毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 04月 09日 (日) 20:54 | 編集
本日はゆっくり伏見稲荷を参拝。
さほど混雑していなくて楽しめました。

神社に住み着いていた猫が人懐っこくて可愛かった。

有名な千本鳥居をくぐる参道は、空気も澄んでて気持ちよかったです。

全部回ると一日がかりなので(しかも山道)、半分弱で帰りました。

その後は京都駅の伊勢丹でお土産を買って、6階の都路里でおやつを食べました。

朝はコンビニで買って来ました。
*朝食
お茶 84円
お握り(とり五目) 126円
お握り(焼きタラコ) 135円
軟骨入りつくね棒 100円


伏見稲荷まではJR電車で5分程度です。
駅を出たらすぐ伏見稲荷です。
*伏見稲荷
電車賃(往復) 280円
お守り 1000円
狐の絵馬 500円
おさい銭(推定) 100円
玉こんにゃく 50円
ぬれ煎餅 60円
七味唐辛子 500円


やはりお稲荷さんは外せません。
小さめの蕎麦とおいなり3ヶとだし巻卵一切れ。
観光地にしては凄く良心的なお値段!
*昼食
いなり弁当 780円

伊勢丹で購入したお土産。
やはら京都の漬物は美味しい♪
ちりめん山椒は事務所の人へのお土産です。
*お土産
蕗味噌 525円
ちりめん山椒 5袋×630円
漬物(柚子味) 504円
漬物(胡麻 小) 315円


祇園の店は無理だけど伊勢丹の中の店なら一時間弱待ちで、食べれるので。
*都路里
花まつり(桜パフェと抹茶わらび餅のセット) 1155円
焙じ茶カステラ 2個×630円


*京都に来ると必ず買ってしまう
蓬莱の豚まん 140円
お茶 125円


*母へのお土産
耳掻き 1260円

*なんとなく気に入ったので
バレッタ 700円

高速バス代 1800円


*地元行きのバスが来るまで一休み。
カフェオレ(マック) 190円

バス代 400円

本日は 15,766円 也


ていうか・・・ホントドウシマショ
ヲホホ・・・(屍)
Comment
この記事へのコメント
>Kazumiさま
いらっしゃいませ。
こんばんは。
ただいまです

>この季節の京都はきれいだろうなぁ
はい、とっても綺麗でした。
清水寺とか嵐山は人手が凄いことになってましたが、空いている施設でも、加茂川沿いでもいたる所で桜が満開で、眼福でした。

>いつも節約していらっしゃるので、偶には羽目を外しても大丈夫ですよ☆
暖かいお言葉ありがとうございます(^-^)
三日間の総額を考えてちょっとブルーになってたので・・・殊更嬉しいです。
2006/ 04/ 11 (火) 00: 33: 56 | URL | 管理者 山葵 # -[ 編集 ]
お帰りなさいませ。
こんばんわ。
京都旅行、楽しんで来られたようですね。この季節の京都はきれいだろうなぁ。
いつも節約していらっしゃるので、偶には羽目を外しても大丈夫ですよ☆それも旅の思い出という事で!
2006/ 04/ 09 (日) 23: 17: 39 | URL | Kazumi # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

