毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 05月 07日 (日) 23:56 | 編集
本日も疲れ果てました。

今日は妹が出る筝の演奏会に行きました。
マイナーな楽器なので、そうそうお客もいるわけもなく、ガラガラの会場・・・。
去年までは妹の出番が終わったらすぐ帰っていたのですが、今年は午前に一曲、最後の演目で一曲という悪魔のようなスケジュールなので、結局一日会場にいました。

さすがに普段の汚い格好で会場にいくわけにもいかず・・・二部式の着物(祖母が分断しちゃった、着易くて着崩れしくい)に半幅帯という格好で行きました。
群青色の落ち着いた色の着物に、くすんだオレンジの帯といういでたちで、去年1500円ほどで買った着物地バッグ(がま口)でお出かけです。

でも、着物って背もたれにもたれられないから・・・長時間の鑑賞は、正直向いてません(単に筋肉不足ともいう)。

午後、会場内は暑いしいい加減疲れてロビーで座っていたら、お爺さんに話しかけられ、そのまま小一時間喋っていました。
なかなかかくしゃくとした方で、81歳とは思えない冴えに、聞き入りました。
面白かったなぁ。
特にシベリアで5年間抑留された体験談は非常に興味深かったです。
話したのも縁だから、とお爺さんが参加して編集している地域の歴史研究系?の冊子をいただきました。

ペットボトル(小) 120円

家族で帰宅後、妹の希望で夕飯にハンバーグを食べに行き、そこのサラダバーのイチゴゼリーを食べまくりました。
チープさぎりぎりな処がいいです。
満腹満腹♪

とりあえず、3~5日の日記はボチボチ上げます。
その間のドラマとアニメもまだ見れてません。

明日はエアロビだ・・・大丈夫か、わたし!?

本日は 120円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。