毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 20日 (木) 23:21 | 編集
今週のテーマはアニマルセラピー!?
てくらいの、伊集院の仔犬ぶりに大興奮(屍)!
もう、仔犬の実況でうるさいテレビ前。
ポチタマか!?くらいの、仔犬の実況をしてたのは、わたしです。

なんかね・・・伊集院に仔犬が耳が垂れたり、尻尾が垂れたり、怯えたあまり尻尾が足の間に入っちゃって後ずさる幻が見えてきましたよ。
フィルター掛りすぎです。

最後の文子さんのメールはもう、泣きました。
濁音とか使えなくて、変な文字列になっているところがすごく細かくて・・・。
その直前に、文子さんの写真を見ながら文子さんの好物の桜餅を幸せそうに食べている伊集院が・・・。

ていうか、伊集院、
ハリー・ポッターにそっくりですよね
魔法が使えそうなくらいに。
どこかに杖を隠してるだろ!?
白ハリー。

大好きですが、今の時点の伊集院に執刀された救急患者は可哀想。
縫い目とか大丈夫なんだろうかねぇ。

朝田が、なんだか犬の訓練士に見えたのはきっとわたし目のフィルターのせいでしょう・・・。


朝田は笑っちゃうくらいカッコイイですね。
患者の手を握りさすりながら病状を聞く姿も、救急の医師が外国人だからと患者を追い出したとき、「僕は死にましぇん!」な感じで救急車を止めたときも。
やりすぎな部分もあって鼻につかないこともないけど・・・いや~、カッコイイです。

・・・・・・う~~~~~ん、
今回、稲森いずみさん、ちょっとがっかりかな?
わたし的に、彼女にはどうも迫力が足りません。
夏木マリさんと対峙したときは、夏木さんがあまりに姐御で、もう勝てませんぜ、な感じで、やっぱ、カッコイイ!!と拍手モノでございました。
霞んじゃってました。
もう少し、迫力が欲しいです。
どうしも線が細くて、壊れそうなんだもの。
野心を食い物にのし上がっていくような、のし上がりたい女性には見えなかったな。

反対に夏木さんは良かった。
先週も良かったけど、今週もよかった。
野心もあって、医者としてのプライドもあって。
年輪さえ美しい。

ていうか、加藤って外科医としての仕事はしてるんでしょうかね?
担当患者いるのかなぁ?
データだけ取ってる人なんでしょうか?
そこんとこよくわからない。
先週の会話では、かなりの腕の持ち主のように見受けられましたが、全然手術シーンは無いし、そういう素振りも無いし、経歴も話されないし・・・。
まぁ、そういう設定・・・ということでサラッと流されちゃってるのかな?

しかも、『アンフェア』の雪平の裸で新聞に引き続き、『医龍』は、裸でパソコンなんでしょうか。
陶器のような肌で体温低そうで、綺麗でした。

さてさて・・・
ミキさんと霧島はなにやら関係がありそうです。
昔の恋人・・・にしてはちょっと年齢が離れてるし・・・腹違いの兄妹とかでしょうか?
またまた水川あさみちゃん、謎多き人物でございますな。


今回は、まともな台詞がありましたね、麻酔医荒瀬。
相変わらず半分くらいは飛んじゃってるみたいですけど。
どんどん絡んできて欲しいキャラ。

どうみても、内科の藤吉と朝田の対比は「振り返れば奴がいる」司馬と石川を彷彿とさせてしまうんですが。
白衣の下の衣装が朝田は黒いTシャツに、藤吉は白いチェックのYシャツで、黒白だし。
喋る時やたらと顔と顔が近いし。
わたし、「白い巨塔」見てないので、そっちの対比は良くわからないんですが。

来週は、彼が出張ってくるみたいなんで楽しみでございます


そういや、大学病院てほんとに「大名行列」してたみたいですね。
祖母が通っている大学病院では、新築移転前は病室に溢れるくらいずらずらと医者が並んで回診してたみたいですが、移転してからは教授と担当医だけくるみたいです。
まぁ、そこの大学病院の医者の数が減ったから、という裏事情もあるようですが。
最近は大学病院もコスト削減に躍起なんでしょうねぇ。

Comment
この記事へのコメント
>さとちゃんさん
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。

>「お前は武田鉄也か!」と。
おお、あなたもですか!
なんか、あのポーズには武田鉄矢さんが刷り込みされているのかも・・・

だんだん面白くなってきましたね~。
今期一番次の週が楽しみなドラマですvv

2006/ 04/ 23 (日) 18: 31: 57 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
かっこいい
TBさせていただきました。

>「僕は死にましぇん!」な感じで救急車を止めたときも。

実は心の中で私もツッコミ入れました。
「お前は武田鉄也か!」と。
でも、カッコ良かったので許します。
第2話で「医龍」にハマッタわたしです。v-41v-26
2006/ 04/ 22 (土) 00: 07: 37 | URL | さとちゃん # -[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは。
TBありがとうございます。

加藤の手術みたいですよね。
なんというか、振りだけでも彼女が外科医だというアクションが欲しいです。
ストーリ上綺麗なだけじゃしっくりこなくなってきているので。
2006/ 04/ 21 (金) 01: 42: 02 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
>isamuさん
はじめまして。
こちらこそありがとうございます。

だんだんカッコよくなってきましたね、朝田!
なんだか色白のお公家さんみたいな医者ばかりのあの病院で、唯一の色黒ワイルド系だからでしょうかね・・・

来週が待ち遠しいですね♪
2006/ 04/ 21 (金) 01: 24: 03 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
確かに。。。
稲森さん、美しいけれども、線が細い感じはするかも。
そして、私も、彼女は外科医としてあそこまでになるほどの
仕事はしているの?と思っていたところでした(^^;)
彼女の手術シーンとか見てみたい♪
2006/ 04/ 21 (金) 00: 40: 30 | URL | くう # -[ 編集 ]
はじめまして
TBありがとうございました。返させていただきました~
伊集院、仔犬でしたね~。可愛かったです。

朝田は、初回は何か…でしたが、格好良く見えてきました。
意外とはまり役なのかも?

来週も凄く楽しみなのです。
2006/ 04/ 21 (金) 00: 38: 36 | URL | isamu # halAVcVc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「医龍 Team Medical Dragon」 [Official site] KARTE:02・「神の手と悪魔の薬 」(視聴率14.1%)加藤「罰としてしばらく当直やってもらうわ、ボクちゃんと。」朝田「ボクちゃん?」ボ・ボ・ボ・ボクちゃん!?今まで数々の医師のドラマに登場してきた研修医。理想に燃え
2006/04/24(月) 08:44:54 | のらさんのうだうだ日和
「ただでさえ落ちこぼれなのに 朝田先生に巻き込まれてしまうかも」と研修医の伊集院は、 いつものように意識不明の患者に問いかけていると 返事が帰ってくる。 伊集院は、病室を間違えて違う患者に話しかけていたのだ。 伊集院は、慌てて病室を出ていく。
2006/04/23(日) 12:02:37 | どらまにあ
木曜劇場「医龍」。 予想を超える良作の要素を多分に持っている。 予想外? 坂口憲二がそこそこいい。 演技は相変わらず??だけど、雰囲気は出ている。 今後も期待できそう。 予想外? 小池徹平がかなりいい。 2003年 あなたの人生お運びします! 2003年 ヤンキー母校に帰..
2006/04/23(日) 11:07:26 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
こんにちはー!! 「医龍」2話を見ました。 やっぱりこういうドラマのすきなのだ!! 何故、好きなドラマが同枠なんだ・・ 曜日をずらしてくれ~~~ 今回は徹平ちゃん大活躍ですね。 やっぱり若い。 お坊ちゃん、という言葉がぴったりですね。 あらすじと感想を書きまし
2006/04/22(土) 21:15:40 | 雅日記
初回ほどのインパクトはなかったけども、今回もなかなか良かった。末期癌患者への治験だとか、国籍不明の外国人の受け入れ拒否の話とか、医療ドラマではよくある話だけども、まぁ良かった。今回はボクちゃん研修医、伊集院がメインの回。まさかチームドラゴンの二人目が伊集
2006/04/22(土) 02:00:20 | 風の便り
第2話。朝田(坂口憲二)がカッコ良かった。{/hiyo_en1/}救急車の前に立ちはだかる朝田。いや~、惚れちゃいましたよ。{/face_suki/}その姿に。伊集院が次第に朝田に惹かれるように、見ているこちらも朝田の魅力に引き寄せられていきました。朝田と当直を命ぜられた伊集院(
2006/04/21(金) 23:59:27 | 雨のにおい
うぉぉぉぉん。゜(゚´Д`゚)゜。 第2話で号泣しちまったでよ(泣)
2006/04/21(金) 23:52:12 | まいにちおきらく!
前回より面白かったような…?という感じでした、第二話。今回は伊集院がメインで。腰抜けの坊ちゃんですが、それ故に染まってなくてよい。と。浅田に認められたようです。そうだね。大分、個性派揃いの医局だものね。(…)このドラマは、手術シーンも毎回の見所になるのか
2006/04/21(金) 20:26:06 | sigh.
第2話
2006/04/21(金) 08:30:37 | Happy☆Lucky
難しい話だあぁねぇ。しばらくはこんな感じの話みたいだあぁねぇ。
2006/04/21(金) 08:12:52 | つれづれなる・・・日記?
医龍 Team Medical Dragon 第2話やっぱり面白いー!ベタな医療ドラマ万歳^^大学病院による末期癌患者の新薬サンプル化とか、暗部だよね。 人道的には許せないことだけど、医療の進歩のためには必要なことなのかもしれない。 実際に、それを推奨してる先生もいま...
2006/04/21(金) 07:50:24 | 自己満族
伊集院って・・・このドロドロとした大学病院の中で完全に・・・ゆるキャラしてます!いつものように深夜の患者さんの所にいってグチをこぼす所から始まりますが、OPから暗い雰囲気を和ましてくれるこのドラマで唯一のゆるキャラ伊集院君!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
2006/04/21(金) 06:37:27 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
 医龍 -Team Medical Dragon- (第2話/全11回)「神の手と悪魔の薬」◇龍太郎(坂口憲二)は晶(稲森いずみ)から、研修医の伊集院(小池徹平)との当直を命じられる。そこへ急性虫垂炎の女性が運ばれてくる。龍太郎はその手術の執刀医に伊集院を指名。彼は戸惑いながらも龍
2006/04/21(金) 06:18:30 | 気ままなNotes...
前回チームドラゴンの一人目が決まって今回は研修医である伊集院に白羽の矢?∵:\'、-=≡→)д`);.・;サクッ果たして今回の医龍はどうなるか!!チーム・メディカル・ドラゴン朝田龍太郎 … 坂口憲二 ←主人公里原ミキ  … 水川あさみ ←看護師(一人目)伊集院登 
2006/04/21(金) 04:30:09 | zenの日記
 あんなメールが来たらそりゃ号泣するわな・・・
2006/04/21(金) 02:23:48 | ふろくのぶろぐ。
今回の放送直前に、同局系番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で、このドラマの主人公・朝田を演じる坂口憲二さんが出演していました(ノリさんチーム)。勝負の相
2006/04/21(金) 01:40:55 | あずスタ
第一話は見るつもりがなかったので、レビューとかは書いてないのですが風向きが変わりましたので第2話から、感想をお届けいたします。TB歓迎です、TBさせていただく方よろしくお願いしますm(__)mちなみに自分は原作を知りません。あらすじは
2006/04/21(金) 01:09:28 | 吼えろ!医療特撮系ブログ!
第2話の感想・・・の前に。「みなさんおかげでした」に坂口さん出てましたね~{/silver/}ことあるごとにピータンピータンと絡まれる坂口憲二!!(笑ひさしぶりに食わず嫌い見て爆笑しました。えーと、今回もまた初っ端が見れなかったんですが(お風呂入ってた{/namida/})
2006/04/21(金) 01:03:14 | 日々緩々。
朝田龍太郎最高の技術と最高の反抗心加藤晶による朝田の評価。反抗心。。。なのだろうか。点数を多く取って高額な治療費を納めさせるため、そしてモルモットにするため末期ガンの患者に副作用の強い効かない新薬を与え続ける。救急病院なのに、保健を持っていない外国人の..
2006/04/21(金) 00:37:34 | 見取り八段・実0段
先週は「弁護士のくず」をリアルタイムで見て「医龍」を録画で見た。困った。。。。どっちも面白いじゃん(苦笑)ただ内容からして「医龍」はリアルタイムで見た方がいい。これ録画だと再生するのが億劫になるから。ってことで「弁護士のくず」は楽しみに明日録画再生するわ
2006/04/21(金) 00:37:19 | アンナdiary
第2話「神の手と悪魔の薬」――患者はモルモットじゃねえんだ。何だかんだで、第2話も視聴。というわけで、以下ネタバレ含む感想です。第1話よりずっと面白かったですな。50分の中にエピソード満載で、お腹いっぱいです。第2巻と第3巻のエピソードが入っていましたね。当然
2006/04/21(金) 00:35:30 | 夢の日々。
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

