毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 29日 (土) 22:43 | 編集
本日はNちゃんと遊んできました。

お土産にお気に入りのパン屋で胡桃パンを。
我が家用にもうハーフサイズを購入。
胡桃パン 630円

最近胡桃が特に好きで。
スーパーに打ってるカツオクルミというお惣菜を貪り食う日々です。

お昼ごはんにNちゃんとサイゼリヤに入ったら・・・またも伝説が生まれました・・・。
なんと、アラビアータ(399円)が売り切れいたのです!!!!
まだ十二時ちょい前の人もまばらな時間帯ですよ。
どうしてそんな時間帯に売り切れメニューが出るんだ。
しかもアラビアータって珍しい食材使ってないはず(主な食材ってトマトソースとペンネと唐辛子とハム?だよね)。
近辺の人がわたしが来る前、つまり朝にアラビアータを注文しまくったのか!?
ていうか、K市はアラビアータを食べることを奨励してるとか???
なんか、わたし的に面白すぎました。

結局、アラビアータではなく、トマトクリームパスタを頼みました。
やっぱりアラビアータのほうがわたしは好きだなぁ(辛いもの大好き)
昼食 808円

ここのサイゼリヤには数々の伝説があります。
暇な時間帯から来てドリンクバーのみで喋ってて、混んできた頃そろそろデザートを頼もうかな、と思ってたら、「ドリンクバーのみのお客様は出て行ってくれ」みたいなことを言われて丁重に追い出されたり(わたし達も悪いのでまったく怒りはありませんが・・・タダにしてくれたし)、
やたらウェスタン調の格好をしたヒスパニック系の男の人が、ワインをがぶ飲みしながら、外国語で延々と電話をしていたり、
しかも一ヶ月ほどしてからまたこのサイゼリヤへ行ったら、同じ席にその男性がいたり、
お持ち帰りようのお菓子の値段をレジの女の子に聞いたら「わかりません」(店員としてどうよ?)と一刀両断されたり・・・
あまりに色々ありすぎて・・・なんだか大好きです。

その後、ダイソーへ。
なんだか彼女とわたしはダイソーへ行くとテンションがあがります。
目に付いたたかが百円(されど百円)のものに対し、ことごとくコメントをつけ盛り上がり、次々と籠に入れていく・・・
今日もこんなに買うはずではなかったのに・・・というくらい買いました。
中でも、手拭が、可愛い柄のがたくさんあって嬉しかったです(手拭大好き)
雑貨類 1,680円

その後、カラオケに行くために飲み物を購入
お茶 2本×88円
カラオケ 1,500円


古本屋で色々購入。
今度買おうと思っていた「クロサギ公式ガイドブック」を発見。
ラッキーvv
他にも探していたものも発見しなかなか収穫がありました。
コミックスと文庫 1,290円

なすと豆腐のピリ辛揚げだしその後夕食へ。
大好きなEというお店へ行きました。
頼んだものは、かに玉チャーハン(和風あんかけ)と、二人でなすと豆腐のピリ辛揚げだしです。

卵がとろとろで、あんかけも美味しくて・・・
揚げ出しもナスもほろほろ甘くて・・・ちょっぴり辛くて・・・う~幸せ。


かに玉チャーハンほんと、美味しかった♪。
ちょっと味付けが濃いのは、お酒も出てくる店だからなんだろうけど、美味しいし、メニューのラインナップが好みなんですよ。
この間食べたサトイモの揚げだし(今日はメニューになくて残念)も美味しかったし、Nちゃんが頼んだジャコと明太子のチャーハンも、すごく美味しかった。
この店でしゃべくり倒して、デザートも頼んで帰りました。
夕食 1,400円

とても充実した休日でございました。

帰った後、録画しておいたアニメを二本見ました。

本日は 7,484円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

