毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 14日 (金) 23:59 | 編集
え、えらい軽い仕上がりだなぁ・・・
ていうのが正直な感想。

いえ、原作を読んでしまったので、こうギャップが・・・。

主人公がね、もっと飄々としてそれでいて軽くないんですよ。
なんつーか、山下君、ちょっと役不足というか、前髪切ってくれ、鬱陶しいから。

わたし正直、山下君をドラマではじめて見るのですが・・・うーん・・・。

ええとね、詐欺サスペンスというよりも、これは山下君のコスプレドラマに成り下がってないでしょうか。
原作読んじゃうとどうしても点が辛くなっちゃって、いかんのですが。

独特な喋り方をなさるひとですね、山下君は。
役作りでこんなふうに喋っているんでしょうか?
「負け犬っていうんだよ、わん」
の台詞は良かったな。

今後、山下君自身がどう成長していくのか、が、ポイントかな。

あと、氷柱が、非常にウザイ存在になっていて、どうしよう・・・?
原作では彼女、すごく好きだったのに(涙)
今回、キンキン高い声で叫びっぱなしで煩いし。
元気で正義感があるのと、煩いのとでは大きく違うと思う。

いくら正義のためだからといって、警察に垂れ込むか、普通?
あれじゃあ、このドラマ成り立たないんじゃないの?
ていうか、あれは山下君が掃除夫のコスをするための布石なんでしょうか?

神志名さん、原作でもドラマでもキャリア組でエリートの警部補のはずなのに・・・ヤクザの幹部にしか見えないのはなぜでしょう・・・?
兄貴・・・・。

今回、何が見所って、やはり、杉田かおるさんの新川波江でしょうね。
もう、存在感が他を喰ってました。
大げさな顔の演技も笑えましたし、二億円を手にしたと喜んでいるときもすごく良かった・・・
お上品ぶったわざとな喋り方とか見せ方を知っている人だなぁ、と関心しきれっぱなし。
彼女に関してならば、黒崎は喰えなかった、というか喰われたといって良いと思うんですがね。

桂木役の山崎さんは、わりと原作イメージに近いかなぁ。
でも、ちょっとおしゃれで現代的で更にいっそうこの親爺何者!?な感じになってるし。
でも、正直食べ物を吐くシーンをあのアングルで撮らないで欲しい。


法律は人を守ってくれない
などと、はっとする台詞もちらほらと。

今後、黒崎と氷柱にどれだけ耐えられるか、どれだけ彼らが成長するかが継続視聴の鍵でしょう・・・。
わたしが慣れちゃうかもしれんけど。
まぁ、ゲストは豪華なので、なんだかんだといってゲスト目当てで見ちゃうかもしれません。
Comment
この記事へのコメント
>cometikiさん
こんばんは。
レス遅れてごめんなさい。

>本屋さんで表紙だけなんですけど、オビとか読んでたら、結構”読ませるタイプ”の物語そうだから…と。
原作は、ね、凄くお勧めなんですよ!
わたし、9巻まで大人買いしちゃいました。
用語とか難しいのでサラッとは読めませんが、凄く面白いです。
ドラマと雰囲気が違いますし・・・もっと重いというか、なんといか・・・

>初回だったからなのでしょうか…皆さん同様。『コスプレドラマ』に見えてしまって…(-"-;)
ですよね~。
確かに番組の宣伝の記事とか山下君七変化とかすごく強調されていたので、コスプレドラマであることは間違いないと思うんですが・・・だとしたら、原作がもったいない・・・(かなり原作はまりました)。
今後、演技に期待したいです。
ゲストも豪華ですし。
2006/ 04/ 19 (水) 01: 32: 08 | URL | 山葵 # -[ 編集 ]
出遅れました
クロサギ…とても期待していたのですが…本屋さんで表紙だけなんですけど、オビとか読んでたら、結構”読ませるタイプ”の物語そうだから…と。
初回だったからなのでしょうか…皆さん同様。『コスプレドラマ』に見えてしまって…(-"-;)
山下クン、嫌いじゃないので今後に期待したいです☆
2006/ 04/ 18 (火) 19: 22: 02 | URL | cometiki # 58QiQ9eE[ 編集 ]
>くうさん
こんばんは。
違和感・・・ありましたね。
別物としてみても、うーん。

>でも、カッコ良いから見る、って感じですかね。もう。コスプレ目当てです。
それは確かに楽しめるかもしれない
山下君のコスは番組の売りなのか、小道具とか力が入ってましたね~。
2006/ 04/ 15 (土) 01: 21: 58 | URL | 管理者 山葵 # -[ 編集 ]
こんばんわ
原作は知らずに見ましたが、やはり違和感が。。。(^_^;)
山下くんは好きで、随分前から色々なドラマを見ていましたが、
これは、う~ん。。。確かにちょっと違う。
でも、カッコ良いから見る、って感じですかね。もう。コスプレ目当てです。
ミーハーに成り下がるしかないです。
ドラマ自体をもう少し向上させてほしいです(+_+)
2006/ 04/ 15 (土) 00: 38: 41 | URL | くう # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
加藤浩次太ったなぁ~ っていうか、太りすぎじゃないか??あのアゴ。 ということで、「クロサギ」 予想通りの面白さ。テンポがいいのが、最大の魅力。 電車に轢かれそうなシーンのCG処理がひどすぎたのはご愛嬌。 キャスティングの勝利ともいえる。 山崎努、哀川翔がポ
2006/04/23(日) 16:41:52 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
 録画をしておりましたが・・・・・・やっと見ました(4/17)。番組HP キャストは↓(一覧→http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/cast.htmlより)黒崎(クロサギ) 山下智久吉川氷柱 堀北真希白石陽一 加藤浩次三島ゆかり 市川由衣大沢夕有子
2006/04/18(火) 19:15:55 | ことはじめことむすびブログ(めぐるす更新報告書)
クロサギ 第1話 ~財団融資詐欺~ 今回の春ドラマで注目している1つ、「クロサギ」。とうとう始まりました。野ブタ。で注目度がぐんとアップした山Pこと、山下智久。演技がどんどん良くなっていて、前のかっこつけマンから、良い役者になってきた。今
2006/04/17(月) 22:56:59 | Victoryの恋愛日記
小学館「ヤングサンデー」で連載中のマンガが、このたびTBS系でドラマ化されました。
2006/04/17(月) 01:55:26 | あずスタ
ついに今日から始まりました!新☆TBS系 金曜22:00ドラマ【クロサギ】。すっごい楽しみにしてました(≧∇≦)今日はTBSジャックもしてたみたいだしねー。ちゃんとみのさんの朝ズバ!!チラ見してからバイト行ったよ♪山Pは朝だからかちと変でしたwさて第....
2006/04/16(日) 17:52:55 | ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)
いよいよ始まりました。山P登場。「あんたをだましたシロサギ、俺が食ってやるよ。」『野ブタをプロデュース』の2人がまた顔を会わせています。「だっちゃ!」がきこえてきそう。
2006/04/16(日) 01:01:17 | まぁ、お茶でも
ドラマ好きのわたしではありますが、基本的にJ事務所(SMAP以外。スマはそれぞれのメンバー一人一人が役者として成立していると思っているので。)の主演ドラマってあまり見ないんですよ。なので実は話題の「野ブタ」とやらも見てません。今回はストーリーが面白そうだった
2006/04/16(日) 00:27:15 | 風の便り
↓にアレな記事を書いた所なので、ある意味タイムリーっ!(笑)←いや、全然笑ってる場合じゃない。サギを騙すサギ、クロサギ。野ブタ。の山下君と堀北さん再共演という事ですが、野ブタ。は途中リタイヤしたので余りそのイメージもなく、単純にテーマが面白そうかも?と、
2006/04/15(土) 22:43:28 | sigh.
ずっとずっとずーっと楽しみにしてきましたが、もおおおおぅ・・サイコーですっPちゃんかわいいかっこええステキあの力強い目に萌え~~クロサギのために髪を黒く染めてうっとうしい前髪だけどでも役の中だからいいのどうしよう・・ 今期度ドラマでもうNo.1決定しちゃった
2006/04/15(土) 17:33:40 | くつろぎ日記
 クロサギ(第1話)財団融資詐欺~詐欺師を騙す詐欺◇プロの詐欺師だけを狙う詐欺師“クロサギ”となった青年の暗躍を描く。夏原武原作、篠崎絵里子脚本、石井康晴ほか演出。詐欺で家族を失った黒崎(山下智久)は、プロの詐欺師だけを狙う詐欺師“クロサギ”となった。あ
2006/04/15(土) 16:43:09 | 気ままなNotes...
7人の弁護士は、釈ちゃんが主演だから、一番くらいに楽しみなんだけどこのドラマも山P好きのわしとしては、楽しみなのだった♪上半身裸でサスペンダーしてる山Pなんですかーっ!その登場の仕方はぁ!!tarzanを見ていない読者向けのサービスかでもそれならもっと映してぇ!
2006/04/15(土) 15:37:49 | uranus planet world
「クロサギ」第1回。アミーゴの次はセニョリータ。主題歌は主演の山下智久。「抱いてセニョリータ」。5月31日発売です。馴染みのいいポップスって感じです。山下智久って声に色気がありますねぇー。財団融資詐欺楽しみにしていた「クロサギ」。黒崎(山下智久)はちょっと思
2006/04/15(土) 15:27:41 | ナルのつれづれゆくブログ!!
見たいテレビを、ずっと見逃してしまったが、絶対、「コレ」は、見たかった。STORYが面白いね。「詐欺」って一番、人間の本心をついてるから・・かな?NEWSの活動がない今、山下くんは、これから、単独でやっていくのかしら?歌も出したし・・。さて、
2006/04/15(土) 14:00:31 | な~~るのコレがおすすめ
@クロサギ #1あなたには大事なものが欠けている!って。
2006/04/15(土) 13:23:05 | コトノハヒロイ
いよいよ始まりました!山下智久&堀北真希の野ブタ復活か!?新川(杉田かおる)の「金、金、金」のセリフはすごかった{/hiyo_shock2/}金に執着する女を見事に演じてましたね。
2006/04/15(土) 13:12:05 | のぶひさの日記
今クールは『クロサギ』を見ようかなと思います。詐欺師を詐欺するって面白そうだし山下くんと掘北真希ちゃんのコンビは『野ブタ』を思い出しちゃいますが、今後どうそのイメージを払拭していくのかも楽しみにしています。黒崎は詐欺師にだまされて家族を殺し自殺を図った父
2006/04/15(土) 13:00:45 | みんなのうた♪
な,な,なんですか?!イントロがアニメで始まるし,意味の感じられない山Pのトップレスサービスショットで始まるし。『弁護士のくず』の武田(伊藤英明さん)と同様,バカ真面目の氷柱ちゃん役に堀北真希さん。武田がマジ道化の役柄なのに対して氷柱は真剣マジなので見方に
2006/04/15(土) 11:06:59 | D.D.のたわごと
NEWSの山下智久(21)さんと、堀北真希(17)さんが共演するTBS系ドラマ「クロサギ」(今日2006年4月14日スタート、金曜午後10時)。日本テレビ系の「野ブタ。をプロデュース」に出演した2人が、再登場ですね!22時になったんで、さぁ見るか!と思っ
2006/04/15(土) 10:30:55 | たまちゃんのてーげー日記
某ドラマのコンビ再現。どうもそのイメージが離れないままで。
2006/04/15(土) 09:34:06 | つれづれなる・・・日記?
世の中には3種類の詐欺師がいる。人を騙し金銭をまきあげるシロサギ。異性を餌とし人の心をもてあそぶアカサギ。そして白サギと赤サギだけを餌とする至上最強の詐欺師がいる。その名はクロサギ。黒崎(山下智久)は桂木(山崎努)から情報を買い、詐欺師だけを騙す詐欺師・ク..
2006/04/15(土) 09:16:10 | テレビお気楽日記
第1話 財団融資詐欺
2006/04/15(土) 08:45:55 | Happy☆Lucky
TBSドラマはヲヤジギャグづいてますね。「弁護士の九頭」の次は「クロサギの黒崎(
2006/04/15(土) 00:48:51 | 裏 TV RANKING SHOW
山下くんは好きだけど。。。演技も、そこそこやると思っていたし。。。このドラマも、結構期待値高かったんだけど。。。う~ん。。。面白くないわけじゃないんだけど。甘い、気がする。設定も演出も、何もかも。一番に感じるのは、やはり主役の違和感かなぁ。詐欺師(シロ..
2006/04/15(土) 00:35:35 | 見取り八段・実0段
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

