毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 28日 (金) 23:22 | 編集
前回、散々こき下ろしました、あれれ?
だんだん良くなってきたなぁ・・・山下くんの黒崎。

台詞も自然なテンポが良くて、聞いてて恥ずかしくならかったし、表情も思わずハッとしました。
・・・・わたしの目が彼に慣れてきたのだろうか。
ホテルマン変装で締めの<BANG>毎度ありっ、が結構素敵でした。

でも個人的には、ちょっとあの髪型はいただけないというか・・・せめて髪型だけは原作に近づけてほしかった・・・・。
さっぱりと刈ってください
いや、似合う似合わないではなくて、役的にどうよ?みたいな感じで。


氷柱もね、今回は前回、前々回のようにギャンギャン吠えないのでウザくなかったし。
氷柱の先輩をやっている女の子に比べれば、堀北さん雲泥の差で上手だったし(比べ方が低い?)。

今回、正直面白かったです。
手口とかエピソードは原作に近いかな。
何がよかったって、また、ゲストですよ。
なんつうか、西遊記と同じ匂いがしますねこのドラマ。
ゲストが毎回豪華で手堅い人が出てきて、それに引きずられる様にレギュラーがどんどんよくなる。

そう、今回もゲストの堺正章さん・・・流石です。
宝石詐欺ハマリ役でしたね。
飄々とした存在感がなんともいえない。
一見良い人そうで、見られていないところではどこまでも黒い色で笑う。
黒崎から五千万円の話を持ちかけられたときの、嬉しさをこらえきれないけどなんとか噛殺す表情ったら・・・マチャアキVIVA!!

今回、とうとう氷柱は黒崎の過去に触れましたね。
触れた瞬間、がらりと世界の色が変わったような態度・・・今後どう展開していくのか。
ちょっと楽しみかも。
どうドラマではもっていくのかなぁ。

そんな安っちい同情いらねえんだよ

あなたはそれで幸せなの


この台詞は良かったなぁ。
二人の関係が良く出てる。

自分から暖かいものを排除しようとする黒崎に対して、知らず知らず彼の心に入ろうとす氷柱。
確かに会ったばかりで、お互い何も知らなくて、安っぽい同情なんだろうけど、これから、ですねぇ。
こっからですよ、氷柱の醍醐味は。
ぎゃんぎゃんうるさい小娘からどう脱皮するか?
ちょっと注目したいです。



氷柱が引越し資金を貯めるためか珈琲店でバイトを始めます。
そこで「桂」の親爺と接点が出来てしまう。

意外だったのが、桂さんが黒崎を見る目がなんとなく暖かいこと。
氷柱のことをほのめかす親爺に、黒崎は
「もうここには来させない」
「お前が来るのをやめるという手もあるな」

そういう眼差しがもしかして優しい・・・?

いや、でも退屈~~と氷柱に興味を示すあたり相変わらず食えない。
ドラマの桂さんは結構ライトです(あれでも)。
原作の親爺はもはや妖怪レベルですが・・・。

桂は、黒崎に詐欺師を辞めてほしいのかな、て思ったりしました。

ここから妄想。
桂の親爺、原作では不健康なそぶり全然見せないんですよ。
でもドラマの親爺は、不健康みたいですね。
前回もお砂糖を入れるのを制限されていたり、何かと早瀬が気にしている感じで。
もしかしてドラマの親爺は老い先短くて(例えば末期の癌とか)、それで何でかしらんが黒崎に妙に情が移ってしまっていたり、それに加えて罪悪感を持っていて、孫を見るような目で見始めていたりするのかな?などと妄想してしまいました。
やさしくしたいけど、今までの経緯、自分の性格上、できない照れ屋さんな親爺、なのかしら~~~???


来週はついに白石が出張ってきますが・・・
どうなんでしょう
原作での白石はかなり重要な人物だったりするんですが・・・極楽とんぼの加藤さんて演技のほどはどうなんでしょうねぇ????
彼の出来で結構、ドラマの出来かわったりしちゃうんじゃないかなぁ・・・?

Comment
この記事へのコメント
>cometikiさん
こんばんは。
お返事遅くなってすいません<(_ _)>、、
マチャアキよかったですよね~~~~
彼がいたからこその第三話だと思います。

>寺脇さんに・・・
そうですね~、いま原作チラ見したんですが、5巻の「フランチャイズ・チェーン開業詐欺」の春日なんかいいと思うんですが。
黒崎の父がひっかかった詐欺の劣化コピーをしちゃうシロサギなのですが
ぜひ寺脇さんには銀縁メガネにびっちりスーツで挑んでいただきたい。
寺脇さん背も高そうだし、体格いいからスーツ似合うと思うんですよね(妄想入りはじめました)
2006/ 05/ 08 (月) 00: 12: 36 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
マチャアキに一票
堺さんナイスですよねぇ~♪今年は”マチャアキ色”に染まるかも~(←何色なのか…)。
前期の『西遊記』で、しっかりハートを掴まれましたから(笑)。
個人的には、寺脇さんにゲスト出演していただきたいのですが…原作を読まれている山葵さんでしたら、どんなキャラを想像されますか?
2006/ 05/ 02 (火) 21: 21: 00 | URL | cometiki # 58QiQ9eE[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは、いらっしゃいませ。

>そういう所は捨てて見る事にしました(^_^;)
もう、こういうドラマなんだ、という脳みそ回路を着くれば結構楽しめるようになってきました。
でも、あんなチャライセールスマンは確かに信用できないし、大金が絡むプロジェクトに参加しているようにはみえませんね・・・。

でも細かいところに目をつぶれば、話は今回は楽しかったです。
清水との騙し合いにどきどきしました。
2006/ 04/ 29 (土) 00: 49: 02 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ~。
私も山P黒崎、見慣れてきました。
と言うか、こんな若造が大口のセールスマンとして
信用されるわけないとか、変装がバレバレだとか、
そういう所は捨てて見る事にしました(^_^;)
今回のストーリーは面白かったですね♪
ハマって見てしまいました。
2006/ 04/ 29 (土) 00: 15: 04 | URL | くう # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私はこれまで詐欺師による詐欺に遭ったことはないけど、
2006/05/02(火) 19:58:09 | あずスタ
「クロサギ」 【オフィシャルサイト】 3・「宝石詐欺」(視聴率16.0%)黒崎「出た、貧乏!勝手に餌やるなって言ってんだろ!」黒崎(山下智久)の用意した猫の餌より吉川氷柱(堀北真希)があげていた餌の方が猫は好きだと思う。でも本当に猫の身体にいいのは黒崎の用意
2006/05/01(月) 13:18:52 | のらさんのうだうだ日和
初回から、演出や演技の粗が気にならないくらいに、まずはその設定とストーリーに引き込まれましたが、今宵のストーリーは、粗さが気になりました。
2006/05/01(月) 03:05:07 | 伊達でございます!
今回の手口は単純すぎでしたね。先に宝石を受け取っておいて逃げる。実に単純です。そんな手口でも「思い込み」によってはプロの詐欺師ですらだまされる。ってのは面白かったです。何度も同じこと(宝石を受け取り、客を部屋で待たせてあると言って一旦席を立ったあと、再び
2006/05/01(月) 00:58:56 | 風の便り
氷柱(堀北真希)が黒崎の過去のこと知ってしまいましたね~でも、安っぽい同情はいらね~んだよ~と黒崎。今のところ、氷柱の存在がウザイのですが(汗)この2人は分かり合えるんでしょうかねぇ。。。それにしても、堺さんは上手いな~
2006/04/30(日) 22:53:40 | アンナdiary
マチャアキ、最高っ!!このドラマってゲストの方に支えられてるよなぁ…と、思ってしまう今日この頃。今回も堺 正章さんの演技に魅せられました☆
2006/04/30(日) 14:37:15 | cometikiの今日のつぶやき
 クロサギ(第3話)「宝石詐欺」~5千万ダイヤの行方◇黒崎(山下智久)はゆかり(市川由衣)に頼まれ、宝石詐欺に遭った女性から話を聴く。彼女をだました清水(堺正章)は盗んだ宝石を加工し、別の商品として売りさばいていた。黒崎はブライダル会社の社員に成り代わっ
2006/04/29(土) 21:58:55 | 気ままなNotes...
宝石詐欺?なんだろうけど、あんなのでだまされるものなんかな?
2006/04/29(土) 20:43:48 | つれづれなる・・・日記?
今回は『宝石詐欺』高級店の前で、気後れしながらウインドーを眺めていた女に声がかかる
2006/04/29(土) 19:41:51 | まぁ、お茶でも
 黒崎(山下智久)の過去を吉川氷柱(堀北真希)が知って、やっともうひとつのドラマがイキイキしてきた。 「クロサギ」は詐欺話がメインプロット。黒崎と氷柱の話が全話を貫くサブプロットになっている。 さて、その黒崎と氷柱。 黒崎の過去のコメントを思い出し、新聞
2006/04/29(土) 09:34:37 | 平成エンタメ研究所
杉田かおるさん→小沢真珠さんに続いて、今度の詐欺師はなんと!マチャアキがシロサギとして登場!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!やっぱり貫禄がありますね (;^◇^;)ゝ イヤァ今回はゆかりちゃんの遠い友達が宝石詐欺に会った話なんですが・・・今回みて、私は氷柱ちゃん
2006/04/29(土) 08:27:59 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
NEWSの山下智久(21)さんと、堀北真希(17)さんが出演しているTBS系ドラマ「クロサギ」。昨夜2006年4月28日(金)は、第3話でした。では、第3話のお話(ストーリー)を、箇条書き&感想を交えながら、書いていきます。気にくわない文章があったら、ゴ
2006/04/29(土) 08:16:34 | たまちゃんのてーげー日記
前回氷柱はクロサギのマンションに引越してきたが相変わらす対立する二人の意見…この2人が解り合える事があるのか(・・?やっぱりゆかりがヒロインってダメ(・・?いろいろ楽しみなクロサギの第3話です(^^)キャストはこんな感じです(^^)黒崎    … 山下智久 ←主人
2006/04/29(土) 07:36:58 | zenの日記
イントロのアニメは『リンカーン』とかぶって見えますなぁ…先週の第2話を録画失敗して見てなかったんですが,山Pのトップレスサービスショットはオープニングで毎回やるんですね。バカ真面目の検事志望・氷柱ちゃんは6年前の事件を知り,黒崎を見る目が変わってきました
2006/04/29(土) 07:25:28 | D.D.のたわごと
もう氷柱がウザイったらないです。詐欺パートは面白いんだけどさぁ、氷柱パートは嫌いだなぁ・・・。ホント詐欺パートは回を重ねるにつれて面白くなっていくのに、氷柱さえいなけりゃなぁ・・・。今週は涙まで流してましたよ。押し付けがましい演出だなぁ。っていうか毎週..
2006/04/29(土) 02:59:02 | 時間の無駄と言わないで
 クロサギ見た人はクリックよろしく!さあさあ、では金曜恒例のクロサギ感想へと参りたいと思います余談ですがMステ感想は気が向いたらということでしばらくお休みクリックよろしく素人を食うシロサギ異性を食うアカサギそしてシロサギとアカサギのみを食うクロサギとい...
2006/04/29(土) 01:49:48 | 優'sMyRoom
プロの詐欺師、シロサギやアカサギを詐欺に掛ける最強の詐欺師クロサギである黒崎でも、感情が思わず出てしまう氷柱の真っ直ぐな瞳。詐欺にあって一家心中を図った家族の生き残りの少年。黒崎が、その少年である事を知った氷柱の目から大粒の涙が流れる。あなたはそれで幸..
2006/04/29(土) 00:12:37 | 見取り八段・実0段
第3話 宝石詐欺
2006/04/28(金) 23:43:31 | Happy☆Lucky
どうも。コアラのマーチを食べたら、眉ありコアラに出会ったstrです。なんかチープさを楽しめるようになってきたかなぁ。。ドラマ 『クロサギ』 第3話 「宝石詐欺5千万ダイヤの行方」  ◆キャスト◆黒崎(クロサギ) … 山下智久吉川氷柱    … 堀北真希白石陽..
2006/04/28(金) 23:35:59 | strの気になるドラマ気になるコト
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

