毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 02月 15日 (水) 22:22 | 編集
DVDレコーダがキターーーーッ

てことで、祖母のお見舞いに行った後、ウキウキと電気屋にいってオモチャ(DVD-RW)を購入してまいりました。
取り敢えず特価品を。
DVD-RW(5枚パック) 1,280円

帰宅後、説明書を読みつつ何が出来るか検証していたら、VHSをダビングできることを発見!

おお、これはこれは。
昔録ったカセットを整理できるかも~、ということで、ちょっと実験してみることにしました。

お正月に録ったNHK時代劇をDVDへダビング。
VHSだから高速ダビングとかは出来ませんが、まぁ今日は見ているドラマもないことだしということで、見直しつつダビング。

土方歳三に再び興奮し、それからの日本を思うと複雑な思いを抱きつつDVDをファイナライズしました。
一応デッキでDVDへ記録されてるかを確認。
うん、録れてる録れてる。

わーい、これで自分の部屋のPS2で見れるぞ~。

と思っていたんですが・・・・

甘かった・・・・

わたしのPS2ったら、バージョンが古くてDVD-RWは再生できないでやんの!!

がぶ~ん。

DVD-Rで焼かないと駄目なんですよ・・・・(めそめそ)

こんなことだったら、DVD-Rを買うんだった。
詰めが甘いというか・・・確認不足というか・・・

まぁ、パソコンでは再生できますし・・・デッキで見ればいいことですし・・・・ふふ。
あう~、せっかくPS2はD端子で繋いであるのにな~(段違いに画像が綺麗です)。

今度部屋で見るときはDVD-Rに焼かないと。
取り敢えず今日買ったのは、書き換え出来るので保存しておかなくてもいいものを入れるとしましょう。

うわぁ、また出費だよ。

本日は 1,280円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。