毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 17日 (金) 21:45 | 編集
やっぱりわたしは食べすぎでしょう・・・

妹が「太ったから炭水化物を減らす」と言い出して、確かにご飯の量が減っている・・・・
よくよく思い出してみれば(いや、何度目だ)、去年のこの時期、わたしは胃腸の調子が芳しくなく、ご飯の量が少なかった。
今は・・・・食べすぎなほど食べてます。
しかも毎日二回おやつを食べてます・・・・・・・・・・・ぐはぁっ。

いやね、身近な人がダイエットをし始めれると急に焦りますのよ。
わたし自身が一番ダイエットしなくちゃいけないのはわかっておりますからね。
ええもう重々承知ノスケでございますよ。

明日からちょっと控えます。

2月のチーズケーキということで、今日のおやつ
今月も奥さんは持ってきてくださいました。
チーズケーキ
先月のチーズケーキが美味しかったせいで、一時期、寝ても覚めてもチーズケーキが食べたかった状態になってしまったくらい好きです。
今はだいぶん収まりましたけど。

今回は浜松市にあるお店のチーズケーキだそうですが、レアチーズケーキの上にサワークリームがふうわり乗せられ、その酸味がなんとも美味しい。
タルト生地を構成するクッキーもプチプチとした食感が楽しい。
ああ、今月も美味しいなぁ・・・ちくしょう

そうそうお昼はココストアで買ってきた手作りパンです。
今日行ったココストアはパン屋が併設されているので、楽しいです。
庶民の味~~~なパンが並んでいてワクワクする。

今日はピザと、ハム卵バーガー(?)をチョイス。
パン屋で買うピザはお店で食べるパリパリ薄い生地ではなく、厚めのパン生地でボリュームがあって結構好きです。
焼き立てを食べるのなら薄いのも美味しいのですが、焼いてから少し時間が経つならば断然厚めの方が美味しいと思います。

結構大き目のパンだったので、300円以下で済みました。
パン代 288円

今日は、残業をした帰りに書店へ寄ってコミックスの新刊を二冊買ってきました。
あと、Amazonで購入した本とCDがようやく届いたので、早速中身を確認。
一気にコミックスを一冊読み上げました
あ~~~続きが気になる・・・

コミックス 410円×2冊
新書 700円
CD 3,059円


本日は 4,867円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

