毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 14日 (金) 23:55 | 編集
今日は意外に寒いですね~。

明日から専務と奥さんと子どもたちが沖縄旅行に行くようなので、仕事を詰め込まれました・・・。
15~18日という、普通のサラリーマンでは考えもしないようなプランで敢行するあたり、役員て凄いよな~。
家族企業だから、有給とかそういうのまともにないし、自分たちは勝手にがんがん休んでも誰も文句が言えないから、そういうことが出来るんだろうな、と思います。
土曜日の休みを有給だと勘違いしているもんな、専務は。
重症です。

わたしもね、たまに休みのであれば、何も言いませんが、一ヶ月で半分も来ない奥さんとかがね、高い役員報酬まで貰ってると思うと、腹が立つんでありますよ。
小さい子どもがいて大変、とかいってるけど、そんなこといえる月給じゃない、つうの!!
そういうのは、パートで無保証低賃金で頑張る主婦が言える台詞なの!!!
勘違いするな。

などと、愚痴をこぼす今日この頃。
中小企業って、公私混同が激しくてイヤだわ~~。
まぁ、その分、内部も緩いと言えば緩いので、あんまり大きな声ではいえませんがね。


・・・などと腹が立つことありますが、今夜は祖母が夕食を奢ってくれました。
なんだかウナギが食べたいと妹が言い出して鰻屋へ。

丼を頼みましたが、がっつりご飯が入ってるし、鰻もたくさん入ってるし、やはりスーパーで買ってくるのとは味が違うしで嬉しかったです。
なんつうか、鰻を数えなくても良いのがいいね!(←我ながら貧しい感性)

ちなみにうな重を頼もうとしたら、店員さんに「うな重はうなぎがたくさんで、男の人でも多いくらいだからやめた方がいい」といわれました。
・・・食べきれないのはもったいないので、せめてうな丼(松)にしましたが(奢りだし)、でも挑戦してみたかったかも・・・

高級店ではないし、店も小汚いけど、そのほうが気兼ねなく行けてわたしは楽。

お会計で端数が100円出たので、それをわたしは出しました。

お腹も一杯で満足であります。
明日はドラッグストアに行こうかな(ポイント2倍デーだし)

本日は 100円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

