドラマでの刑事役がしっくりこなかったんですが、
今回、黒崎を殴る蹴るのシーンを見た際には
キターーー!な気分になりました(笑)
ご本人もノリノリだったような・・・違う?汗
2006/ 05/ 20 (土) 15: 25: 27 | URL | まこ # x9c5GV3o[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回第5話の氷柱のセリフ「何で?」が、しばらく耳にこびり付いて離れませんでした。
2006/05/26(金) 03:13:20 | あずスタ
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 6・「共済組合詐欺」(視聴率16.4%、平均視聴率16.3%)吉川氷柱(堀北真希)の部屋の郵便受けには、黒崎(山下智久)よりの催告書が入っていました。黒崎「読んだぁ?ていうか漢字読める?まっ、そう言うことだから!」オイラが氷柱
2006/05/22(月) 18:19:24 | のらさんのうだうだ日和
「クロサギ」の第6話が放送されましたが…  観てはいけないものを観てしまったかも
2006/05/21(日) 21:28:04 | 裏 TV RANKING SHOW
今回のクロサギ、神志名将(哀川翔)の過去が判明したエピソードでしたが・・・。冒頭、先週の氷柱ちゃん(堀北真希ちゃん)が黒崎君(山下智久)に告っちゃったシーンからはじまりまましたが、なんと!ゆかりちゃん(市川由衣ちゃん)がしっかり、ちゃんかりとそのシーンを
2006/05/21(日) 20:04:24 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
クロサギ 第6話 ~共済組合詐欺~ 今回は黒沢年雄。ドラマの核となるそれぞれの人の過去を、明らかにする回だ。マルチ商法って怖い怖い・・・。・°・(ノД`)・°・みんな得しているように見せかけられてしまう。でもとんでもないことになっているんだよ
2006/05/21(日) 18:41:47 | Victoryの恋愛日記
◇ドラマ『クロサギ』#6  クロサギ 6 (6)TBS クロサギ出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!◇#6感想「黒崎」(山下智久)は、プロの詐欺師「シロサギ....
2006/05/21(日) 12:09:41 | Cold in Summer
なんか先週ぐらいから?詐欺の手口が陳腐になってきている気がします。今回の話、はっきり言ってイマイチでした。
2006/05/21(日) 08:09:18 | 風の便り
TBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年5月19日(金)は、第6話でした。では、第6話(今回は「共済組合詐欺」)の話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴメンナサイ! あくまでも、個人感想ですので。
2006/05/21(日) 07:37:18 | たまちゃんのてーげー日記
ドラマ「クロサギ」の第6話「共済組合詐欺」です。 【 あらすじ 】 黒崎(山下智久)に「あなたが好きなの」と自分の気持ちを伝えた氷柱(堀北真希)だが、黒崎はその思い聞かなかったことにすると冷たく言い放つ。氷柱の黒崎への思いに気付いたゆかり(市川由衣)は、氷
2006/05/20(土) 23:36:24 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
ライバル神志名刑事の過去:詐欺師のドラマだから仕方ないが
2006/05/20(土) 18:22:34 | 日々雑用
神志名の乱闘シーンにマジ、びっくら Pちゃん無抵抗なんだもん・・・Pちゃんのキレイなお顔をなぜにそんなにばっちんごっつんやっちゃうの?痛いよ!
2006/05/20(土) 17:52:05 | くつろぎ日記
わお…5話の視聴率12.7%だってΣ(・Д・ノ)ノ裏がもののけ姫だったので大急落してしまいましたorzやっと先週持ち直したと思いきや…頑張れ山P。負けるな山P。今週は【共済組合詐欺】で黒沢年雄さんがゲスト☆毎週ほんまに色んな詐欺が出てくるね。ゲスト...
2006/05/20(土) 15:20:03 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
クロサギ第6回 TBS系 5/19 評価4(5段階) 先週は、父親をめぐって、黒崎(山下)のやさしさに触れ、住む世界が違うかもしれないが思いは同じ、と気づいた氷柱(堀北)が、少々勢いにまかせて黒崎に告白してしまいましたが、今回、氷柱が黒崎からアパートの退去通...
2006/05/20(土) 14:11:06 | 追憶
早瀬さんが桂木の薬をもらいに病院へ。そこに神志名が・・・  デター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! どこにも出てきますね 早瀬さん、神志名に負けてませんね。今日の相手は12年前に数十億の巨額詐欺で捕まった大物詐欺師・佐多(黒沢年雄)。「にしきさらづ共済.
2006/05/20(土) 12:57:41 | 暇つぶしブログ
黒崎と氷柱とゆかり、3角関係?私は氷柱の「復讐は何も生まない。これで彼が救われるとは思えない」に同感。ゆかりと氷柱の友情にヒビ?でもね、早瀬さんと黒崎の2ショットが一番良かったと思う私。山ピーは年上の女性と一緒だといい感じだ~~~神志名の過去も明らかにな
2006/05/20(土) 11:25:08 | アンナdiary
『クロサギ』も中盤です。 今回は、シロサギVSクロサギだけでなく、2つの対決が重なってきました。 昔、詐欺事件で捕まって服役後、12年ぶりに刑務所から出てきた佐多博道(黒沢年雄)を巡る男の戦い。 黒崎...
2006/05/20(土) 11:23:13 | イチオシ
 やはりドラマは対決が面白い。 今回は黒崎(山下智久)と佐多博道(黒沢年雄)の詐欺対決の他に2つの対決が登場。 まずは吉川氷柱(堀北真希)VS三島ゆかり(市川由衣) 氷柱の告白現場を見てしまったゆかりから氷柱に電話。「黒崎さんのことで話がしたいの」 これ
2006/05/20(土) 09:32:09 | 平成エンタメ研究所
『ライバル神志名刑事の過去』
2006/05/20(土) 09:02:17 | ぐ~たらにっき
ついに告白した氷柱…「アナタが好きなの… アナタは何故詐欺師なの?」そこで終わった前回…ソレに対するクロサギの返答とは(・・?返答が気になるクロサギ第6話です(^^)キャストはこんな感じです(^^)黒崎    … 山下智久 ←主人公(クロサギ)吉川氷柱  … 堀
2006/05/20(土) 05:49:39 | zenの日記
神志名も、シロサギに運命を狂わされた一人だった。とはいえ、警察はあんなに時間があるんでしょうか
2006/05/20(土) 04:17:12 | まぁ、お茶でも
友情にヒビ?ゲッ!Σ(・ω・;|||黒崎を巡っての女の戦いになるのかなぁ~。てか、氷柱の気持ちを知っててカマかけるような事言ったり困らせたりするゆかりって何だかなぁ…{/ase/}でもゆかりにしてみれば、自分が黒崎を好きだと知ってて、黒崎に告白した氷柱に反感を抱い
2006/05/20(土) 01:52:35 | あるがまま・・・
 神志名(哀川翔)と黒崎(山下智久)の直接対決の第6話です。 黒崎は桂で佐多博道(黒沢年雄)の情報を入手します。12年前、数十億のマルチ商法を使った詐欺で逮捕され、刑期が終わった佐多は西木更津市で共済組合の理事長として再びネズミ講まがいの資金を集めている
2006/05/20(土) 01:43:59 | C-bose TV Laboratory
今日のクロサギは、おもわぬところから、神志名の過去がっ!!実は、神志名の父は、白サギだった!!それにしても、2歳で戸籍から抹消され、違う人の子供ということで育てられるもんなのそしたら、何でも出来ちゃうじゃん。こわいなぁ・・。氷柱の
2006/05/20(土) 00:46:03 | な~~るのコレがおすすめ
神志名の過去が判明。神志名もシロサギにやられたと思ったら・・。
2006/05/20(土) 00:20:57 | つれづれなる・・・日記?
第6話「共済組合詐欺」。神志名(哀川翔)の過去が明らかになりました。父はなんと詐欺師だった!しかも2歳のときに戸籍上は死亡ということになっていたとは!神志名も黒崎(山下智久)と同じように、シロサギに人生を狂わされた男。
2006/05/20(土) 00:06:46 | のぶひさの日記
うわわわわわわわわ!!!めちゃくちゃ泥沼スタートしちゃいましたよぅ!!??女の世界は恐いと、改めて再確認。自分、ここまでの泥沼はまだ経験したことないので、余計に恐かった…;今回は、恋愛一直線ではなく、むしろ黒崎vs神志名との対決を重視したのか、少し控えめ
2006/05/19(金) 23:51:18 | ロンリー・スマイル
第6話 共済組合詐欺
2006/05/19(金) 23:40:55 | Happy☆Lucky
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

