毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 05月 11日 (木) 23:25 | 編集
ようやく外科医として働いてくれました、加藤助教授。
なかなかの腕前のようです。
あんまりにも彼女の手術シーンが無いため、もしかして腕は悪いんじゃないかと懸念しておりましたが、取り越し苦労で終わりましたね。

今回のお話は、加藤晶の現在過去未来♪とバチスタ手術(第一回目?)へのプレリュードでした。

伊集院はERでがんがんしごかれているようですね~。
加藤から合格サインを貰っちゃいました。
可愛いばっかりじゃなくなりました。
木原先輩の厭味も怯えず流すだけでなく、カウンターまで喰らわすようになりました。
なんだか逞しくなっております(成長にほろり)。

てか、日本の外科医、てそんな経験不足ばっかで大丈夫なんでしょうか?
話の内容よりもその数字の方が気になる今日この頃。
もし自分が手術するような事態になったら・・・たぶん、物凄く疑いの目で外科医を見てしまうかもしれない。


自称「悪魔に魂を売ってでも教授の椅子が欲しい女」加藤も昔は人間味あふれる、患者思いの外科医だったのですね・・・(最初からあんなんだと人間的にどうかと思うけどさ)。
上を見すぎて自分のことが見えなくなってきたことに気がついた様子。
彼女は腐った医局を改革するために頂点に立ちたかった。
それなのに、自分が腐っていた。
論文のために患者を切り捨てていた。
これからは論文も患者もとる。
良い意味での貪欲さに目覚ました。

「もう(魂の)安売りはしないわ」
てことは八年間、特売品だったのですね、彼女の魂は。
かっこいい台詞のようなよく考えたら悲しいような。

ていうかね、霧島とくっついている限り、何やっても成功しないと思うんだけどな。
変に詰めの甘い感がするなぁ。
自ら敵に情報を流しまくっていることに早く気づいて欲しい。

今週の荒瀬
自称百万の男。
サラリーマンなので、百万積まれても上司である鬼頭教授の許可がないと手術に参加できないと思う・・・とかいう突っ込みは最早無し?
相変わらず透明な存在感です。

今週の鬼頭教授
女王様、健在。
バチスタ失敗の宣告をどうどうとなさっております。
バーでのシーン・・・ほんとにカッコいい。

今週の朝田
今週もやってました。
謎のイメトレ・・・ぜったい変だって。
苦情来るって。
どうせやるなら手術衣を着てやってよ。
そういや、今回手術シーン無かった?

今週の藤吉先生
どんどん朝田と仲良しになってますね♪
彼が一番真面目に仕事しているように見えて仕方ありません。

今週の霧島
またなにやら裏で画策しておりますね。
なんだか日本で始めてのバチスタ手術成功は彼がやりそうな気がします。
てか、成功の順番を競う、というのは、ホントに不謹慎だなぁ。

今週の奈良橋くん
怪我で運ばれてきたときはこれきりかと思いきや、話にめっちゃ絡んでいてびっくり。
ようやく親孝行に目覚めた不良くんでした。
ほんとはとってもやさしい、繊細な男の子のようです。
無理に悪ぶりやがってこの~(謎)
でもねぇ・・・看護師を親に持つ子供の気持ちは痛いほどよくわかるんだよね~。
わたしもそうだし。
かといって、わたしはやさぐれやしませんでしたけどね。
彼のために(ぶっちゃけ加藤の論文はどうでもいいし)、バチスタが成功して欲しいところなんですが・・・

さてさて、来週はついにバチスタ本番なんですが・・・荒瀬も加わらず・・・どうも失敗の様相を呈しておりますな。
霧島も謎の記者会見で微笑んでおりますし。
さてどうなることやら。
Comment
この記事へのコメント
>ルルさん
こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。

>もう一つ、霧島が何を企んでるかも
気になりますし(笑)
気になりますね~~。
ほんと彼は何をやらかしてくれるんでしょうか。
今のところなんとなく大人しかっただけに、回数的にもうすぐ折り返しなので、とんでもないことをしてくれるんじゃないかと期待(???)しております。

FC2仲間ですね~。
こちらこそお願いいたします<(_ _)>,,
2006/ 05/ 12 (金) 23: 31: 21 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
おじゃまします、こんにちは!

バチスタ、、結果は予測されそうですが
次回は楽しみですね!

もう一つ、霧島が何を企んでるかも
気になりますし(笑)

ところで、同じFC2ですね。
今後もよろしくお願いします!
2006/ 05/ 12 (金) 12: 12: 50 | URL | ルル # -[ 編集 ]
>isamuさん
こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

>原作では一回きりのイメトレ。さすがに今回はいらないと思いました。必要性があまりわからなかったなーと。
原作でもやってたんですか(笑) まさかやっぱり上半身裸で!?
確かに必要性が無いですよね。
坂口さん一時期足を怪我されて(いいともに松葉杖で出演してました)いましたから、そのせいであまり足を動かさなくても良いシーンが入ったのかなぁ、と邪推までしてしまいました。
2006/ 05/ 12 (金) 00: 06: 54 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんはー
ようやく働き始めましたね。加藤助教授…
ブランクがあったものの、やはりエースの名は伊達じゃなかったみたいです。

原作では一回きりのイメトレ。さすがに今回はいらないと思いました。必要性があまりわからなかったなーと。

次回のバチスタ。楽しみです~
2006/ 05/ 12 (金) 00: 02: 34 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは♪
コメント&TBありがとうございます

>しかも、エースだって
そこまで凄いとは思いませんでした。
伊集院も思わずびっくりなくらいの腕前の持ち主とは、御見それしました、て感じです。

>そして、今週もイメトレ。。。私が苦情出しましょうか?(^^;)
ほんと、わたしがあの病院の近所に住んでいたら、苦情出しちゃうかもしれません。
怪しすぎます。
2006/ 05/ 11 (木) 23: 57: 44 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ♪
山葵さん、記事早い(◎-◎)

やっと働く加藤を拝めましたね~♪
しかも、エースだって。凄かったんだ。
助教授はダテじゃないですね。

そして、今週もイメトレ。。。私が苦情出しましょうか?(^^;)
2006/ 05/ 11 (木) 23: 38: 31 | URL | くう # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:05・「バチスタ手術開始」(視聴率14.8%、平均視聴率14.4%)木原毅彦(池田鉄洋)「またERか?」伊集院登(小池徹平)「はい、これ終わったらまたすぐ戻らなきゃ!」木原「何やって来たんだよ。」伊集院「今、終わ
2006/05/15(月) 16:27:02 | のらさんのうだうだ日和
バチスタ手術の患者候補が二人現れる①16才の女子高生 比較的成功できる確立が高い(手術しなければ余命半年)②55才主婦 奈良橋文代(江波杏子さん) 成功する確率が低い(手術しなければ余命3ヶ月)加藤は今までもそうしてきたように(死にそうな患者には自ら手をださない)論
2006/05/14(日) 07:55:36 | えみち刑事(でか)の事件簿
 医龍 -Team Medical Dragon- (第5話/全11回)「バチスタ手術開始」◇龍太郎(坂口憲二)は晶(稲森いずみ)からバチスタ手術を行う患者の候補が決まったことを告げられる。1人は16歳の女子高校生でもう1人は55歳の主婦、文代(江波杏子)。2人とも拡張型心筋症でこのままだ
2006/05/13(土) 07:49:28 | 気ままなNotes...
バチスタ手術患者の候補が2名。16歳の女子高生と55歳の主婦。成功率が高いのは16歳の少女の方だが…。加藤の手術姿ってのは意外な感じでしたね。論文論文言ってるからなんか手術するってイメージありませんでしたよ。でも、手術の腕もそれなりになかったら教授の...
2006/05/13(土) 01:55:22 | いつかのダイアリー
 「医龍」はキャラクターの見せ方が見事。 カルテ5では伊集院登(小池徹平)。 バチスタ手術のテストとして、冠動脈バイパス手術の第1助手となった伊集院。 最初は緊張しておぼつかないが、朝田龍太郎(坂口憲二)が抜擢しただけあって、やっと本来の力を発揮していく
2006/05/12(金) 18:12:02 | 平成エンタメ研究所
バチスタとは早い!けど、きっと何かあるのよねぇ(笑)バチスタ手術候補の患者は55歳の主婦、奈良橋文代(江波杏子)と16歳の女子高生。リスクの低い、女子高生を選択した加藤だけど
2006/05/12(金) 12:09:12 | ドラ☆カフェ
◇ドラマ『医龍』#4・5  医龍―Team Medical Dragon (5)フジ 医龍出演 坂口憲二 阿部サダヲ北村一輝  「アンフェア」に続き、またまた「阿部サダヲ」さん出てるよ~。「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイ...
2006/05/12(金) 09:45:32 | Cold in Summer
えらくよかった。もう手術するとはおもってなかったけど、この流れだと、2回目は確定。3回する時間はなさげだし・・。
2006/05/12(金) 08:16:11 | つれづれなる・・・日記?
ついにバチスタ患者が見つかった…しかしその患者に驚く晶…一体何故驚いたのか…いよいよ正念場の医龍第5話!!キャストはこんな感じです(^^)チーム・メディカル・ドラゴン朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公里原ミキ  … 水川あさみ ←看護師(一人目)伊集院登  
2006/05/12(金) 07:52:36 | zenの日記
「医龍」第5回が放送されました。「にゃにゃーつ」サダヲちゃんのドラゴンボールは今回もお預け。変わりに加藤助教授が4つめのドラゴンボールに。さて今回の医龍。面白かったんですが、星の数はマイナス1点。何ででしょう。自分でも良く分からないんですが、何かモヤモヤ
2006/05/12(金) 07:10:23 | 今日の芸能ネタ
…あー、いかん。泣いた。よー泣いた。 しかし、荒瀬が仲間にならないままで、とは…...
2006/05/12(金) 01:52:08 | まいにちおきらく!
今回の,医龍-バチスタ手術開始-は,予想通りバチスタ手術が開始される直前までだったが,今まででいちばんおもしろかった。待望のバチスタ対象の患者が2人,明真に運ばれてくる。手術の第一助手に丸山を選び,2人のうち症例が軽い16歳の高校生,村野里奈を手術するこ..
2006/05/12(金) 01:21:53 | まあぼの交差点
本日の「医龍」、いよいよバチスタ手術に向けて展開し始めました。バチスタ候補の二人の患者のうち一人は、明真で以前婦長をしていた方でした。この方との絡みで、加藤先生の過去が明らかにされていきます{/kaminari/}論文のため、教授になるがため、病院改革のためとは言え
2006/05/12(金) 01:12:27 | 日々緩々。
#4をほとんど見ることが出来なかったので今日は録画しながら見ることにした。{/hiyo_do/}今日は麻酔医の荒瀬がチームに入って話が始まると思ったらまだ入っていなかった。しかも今回入ったのが加藤(稲森いずみ)とは思いも寄らない展開だった。{/hiyo_en1/}加藤の医師に
2006/05/12(金) 00:49:22 | 雨のにおい
第5話「バチスタ手術開始」――これより、バチスタ手術を開始する。伊集院がかなり成長してきましたね、な第5話。今回は加藤助教授の過去が垣間見えたお話。3~4巻のエピソードになりますね。例によって、以下ネタバレ含む感想。んー、今回も中々。手術シーンとかは満足度高
2006/05/11(木) 23:59:31 | 夢の日々。
第5話 バチスタ手術開始
2006/05/11(木) 23:36:07 | Happy☆Lucky
バチスタ患者の候補は2人。ひとりは16歳の女子高生。もうひとりは55才の主婦。加藤は、自分の論文成功のために、状態の良い16才の患者を選ぶ。当たり前よ患者の都合でバチスタを失敗するわけにはいかないのしかし、より手術を必要としているのは、55才の患者の方だ..
2006/05/11(木) 23:33:54 | 見取り八段・実0段
医龍 Team Medical Dragon 第5話チームドラゴンに加藤(稲森いずみ)加入ですね。ドラゴン人形に4つめのメダルついてました。恩師というか、自分の人生の中で大きな意味を持つ言葉を放ってくれる人いますよね。僕の場合は大学の先輩やら、会社の先輩やらの言葉....
2006/05/11(木) 23:27:42 | 自己満族
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

