毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 19日 (金) 21:06 | 編集
本日も雨。

五月がこんなに雨降りでどうするの!!!!

洗濯物が乾かなくて困ります。

5月のチーズケーキ今日は、何ヶ月かぶりに「今月のチーズケーキ」を、ラストだそうです。
小さいチーズケーキが箱にたくさん入っていてちょっと幸せでした。
ふわとろで美味しいです。
お店は青森だったかな?



今日もどこにも買い物に行かなくてネタが無いので、今日読み終わった本
「陰日向に咲く」劇団ひとり
本人がカバー写真に収まっちゃってるが、お笑い芸人が片手間に書いた本では決して無い。
小説としてかなり面白かった。
ほんわかでゆるくて毒で変で粘質的で・・・せつなくて。
おすすめです。

小説といえば、かなり前からちまちまと読み進めているけど一向に進まない
「世に棲む日日」(司馬遼太郎)
読み進まないのは面白くないせいではなく、いまのところ盛り上がりが無いだけなんだけど。
最近、これを吉田松陰青年のロードムービーとして誰か映画化してくれないかな・・・と思ってしまいます。
今わたしが読んでるあたりの、若かりし吉田松陰、歩いて歩いて歩き回っておりますよ。
楽しくて可愛くていいと思うんだけどなぁ(フィルター掛かりすぎ?)

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>ウェンズデー先生さん
こんばんは♪

>寅さんなんですね。(笑)
そうなんですよ。
身内には「寅」て呼ばれたりしてるんです(笑)

>茂山一平さん、中村勘太郎さん、どちらも育ちの良さが
滲み出ていますな。
どうしても、歌舞伎の方や狂言の方は、所作がキレイなので時代劇では目が行っちゃいます。

>もっともっと若い俳優さんに、どんどん時代劇の映画に出演してもらいたいです
確かに~!
最近、岡田准一さんが主演の「花よりもなお」がすごく気になってます。
2006/ 05/ 22 (月) 00: 27: 59 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
男はつらいよ
寅さんなんですね。(笑)
いいお名前です。

茂山一平さん、中村勘太郎さん、どちらも育ちの良さが
滲み出ていますな。
もっともっと若い俳優さんに、どんどん時代劇の映画に出演してもらいたいです。
2006/ 05/ 21 (日) 18: 04: 27 | URL | ウェンズデー先生 # -[ 編集 ]
>ウェンズデー先生さん
こんばんは♪

>NHKの朝ドラでも、好演してますね
してますね~。
わたしはちらりとしか見てないのですが、なかなかあのキャラ好きでした。
ちょっとおどおどした感じが、劇団ひとり氏にあっていて。
彼はかなり知的なんだなぁ、と最実感。

>吉田松陰氏役は誰が演じたらいいと
そうですね~~~。
わたしが読んでる1巻の松陰先生は若くて、ものすごい天然で、知的で穏やかなおっとり青年な感じなんで・・・
どうなんでしょう・・・。
今より若かい頃の筒井さん、なイメージ(あくまでイメージ)なんですが。
うきゃー、ごめんなさい。

静かで悟ったような、先生! て感じじゃなくて、ほやっとしてて、楽観的で、でも意欲に溢れてて熱い・・・て感じなんですよ。
吉田松陰じゃなくて、吉田寅次郎なんです。
あ! 狂言師の茂山一平さんとか・・・歌舞伎役者の中村勘太郎さんとか近いかも・・・です
あくまでイメージなんですが
2006/ 05/ 21 (日) 00: 17: 36 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
どうも~
「劇団ひとり」氏。
なかなかの才人なんですね。
NHKの朝ドラでも、好演してますね。

吉田松陰氏役は誰が演じたらいいと
思われますか?
面長のイメージが強いなぁ・・・。
2006/ 05/ 20 (土) 19: 00: 22 | URL | ウェンズデー先生 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

