毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 04日 (土) 23:36 | 編集
サモエードって可愛い!!!
白いもさもさだよ!!
うおおおお、撫でくりまわしたい!!!

とセイヤ(犬)を見て思いました。

どうでも良いけど、「喰いタン」と「夜王」の登場人物の名前が被っててややこしい。
セイヤとリョウスケ
どちらも主役と準主役の名前なんだもん・・・。
わたしのIMEが混乱しちゃうわ。

今回は、桃ちゃん出てきませんでしたね。
まぁ、殺人がなかったので、警察も動かないというか。
五十嵐さんと山内さんがちょろっとオマケ程度に出てきただけで、あの「い~が~ら~しぃぃぃ」という地を這う叫びがなくてちょっと残念。

市川実日子ちゃんて、可愛いよね。
着ている物も可愛くって、今日もスモック風のワンピがちょっとレトロでいいなぁ・・・と羨望のまなざしでみてみたり。
あと、キレイなピンクのマフラーも可愛かった。
でも、あれはすらりと背が高い人だからこそ、子供っぽくなりすぎず似合うんだな、と思いました。
真似はできません←するつもりだったのか!?
いやぁ、目の保養。

今回は、殺人を食い止めるお話で、こういう探偵物もいいな、と思いました。
人が死んでから動くんじゃなくて、殺さないために動くのは見ていて素直に応援できました。

そして今回は鍋尽くし!
美味しそうでしたね、大根おろしがたっぷりで。
消化に良さそう。

あと、おばあちゃんの朝御飯が美味しそうで美味しそうで。
いいなぁ、ああいう朝食・・・。
朝からお釜で炊いたご飯食べてみたいよ

それから焼き芋!
うわぁ、久々に食べたい!!
もうすぐシーズンが終わるから、食べるなら今のうちですよね。

いつも思うんですが、この番組は食に対する考えが素晴らしい。
ご飯を無駄にしない、食べる前は手を合わせて「いただきます」という。
今回も、「食べるということは命をいただくこと」という名言が。

昨今、叫ばれている食育の重要性を、わかっているドラマだと思いました。
一種の啓蒙ドラマなんだなぁ、とさ思いました。

どのドラマも思いますが、回を重ねるごとに出演者のテンションとか動きとかが良くなってきて、すっと物語に入れるようになりました。
涼介役の森田くんが今回よかったです。
金田くんの子は相変わらず上手いし。
掛け合いが面白い。

来週はスイーツなようで。
美味しそうなのでたぶん見ます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

