毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 07日 (火) 23:17 | 編集
編集長は佐藤へいう
「同じことをしているだけだ。
他人の子供だったらお前も同じことをしているだろう?」
これもフェア?
報道関係の子供だけが特別待遇をされるのはアンフェア
それは、痛いほどのフェア。

特殊任務とい言葉に弱い薫ちゃん
うきうきと雪平の見張りにつきます。
しかも今回はコスプレ付き
いやぁ、加藤雅也さんは美形な上に足が長いねぇ
音の分析箱(?)なんかを持ち出すあたり、相変わらず脳みそが無駄に切れていますね
毎回思うんですが、薫ちゃんて雪平のこと愛しちゃってますね?
ずっと報われない感じですが。


瀬崎さんを失ってがっくりきていた私の目に耳に飛び込んだ
安本さん!!!!
なんだかかわいいいいいいいい!!!
お約束の設定として、パソコンいじれないんだね。
靴の裏が擦り切れるタイプの刑事さんですね~。
なんだかエリート系が多そうなあの課では、意外に珍しいタイプなんでしょうね。
しかも、この人も声がいいっ(結局声フェチなのか、わたし?)
今度は深いぞ渋いぞ!!
メガネの奥の目が優しいなぁ。
笑顔が和みます。
一緒に大福とお茶(ほうじ茶でよろしく)を飲みたいオジサマキャラだわ~
今日からわたしのポスト瀬崎は安本(志賀廣太郎)さんだ(迷惑)!

でも、安本さんも怪しいといえば怪しい。
雪平の父親の事件の頃から絡んでそうで。

一方、誘拐された未央ちゃんと牧村さん
必死に未央ちゃんに誤る牧村(やはり彼女も心暗いところがある様子)。
対し、自分がお腹空いているのにそのままビスケットを差し出す未央ちゃん
け、けなげだぁ・・・
台詞が無いだけに、けなげさが強調されている感じです。

未央ちゃんは雪平の遺伝子がしっかり受け継がれているようで、根性と忍耐力、機転もきいてしまう。
がんばれ、未央ちゃん!!
縄で剥けてしまった指先が痛々しい。

佐藤も雪平やることをやらなければならない。
警察もマスコミも・・・二人の周りには容疑者だらけ・・・

雪平は謹慎処分もなんのその、牧村さんの部屋からパソコンが押収する。
部屋には交通事故で亡くした夫と娘の写真が飾られていた。
満面の幸せを疑わせない笑顔の家族。

そしてもう一方犯人

マスコミを通じて発表せよ
更に国民の皆さんに募金を募る犯人。

犯人は何を考えいているのか?

雪平を嘲笑っているのか?

それと罰しているつもりなのか?

アンフェアにはアンフェアを
アンフェアなのは誰か?


アンフェアにはアンフェアをかけたら、それはフェアではないのか?


わたし、原作本を読んでいないし、推理小説は読みますが犯人がまったくわからないんで、当てずっぽうもいいところなんですが、犯人像を勝手に推理(?)してみました。

・たぶん複数犯、もしくは便乗犯
・雪平が以前射殺した未成年の関係者(あくまで偏見だがPCに詳しいところを見ると、兄弟か恋人、もしくは友人か)
・上記の場合、親兄弟、知人友人の協力も考えられる。
・牧村が絡んでいる理由として考えられること→夫と娘を殺した犯人(交通事故)が、予想以上に軽い刑で免れていた→司法、警察への反感
・誘拐の実行犯は、わたしが見た感じシルエットが女性っぽいので、女性。
・今わたしの中で一番怪しい女性・・・今回は出番が無かったけれど、有名作家の秘書さん(怪しすぎ)も絡んでそう。

などなどです。
わたしの浅い頭で考えてみたので、見落としている部分+勘違いが多そう・・・

来週も見逃せません。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

