毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 23日 (日) 22:52 | 編集
なんだかんだと見てます、アニメ。
深夜枠が元気ですね~~。

「桜蘭高校ホスト部」
これ、ぶっちゃけ期待して無かったんだけど・・・すごく面白い!!!
わたし的今期、ダントツです!!
脚本も演出も声優さんも、みんな良い!
映像のクオリティも素晴らしい。
テンポもいい。
基本的にbonesの製作でアニメにはずれは少ないと思いますが、これは当たりだ~~~。

ていうか、真綾ちゃん・・・(感涙)
ボーイッシュな真綾ちゃんを聞くのは初めてなんだけど・・・やっぱうまいね・・・。

クロサギで失敗してるから、原作はあえて読みません。
ギャップにのた打ち回るのはもう嫌だしね。
放送が終わったら、古本屋めぐりしちゃうかもしれないけど。

OPに曲はなかなかノリの良いガールズポップでございますね。
好感大。
EDは、イマイチかな。

とにかく、すごくオススメです。

「RAY THE ANIMATION」
わたし的に大ハズレ。
最後まで見れませんでした。
こんなこと久しぶりだわ・・・。
なんつうか、なに? あの看護士さんたちは・・・。
萌えろというの?みたいな。
ちっとも萌えませんよ。
メガネでお団子二つでナースで格闘も出来て・・・ベタ過ぎて、醒めまくり。
いいいもん、わたし「医龍」みるから。
テンポも悪いし、映像もイマイチ。
いろいろ中途半端な感じが否めない。
てことで、録っておいた2、3話も消しました。
さようなら。

「ゼーガペイン」
前回、酷評しましたが・・・なんとなく三回まで見たら、面白くなってきました。
相変わらず、所々痛いですし、主人公の声優さんが下手ですが・・・話が面白くなってきて・・・見続けてます。
謎がどんどこ出てまいりました。
なんつうか、ロボットが「エヴァンゲリオン」と「ヴァルキリー(マクロス・・・古い)」を足して二で割った感じですね。
エヴァンゲリオン以降、こういったロボアニメは増えましたなぁ。
まぁ、ハードよりソフトなので話が面白ければ見ますけど。
それにしても、エンディングの曲を歌っている「ROCKY CHACK」て、あのロッキーチャック???
わたしの学生のころ出てたバンドというか・・・?

ていうことで、このサイトを見つけました。
http://rockychack.cocolog-nifty.com/cd/
なんだかギターポップにはまりまくってたあの頃を思い出し、懐かしくなりました。
しかも保刈さんですか~~!?(オタク大喜び)
ベースは渡辺等さんかぁ・・・CD買っちゃうかも・・・・
かなり好みです。
ていうかOPもEDもツボをついてくるなんて・・・ますます見ちゃうじゃないか・・・。





すっかり、HDDレコーダのおかげでアニオタと化してしまったワタクシ。・・・。

だって、今までめんどくさかったりしたことが一気に解決してしまったんだもん・・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

