毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 14日 (火) 23:17 | 編集
今日は暖かかったです。
朝はすっきり晴れていたのに、夕方になる前から雨がポツポツ・・・

母がはりきって洗濯を干していたのに、全滅

バレンタインデーて、何!?
な今日この頃なので、チョコレートをあげることも食べることもしないまま一日が終わりました(苦笑)。

最近脳みその弱まり甚だしいので、新聞の社説を声に出して読むということをはじめてみた。
音読というのは脳みそに働きかけるものらしいので。

読んでみると意外に難しい。
学生の頃(特に小学生のとき)は、クラスで一番を争う(?)読みの名人だったわたしは今どこに・・・。
つっかえつっかえで、なんかイントネーションも怪しい。
こりゃ、ほんとにマズイな、と思った。

出来たことがいつの間にかできなくなっている。
知らないうちに能力が下がっているのだ。
ああ、人間て怖いなぁ・・・

学生の頃から活字は目読はしているのだが、音読する機会などないのだから仕方ない、といえば仕方ないけど。
でもなぁ、わたし、音読が上手だったのに(←結局そこが悔しい)

話す能力、読む能力というのは日常生活において大事なものなのでちょっと続けてみようかな、と思ってみました。
将来、年老いた祖母や母が新聞や本を読めなくなったとき、読んであげる時が来るかもしれない。

変なとこで、ポジティブなわたし。

会社帰りに祖母の顔を見に大学病院へ。
明日、個室に変わるらしい。
取り敢えず、祖母のストレスが一つ減るだろう・・・
明日も来てね、といわれてしまったので、明日も行かなきゃかな。

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

