毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 18日 (火) 23:37 | 編集

だるい火曜日。

朝は青空が見えていたのですが、時間が経つにつれて黄砂でぼんやり。

なんでこうはっきりと地球の環境悪化が見て取れるのに、人間同士で戦争なんかしてなきゃいけないんでしょうかね?
軍隊動かしたり、軍隊を増強する金を、もっと砂漠の緑化に注ぎ込んだ方がよっぽど将来のためになると思うんですが。
いったい全体、戦争なんてやったって遺恨しか残らないのになぁ。
人間てほんとやっかいだなぁ(としか、コメントできない)。

ていうか、わたしの無駄遣いなんて可愛いものだと思いますよ。
税金の無駄遣いなどのTV特集なんか見ると。
どうしてあんな馬鹿なことが出来るのかと、常識を疑います。

外国に援助することは大事かもしれませんが、日本国内にも救済しなくちゃいけないこと、改善しなくちゃいけないことはまだまだたくさんあるんだし、せっかく日本人が収めた税金なんですから、日本の国内優先で使って欲しい、と思う、わたしは身勝手なのでしょうか?

だってさぁ、所得税も保険料もどんどん高くなるのに、サービスは悪くなる一方で。
でも、毎日のようにどこどこの国に何億円、何兆円を支援する、とかいうニュースを聞くと、すごく複雑になってしまう。

その反対に、政治家さんとかお役人は財政難だと声高にいってるし。

もっとお金を内に向けて欲しいな、て思うの。
だって、日本のため、のちのちは自分のために納めているお金だもの。

どんどん健康保険は高くなるのに、自己負担金の割合はあがる一方だし。

なんかね、とにもかくにも納得いかないのよ~~~~。

さて、夕方、久々にリアルな書店へ行き、「幻想水滸伝5」の攻略本を買いました。
二種類出ていて、電撃の方に。
どうもコナミの方は、エンディング分岐が書かれていないとかいうのをなんかで聞いたし、何より表紙が良かったので。
今回のキャラデザの藤田香さんの絵、好きです♪♪
2、3の石川史さんも大好きでしたが、藤田さんのも好み~~。
攻略本 1,995円

あと、目についたコミックスを買ってみました。
オリエンタルファンタジー大好きです。
コミックス 540円

本日は 2,535円 也



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

