毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 18日 (木) 23:32 | 編集
やっちゃってくれました!!! 霧島軍司!!!!

なんとかバチスタ手術さらにすったもんだのバイパス手術も成功させ、更に先週レベルの上がった加藤が、野口教授を丸め込んで・・・さて、というところに・・・

すこうし、早く成功させていた霧島の記事が一面トップ。
野口教授の記事小さい!!!

ほらね、言わんこっちゃない。
自分の研究の進み具合を他の大学の人間にペラペラ喋るからこうなるんですわ。
もほや、加藤の身から出た錆以外の何物でもないでしょう。

幾らね、霧島が謀略家だろうとも、細かい日時まで知らなければこういったことは出来ないもの。
詰めが甘いというか。
騙されまくりというか・・・
なんか・・・結果はわかっていたけどオイオイオイオイオイ・・・」
て感じでした。

バチスタ患者まで同じ日に用意できるということは、それ以前から準備していたということ。
もう、霧島は朝田が執刀医に選ばれたという時点で計画をはじめていたんだろう。
その過去の因縁が気になる。

バチスタ手術、のチーム、やはりチームの人間は、集中力とかリズムがあっているけれど、麻酔医とか腹下しとかはやはりついていけてない。
どうなるんだろう・・・。
麻酔医は荒瀬が加わるとしても、腹下しの変わりは・・・伊集院に叩かれた子がなるのか???
それとも外からやってくるのかなぁ・・・。

今週の伊集院
もう、大活躍!! 腹を下した人(何回見ても職業名が覚えられない)の助手?があたふたしているのを、ビンタして我に返らせたり(いつもと反対だ)、人工心肺の管理をしちゃたりしました。
鬼頭教授からも高評価の様子。
手術開始直後には「今日は何も見落とさないぞ!」と気合をいれてました。
か~わ~い~い~(屍)

以前よりもテンパらなくなっているということは、それだけ場数をこなしているということ。
確実に成長してますね。

今週の朝田
・・・・ねぇ? ひとつ聞いて良い?
あの屋上での動き、どっかに出てきた?
もしかして何も関係ない動きだったんじゃ?
あ、もしかして、変性部位を探すときの手の動きとか?

患者の命を助けるためとはいえ、ミキにメスを握らせる判断を下しちゃったり、相変わらずのトラブルメーカー。
あの判断の是非は、なんともいえないところですが・・・やはり、患者の親類だったら、誰が切ったっていいから、助かって欲しい、て思うだろうな。
でも、そんなこといってたら医師法とか倫理とか無茶苦茶になるし・・・。
その場にいたものが何かしらの処分を受けるのなら・・・彼らの未来、そして彼らの周りの者の未来まで消すことになりかねない。
人の死がかかっていても、別のところでは違う死を誘発しかねない。
倫理て難しいなぁ。
すべてがやったもん勝ちではいけない、と思うし(でも、やったもん勝ちにしちゃったね)

今週の加藤
心臓外科のエキスパートの面目躍如で、伊集院が抜けた後もがんがんと第一助手を勤めます。
そして、手術後、妖艶ともいえる笑みを湛え野口教授を丸め込む。
う~ん、ココまでの加藤は素敵でした。
そう、霧島にホイホイ電話をかけるまではね・・・・
さて、彼女の逆襲はあるのでしょうか(なかったらヤダ)

今週の鬼頭教授
姐さんついていきます!! てくらいかっこいい。
朝田の行動に動揺するジジイ共(教授陣)に、彼女だけは朝田の意図を見抜き「野球中継でもみてろ」と切り捨てる。

荒瀬を貸せ、という朝田に「荒瀬の過去を知っても・・・」と微笑む。
ああ、もう大好き。
来週はついに朝田を手に入れるか?

今週の荒瀬
別室で手術の中継に大興奮。
早く彼がチームに入らないかなぁ。
彼にはなにやらトンデモナイ過去があるようですね。
来週が楽しみです。

今週の看護士長
彼女もカッコ良かった・・・
厳しくミキを叱る。
でもその発言に不当なものはないし、決して権力におもねっているのではない。
倫理面での発言、管理職としての発言。
でも、個人の意見としての、
「少しスッとしたわ」
は鳥肌立ちました。
彼女もプロとしての誇り、看護士としての誇りから来るやるせなさをいくつも味わってきたのでしょう。
先週も、医者が「看護士風情が!」とか言っていましたもんね。
看護士はどうしても医者と比べれば低く見られがちな立場ですもの。


さてさて・・・来週からは霧島と朝田の因縁、荒瀬の過去、が語られるよう・・・楽しみです。
Comment
この記事へのコメント
>ルルさん
こんばんは♪

>ミキが心配です。
霧島の執着の仕方が凄いですもんね。
自室にいやそうな顔のミキの写真まで飾ってありましたし。
ストーカーか? なくらいに。

>伊集院君はいい成長を遂げてますよ~。
見てて、気分がいいですね!
ほんと、彼の成長が嬉しくて・・・見ててほんと楽しい。
2006/ 05/ 19 (金) 21: 50: 52 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>isamuさん
こんばんは♪

>これなら女でも全然問題ないわー
おお!ということは原作では男性なんですか?
結構、思い切ったキャスティングなんですね。
でもほんとカッコいいです、素敵。

>彼女の逆襲を楽しみにしています。
ぜひ、逆襲してもらわなくちゃ!
加藤もどんどんレベルアップしてる感じなので、がつん、とすかっとするくらいの反撃をして欲しいです。

来週、楽しみですね~
2006/ 05/ 19 (金) 21: 47: 40 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>ナオさん
こんばんは。

ウフフ、伊集院のチワワぷりは可愛いよねぇ♪

>てか、霧島、ムカつくんですけど。
ムカつくというか・・・いや、やはりむかつくけど、なんか絶対やりそうだったんで、裏切るの見え見えだったんで・・・うお~、やっぱりやるのね~~~~???な感じでした。
でも、演じてるのが北村一輝さんなら、いいや、て感も無きにしもあらず・・・(爆)

>麻酔医、何気に、私的ステキランクの上位にいますよ。
にゃにゃ~つ。
荒瀬いいよね!!!
ああ、早く活躍してくれないかなぁ。
体重を見ただけで当てられるのは勘弁ですが(笑)
2006/ 05/ 19 (金) 21: 44: 42 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
霧島、やりましたね~
山葵さん、こんばんは!

霧島役の北村さん、もちろん怪しいですが(笑)
今後の霧島の行動は注意ですね~。
ミキが心配です。

伊集院君はいい成長を遂げてますよ~。
見てて、気分がいいですね!

手術シーンは、心臓肥大など
ドキドキものでしたが
見応えたっぷりこんでした!

また、よろしくです!
2006/ 05/ 19 (金) 21: 24: 02 | URL | ルル # -[ 編集 ]
こんにちはー
鬼頭先生、かなり格好良いですね!
これなら女でも全然問題ないわーと思いました。
伊集院も成長しているみたいで、何か良い感じです。
加藤先生、霧島にだまされてたんですよね。あれは。
彼女の逆襲を楽しみにしています。

荒瀬の過去に、霧島と朝田の因縁。次回は中々濃い一時間になりそうですね。怒りを抑えれるかしら…
2006/ 05/ 19 (金) 15: 36: 04 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
か~わ~い~い~
>確実に成長してますね。
伊集院くん、ホント成長したよね~。
もう可愛いだけじゃないぞ、ってかんじ?
でも、若干チワワ的プルプルは健在で、ドキがムネムネ(爆)

てか、霧島、ムカつくんですけど。
朝田やミキと因縁があるのはわかるけど、加藤まで利用するトコロがムカつくなぁ。
ま、騙される方も、悪いのかもだけど。
GW中に田舎へ帰省して、親戚の家で原作を途中まで読んだので、余計ドラマでの騙し加減が腹が立つっていうか。
霧島なんて○○○○○のくせに!(伏字にしてみたり)

麻酔医、何気に、私的ステキランクの上位にいますよ。
にゃにゃ~つ。
2006/ 05/ 19 (金) 07: 39: 52 | URL | ナオ # -[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは。

>もうER行っちゃえよ、朝田
ほんとですよね。
とにかく命を助ける、というのならERの方が向いていると思いますし。
彼の自由度も増すし、あの科にいる理由と義理はそんなに無い気もするけどなぁ

>加藤は霧島に騙されていたんですよね。。。
いろんな意味で霧島に掻っ攫われてしまった感じの一時間でした・・・
2006/ 05/ 18 (木) 23: 58: 43 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
やっぱりね~
鬼頭ですね。カッコいい。。。
もうER行っちゃえよ、朝田、って感じです。
加藤は霧島に騙されていたんですよね。。。
ホストは、やっぱり女を騙すのが上手いわぁ♪
2006/ 05/ 18 (木) 23: 46: 41 | URL | くう # HYyagAN6[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついにバチスタ手術へ突入! ドラマの折り返し点で大きな山場を迎えようとしていますが、今回のストーリーの中でも3つの大きな山がありました。 ○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから! ○フジテレビ系
2006/05/23(火) 03:34:45 | あずスタ
ブログを開設して、始めて体調を崩して寝込みました (;^◇^;)ゝ イヤァしかも病院のドラマ、「医龍」のレビューの日に寝込むとは・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~こういったときって、結構テンションが下がるんですが、気を取り直してレビューしていきたいと思います (*^-^)
2006/05/20(土) 07:13:27 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
バチスタ手術本番!緊張のシーンの連続に、あっという間の一時間でした。手術されてた心臓がドクンドクンと動くのを見て、私の心臓もバクバクドキドキ心拍数上がっていたと思いま
2006/05/19(金) 22:16:04 | 塩ひとつまみ
30秒スキップしながらの視聴なので自分もギャラリーの一員て感じでした(笑)奈良橋文代のバチスタが開始!朝田の心臓は止めずに"オンビート"でいくぞ!と緊迫してるのに野口
2006/05/19(金) 21:16:53 | ドラ☆カフェ
こんにちは~!! 「医龍」6話をみました。 最近、このドラマを見るのが楽しみになってきました。 今回の手術シーンも見入ってしましました。 見ている医者が、つぶやきながら説明してくれたので わかりやすかったかな。 野口教授、好きだわ~ 「加藤ちゃん」なんて、今まで
2006/05/19(金) 19:52:49 | 雅日記
第6話「バチスタ手術急転」――ここに、戦っている仲間がいる限り。医龍、第6話ですね。今回はバチスタ手術編。以下、ネタバレ含む感想ですよー。今回のメインは手術シーン。教授たちが見守る中、それは始まったわけですが――藤吉先生が手術室の中に居る事が、もうすんごい
2006/05/19(金) 15:29:14 | 夢の日々。
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:06・「バチスタ手術急転」(視聴率15.1%、平均視聴率14.5%)朝田「これよりバチスタ手術を開始する。」野口教授(岸部一徳)ら大勢の医師が見守る中、チームドラゴンのバチスタ手術は開始されました。やはり別室で他
2006/05/19(金) 12:21:27 | のらさんのうだうだ日和
結局バチスタ手術は無事成功。1時間の大半を手術シーンに費やしていたのに、全く飽きる事なく集中して見入ってしまいました。看護師が医療行為を行う事の是非について、ここでも出ました。「ナースあおい」でも同じテーマがありましたよね。その後ナース仲間から無視される
2006/05/19(金) 10:56:20 | 風の便り
 ついに始まったバチスタ手術。 ドラマは2転3転。 心の葛藤もあって実に面白い。「オンビートで行くぞ」 人口心肺を装着しているにも関わらず、心臓を動かしたまま、手術を行おうとする朝田龍太郎(坂口憲二)。 オペを受ける患者の体には優しい手術だが、手術は「1
2006/05/19(金) 09:32:41 | 平成エンタメ研究所
緊張の第1回バティスタ手術でした。本当に折り返しになるみたい。
2006/05/19(金) 08:08:05 | つれづれなる・・・日記?
「医龍」第6回が放送されました。第1回バチスタ手術成功。翌日の新聞トップ記事は野口教授か!という所でしたが、美味しいところを霧島にもってかれちゃいました。同じ日にバチスタをやってるなんて。先週、加藤が「手術が終わったら会えない?」と霧島に聞くと、霧島は「
2006/05/19(金) 07:48:20 | 今日の芸能ネタ
いよいよ始まったバチスタ手術…不安な所はラリラリがいないのと臨床工学士がなんだか心配…おそらく失敗するとしたらその辺が原因かと(・・?見所の医龍第6話!!キャストはこんな感じです(^^)チーム・メディカル・ドラゴン朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公里原ミキ 
2006/05/19(金) 05:07:29 | zenの日記
おー、なんとも緊迫した手術シーンで、見ごたえがありました。 しかも最後の大どんで...
2006/05/19(金) 03:03:19 | まいにちおきらく!
バチスタ手術開始が始まった。{/good/}見学室の野口 賢雄(岸部)たちや木原たちの見守る中(または荒瀬や鬼頭の高みの見物)。鬼頭・木原・荒瀬の手術中のセリフがドラマを見るものには手術の解説になり判りやすくなっていた。{/face_hohoemi/}何かある度に「止めさせろ 
2006/05/19(金) 01:47:16 | 雨のにおい
今回の,医龍-バチスタ手術急転-は,手術の緊迫感,手術中の緊急処置,その後の情勢変化……とヤマがありすぎて,全体としてはかえってぼやけてしまった感じがする。心臓を停止させないでバチスタ手術を行う朝田に,野口教授を筆頭とする外野がざわつくが,その中で朝田..
2006/05/19(金) 00:39:57 | まあぼの交差点
いよいよ第1回バチスタ手術!!今日の朝田は・・・今までで一番かっこよかった気が{/kirakira/}静止している心臓の100倍難しいオンビートでの手術に踏み切りました{/face_sup/}そんな中、「今日は何も見落とさない!」と誓いを立てた伊集院。いつのまにか、すっかり頼りにな
2006/05/19(金) 00:37:34 | 日々緩々。
第6話 バチスタ手術急転
2006/05/18(木) 23:41:50 | Happy☆Lucky
バチスタ手術が、ついに開始された。息詰まる、手術シーン。やはりベストメンバーではないせいで、次々と起きる問題やトラブル。。。看護士に越権した行為をさせようとする朝田に、加藤はあなたにとってチームとは何なのかと問う。チームとは命よりも大切な仲間だ。一人で..
2006/05/18(木) 23:35:22 | 見取り八段・実0段
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

