毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 12日 (日) 23:51 | 編集
よく晴れた日曜日
取り敢えずごねて無理やり布団を干す。
乾燥していたので、よく乾きました。

ご飯が炊いてなかったので、朝食にパンを食べました。
くるみパンとメープルの織り込んだ食パン。

洗濯したり、テレビを見たりして、伊勢うどんを食べて、布団を取り込んで祖母の見舞いに行きました。

なんというか、想像はしていたけれど愚痴を母と一緒に聞きました。
愚痴を毎日聞かされる母もぐったりで、可哀想ではあります・・・

それから母と買い物。
主に食料品を買いました。
ちょっ休憩してたこ焼きを3つずつ。
熱々で、口の中を数箇所火傷しました。

それから家電のお店へ。
チラシで見ていたDVDレコーダーを買いました。
ていうか、母が。
しかも、2台一度!!!
大人買いだ。

というのも、母と祖母は韓国ドラマにはまっていて、そのDVDやらなんやらがたくさんあって、それ見るために、半年くらい前から欲しい欲しいといっていたのです。
祖母の部屋のビデオデッキはずいぶん前から壊れていたしね~。

祖母の部屋と母の部屋の2台、同じのを買えば操作を覚えるのが一度で済むので、同じのを買わせました。
二台買うと幾らか安くなるし。

ふふ、これで少しはDVD見るのが楽になるぞ~
今まではプレステ2で見てたので(わたし一人なら問題ないんだけどね)
あれやこれや、買っただけで見ていないDVDをなんとか消化していきたいです。

あと昔録ったビデオテープをDVDに焼きなおしたい・・・(ビデオデッキもついているタイプです)

デッキがくるのは水曜日・・・それまでに少し祖母の部屋を片付けておかないと・・・
母の部屋はあきらめて、わたしが接続いたします・・・
にしても楽しみ~~~(家電大好き)

エネループその電気屋で、充電式単三電池を購入いたしました。
光学式のワイヤレスマウスの電池が殊の外早く切れるので、困ったなぁ、めんどくさいなぁ、と思っておりましたので。
これならその都度買いに行かなくても良いし、ゴミも出ないし。
あと、フェイスシェイバーもまつげのホットカーラーも単三だったはず・・・。

パッケージも透明感があって可愛かったので、数種あるうちこれに決めました。
一昔前のiMacのような色使いと透け感だと思わなくもない今日この頃。
充電式ニッケル水素電池 充電器セット(単三2本と充電器) 1,980円
充電式ニッケル水素電池(単三2本) 780円


夕飯は横浜から帰ってきた妹を駅まで迎えに行って、丼を食べに行きました。
今日一日たんぱく質をあまり獲っていないことに気がついたので、カツ丼を頼みました。
たま食べるとこれも味わい深いなぁ・・・

本日は 2,760円 也

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

