毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 12日 (金) 23:22 | 編集
前回くらいで、山下くんに引き続き、氷柱も慣れてきたのかと思いきや、やっぱり苦手だなぁ、な今回。

氷柱が逆上するとウザイんです。
ぎゃあぎゃあ叫ぶなよ~~~な感じでひきます。

黒崎の家に押し入ろうとしたり(不法侵入じゃないのか???)、夜中に窓開けて叫ぶし(下手すると通報されます、いいのか検事目指しているのに犯罪者になって)。
黒崎のことを「犯罪者で~す!!!」と叫ぶ割に自分も立派に犯罪者な気がするんですが・・・ご近所は若いものの痴話喧嘩くらいに思ってくれているんでしょうか・・・寛大だなぁ。
わたしなら夜中に近所であんなふうに叫ばれたらキレますけどね!


今回もゲストの泉谷しげるさんがいいっ。
あんなにダメ親爺が滲むほど似合う人はいないんじゃないかってくらい、良かった。
短い小指(ちょっと語弊がありますが、ちゃんと全部ありますよ)がかわいい。
「す、すまん」と縮こまる姿が、もうどうしようもなくていい。
お前、ホントに反省してるんだろうな??と突っ込みを入れたくなるくらいです。

今回の教訓は安易な約束(契約)はしない、てこと?
それとも、それでも人を信じる、ってこと?

「そういう甘っちょろい考えが新しい被害者を生むんだよ、加害者もな」

ず~ん、なお言葉ですね。
確かにあの時氷柱がお金を貸さなければ・・・いや、貸してもらわなくてもやってただろうけどね。

でも、やはり、突き放すところは突き放す。
それが相手のためにもなる。
でも、やはり自分の親や子供には理屈なんか吹っ飛んじゃうような情があるし・・・。

詐欺で家族をぐちゃぐちゃにされた黒崎。
現在進行形で詐欺をしている父親を持つ氷柱。
様々なキィワードがふたりをリンクする。
(以下ネタばれ)
確かね、黒崎の父親も自分が詐欺をしていると知らないまま、自分も詐欺してたんですよ。
被害者で加害者なのです。


ラストシーンはもう、青春ど真ん中でまぶしかったです。
ドキムネ氷柱大暴走
彼女の勢いは止まらない。
見てて恥ずかしくなっちゃいました。
ほんと何言ってんの、あの子~、な台詞が混乱と高まりを表しててよかったかも。
堀北さん、うまい、ね。
氷柱にはちょっとだけど(まだ言うか)。

今回、話的にはかなり面白かったと思うです。
家族関係の話と詐欺の話を上手に絡んでて。

今回の見所は、喪服姿の早さん・・・きれいだ~~~~。

今回は桂木さん食べ物を吐かなかったなぁ。
やはり氷柱に教えてもらったお茶効果でしょうか。


来週は神志名の過去話も絡んでくるようですね。
どうアレンジしてくるか楽しみかも

でもやっぱり、何度見ても神志名・・・哀川翔さんはキツイ・・・
とくにアノ金属的な声がキツイ。
笑わないで欲しい・・・・

Comment
この記事へのコメント
>くうさん
こんばんは。

>氷柱がウザイと思っているのが私だけじゃなくて良かった。。。(^_^;)
>うるさいですよね~
そこまでやるか、てくらいに、ほんとうるさいですよね~。
わたしも同士がいてよかったです。

毎回、桂木さんの嘔吐シーンはと不快でしたので、今回はほんと救いでした。
2006/ 05/ 13 (土) 00: 22: 18 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ。
氷柱がウザイと思っているのが私だけじゃなくて良かった。。。(^_^;)
うるさいですよね~。
でも黒崎は氷柱が気になる様子。

>今回は桂木さん食べ物を吐かなかったなぁ

それが救いでした。
2006/ 05/ 12 (金) 23: 53: 46 | URL | くう # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 5・「ブランド詐欺 恋人の父親を騙し返せるか?」(視聴率12.7%、平均視聴率16.2%)第一問、彼を見るとドキドキしますか?第二問、彼の言う事に何故か反発してしまいますか?第三問、自分の事を分かって貰いたいと思いますか?三つ
2006/05/15(月) 16:51:52 | のらさんのうだうだ日和
◇ドラマ『クロサギ』#5   クロサギ 5 (5)TBS クロサギ出演 山下智久 山崎 努 加藤浩次 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!・vodafoneCMがありました!おそらく「沈黙編」◇#5感想...
2006/05/15(月) 09:41:38 | Cold in Summer
黒崎こと山下智久くんが歌うこのドラマの主題歌「抱いてセニョリータ」だけど、
2006/05/15(月) 02:05:34 | あずスタ
クロサギ 第5話 ~ブランド詐欺~ 桂木が氷柱を店に引き入れた。「いったい何たくらんでるんだよ!」確かに!何がしたいんだ・・・。でもここでアドバイスしたお茶っ葉。ぬか漬けが成功する秘訣でしたね。さて、氷柱のお父さん(泉谷しげる)登場!
2006/05/14(日) 23:34:39 | Victoryの恋愛日記
今回のターゲットはブランド詐欺師。偽者のブランドバックにブランドもののタグをつけてネット販売するという手口。これは実際よく問題になってますよね~山Pも言っていたけれど、日本人ってブランド物好きですよね~その事業の雇われ店長の一人が氷柱の父親。氷柱の父親か
2006/05/14(日) 22:36:25 | みんなのうた♪
氷柱の突然の告白にいつの間に黒崎の事を好きになったの? 戸惑いました。少しずつそれぞれの関係が明らかになってきたよう。
2006/05/14(日) 19:55:36 | The Glory Day
いやぁ、今回でさらに桂木と神志名の存在が不気味になってきましたね (;^▽^)ゞ神志名はず~っと桂木を内偵してるのか。そこで目を付けたのが早瀬。過去を調べ「この女使えますよ」。怖いですねぇ。あんたほんと刑事かよ (;^▽^) 神志名は何をかんがえてるんでし.
2006/05/14(日) 01:39:50 | 暇つぶしブログ
「クロサギ」第5回。ブランド詐欺今回はイマイチだったなぁ・・・。なんで氷柱(堀北真希)の父親・辰樹(泉谷しげる)を喰わなかったんだ?友達でさえ、喰ったのに。そこが納得できませんでした。もっと信念持ってクロサギをやって欲しいです。氷柱の周りには詐欺師、詐欺
2006/05/14(日) 01:33:18 | ナルのつれづれゆくブログ!!
このドラマは何話までやるのー?もう5話までコマを進めてまいりました(・∀・)前回の視聴率は16.7%とちと回復。加藤浩次ファンが集まりましたかね(違今回のゲストは氷柱の父親役に泉谷しげるさん。【ブランド詐欺】っちゅーことでブランド物に弱い日本人向....
2006/05/13(土) 22:12:46 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
 クロサギ見た人はクリック!
2006/05/13(土) 20:08:55 | 優'sMyRoom~FALLENLEAVES
「クロサギ」の第5話が放送されましたね。今回はネットショップを利用したブランド詐
2006/05/13(土) 19:59:44 | 裏 TV RANKING SHOW
 クロサギ(第5話)「ブランド詐欺」~恋人の父親を騙し返せるか?◇氷柱(堀北真希)の父、辰樹(泉谷しげる)が突然上京。今まで定職に就かず楽に稼ぐことばかり考えていたが、新事業を始めるので金を貸してほしいと言う。そんな中、黒崎(山下智久)は桂木(山崎努)か
2006/05/13(土) 18:08:56 | 気ままなNotes...
山崎努が楽しそうでグーです。今週は何も吐き出さなかったしね。OPのアニメとか回想シーンばっかりだから主題歌の時間が無くなってるんじゃないのかなぁ。ゲストは泉谷しげる。この人が歌手だったコトを知っているの人はどの程度いるんでしょうねぇ?彼も奥さんも....
2006/05/13(土) 17:54:08 | 時間の無駄と言わないで
ブランド詐欺。ネットの中にはニセブランドが溢れているし、騙すつもりでショップを開くというよりは騙されてもかまわない人が群がってるようにも見えます。日本人はブランドに弱い・・・。こんなセリフをPちゃんが言ってくれましたね。
2006/05/13(土) 17:03:28 | くつろぎ日記
前回、白石に見事に出し抜かれてしまったクロサギいつかリベンジできるのか?そして…今回は氷柱のお父さんが詐欺師です!本当に氷柱パパを喰ってしまうのか(・・?そして氷柱の気持ちは(・・?クロサギ第5話です(^^)キャストはこんな感じです(^^)黒崎    … 山下智久
2006/05/13(土) 16:04:07 | zenの日記
 第5話は氷柱(堀北真希)が大いに揺れた話。 「自分が信じてきたもの」と「否定してきたもの」、その間で大きく揺れる。 まずは父親・辰樹(泉谷しげる)。 この母や自分を苦しめた憎むべき存在。 「父の様な存在を許せない」「警察に捕まえてほしい」「それができないな
2006/05/13(土) 14:44:17 | 平成エンタメ研究所
【TBSクロサギ公式サイト】 キャスト山下智久?? /黒崎掘北真希?? /吉川氷柱市川由衣?? /三島ゆかり麗菜????????? /大島夕有子哀川翔????? /神志名将田山涼成?? /桃山哲次山崎努????? /桂木敏夫奥貫薫????? /早瀬加藤浩次?? /白石陽一ゲス
2006/05/13(土) 08:13:25 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
ワァオ!ピーちゃんの変装カッチョいい♪パンクファッションで決まっていましたね肩のタトゥーが、シールでしたね(笑)
2006/05/13(土) 03:52:59 | まぁ、お茶でも
詐欺そのものはやっぱりネタとして弱いと思うけど、まぁ、楽しめてるからいいか。
2006/05/13(土) 01:58:05 | つれづれなる・・・日記?
ドキドキする。。。。何で?何で?って。。。こっちが聞きたいよ、氷柱ちゃん(苦笑)いきなり好きと言われてもね~私は「はぁ?」って感じですわい。桂木が何を考えているのかがわからない。哀川さんの良さが今イチ出てないような気がするし。うーん、何がいけないんだろう
2006/05/13(土) 01:36:50 | アンナdiary
ドラマ「クロサギ」の第5話「ブランド詐欺」です。 【 あらすじ 】 俺とお前は所詮住む世界が違うんだ 氷柱(堀北真希)が珈琲豆の配達に『桂』にやって来た。氷柱が黒崎(山下智久)の隣人で彼に興味を持っていると知った桂木(山崎努)は優しく微笑み、珈琲をふるまう
2006/05/13(土) 00:23:44 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤
氷柱が告ッた!!!今日はもうそれしか言いようのない衝撃さでしたね…;;てか、何故にそんな恋愛モードへと突入したのでしょうか。や、黒崎・氷柱の関係を追っている私にとってはウハハハだけど。今回のはあんまりにも鉢合わせシーン・反発合いシーンなどなど、普通ではち
2006/05/13(土) 00:08:45 | 熱烈パンチっ!
黒崎に氷柱の父の情報を売る桂木。この人の目的が、イマイチよくわからない。黒崎を苦しめたいのか。そして、復讐から足を洗わせたいのか。結局、元締めは、いつものように黒崎のワナに填り逮捕される。情報をわざと神志名宛てに流す黒崎。あなたは、本当は私に捕まりたい..
2006/05/12(金) 23:46:05 | 見取り八段・実0段
第5話「ブランド詐欺」。あなたが好きなの!{/heart/}{/hiyo_do/}氷柱(掘北真希)ちゃんが黒崎(山下智久)に告白しちゃいました{/rok
2006/05/12(金) 23:34:50 | のぶひさの日記
クロサギ 第5話親父が詐欺師だなんて嫌だねー(笑)叔父さんは詐欺に逢い、親父(泉谷しげる)は詐欺の世界に片足つっこんで・・。氷柱(掘北真希)・・、どんだけ不幸の星に生まれとんねん!!で、親父の詐欺のドサクサに紛れて黒崎(山下智久)に告白。素敵....
2006/05/12(金) 23:29:48 | 自己満族
ブランド詐欺
2006/05/12(金) 23:28:46 | Happy☆Lucky
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

