毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 03日 (火) 22:26 | 編集
昨日からヤバイヤバイと思っておりましたが、ほんとにやばかったです。

朝起きたら、目やにでまぶたがくっついて目が開けられませんでした。
わたしは、最早よたよたの野良猫?

とにかく目が見えないので布団から出られず、母にお湯で濡らしたコットンを持ってきてもらい、なんとか目を開けることが出来ました。
にしてもくっついて痛かった…。

白目の部分も真っ赤。
妖怪のようだわ…。

明日、三が日が終わったら、医者に行こうと思っておりましたが、母がウィルス性の結膜炎だと言い出し、大学病院の救急へ行くことに。
大学病院だと、どの科の医者もいるらしいので。

にしても大学病院て、どうしてこう殿様商売なのかしら。
紹介状無しだと2625円かかるなんて暴利だ!
のっぴきならない事情だから大学病院にいくのにさぁ。
もう少しなんとかならないのですかねぇ…。
優しくない料金体系には腹が立つ。
なんとかしろよ、日本。
困ってどうしようもないから救急にかかるんだろうがよ!!
国が払ってくれればいいじゃん、時間外の分は。
そのために税金払ってるんだけど。
社会保険庁の職員を肥え太らせるために保険料払ってるわけじゃないぞ。
まったく。

医療費三割負担はキツイね。
なんとかしてくださいよ、ほんと。
昔は保険かけている本人はタダだったそうだし。
どんどん金の使い方が悪くなっているんじゃないの、日本政府は。

…無駄遣い暴走中なのはわたしも一緒…?

目薬というわけで、目薬を処方されました。
一日四回挿して、三日で治らなければ、ウィルス性の結膜炎でまた病院へ行くことに。
雑菌が入ってなったものなら二・三日で治るそうですが、ウィルス性だと二週間ほどかかるようです。
学生なら学校へ行けない伝染病ということになっているようで…、会社はどうなんでしょうねぇ…。
休んでも大丈夫なんでしょうか…いろいろと…。

こじらせると結構ヤバイ病気みたいです。

目の充血も酷いランクに入るといわれました。
ええ、そうでしょうとも、自分でも自分の顔が怖いですもん。

すっかり家では病原菌扱いで、上げ膳据え膳です。
楽だけど、なんとも居辛い、申し訳ない。

医療費 4685円

本日は 4685円 也

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

