毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 21日 (火) 23:38 | 編集
本日は、寝不足なり・・・

でも、エクセルでの表作りが大好きなわたしは、今日は表製作をこつこつしていたので眠くなりませんでした。
今までうまく表現出来なかった形が作れたわけですよ。
作っても使いづらいなぁ・・・という表しか出来なかったけれど、ちょっと視点を変えると、ほとんど解決

この間見つけたミスもこれで防げるんじゃないかと、思います。

勤め先は散乱したアナログデータが多すぎてしばしば混乱をきたしておりますので、この表でぱっと見やすくなるんじゃないかと。
うっかり見逃しや勘違いが防げると良いなぁ、と思います。

事務所にはPCを使える人間がほぼわたししかいないので、時々使命に燃えて表やら何やら作っております。

とにかく今日はほとんど脇目も振らず、表を作っておりました。
一日考えていたせいでなかなか使い勝手がよくなったと思います。
取り敢えず自己満足日。

妹が相変わらず、ダイエットを慣行しておりますが・・・やっぱりわたしの浅い知識では三食のうち二食も炭水化物を抜くのはどうかと思います。
いろいろとやかくいうと煩がるので言わないけれど、ちょっとハードなんじゃないかと。

脳みそに必要な糖分を他のもので摂れば良いんだけれど、忙しい朝に小難しいこと考えてるほうがストレスだと思う・・・。

糖分は、果物とかからとってもいいけれど・・・生の果物は体を冷やすというし・・・
まぁ、彼女が痩せるか、様子を見ましょう・・・

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
>大竹さん
こんばんは、いらっしゃいませ。

エクセルは便利ですね。
そうそう難しい関数が使えるわけではないんですが、表とかつくるときは必ずワードじゃなくてエクセルです。
ワードは無くてもなんとか大丈夫ですが、エクセルがないと仕事になりません。

こちらこそよろしくお願いいたします
2006/ 05/ 16 (火) 23: 55: 43 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんにちは!
エクセルも使いこんでくると便利になりますよね。
私は、まだまだですね。
これからもよろしくおねがいします。
2006/ 05/ 16 (火) 16: 48: 21 | URL | 大竹 # YG9ONXHE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

