毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 02月 01日 (水) 22:19 | 編集
今日から二月ですね~。
いや、ほんとに早い早い。
先月のような無駄遣いを削減すべく、努力してまいりたいと思います。

それに今年の目標「早寝早起き」はもちろん、掲げております(掲げてはいるんです・・・)

今朝は雨が降っていたので、そんなにも寒くなかったです。
車のフロントガラスが凍っていないと、寒くない感じがしてしまうのは、寒さに多少耐性がついたからでしょうか。

というわけで、今日も一般道。
今日は5分早く起きられました。

2ミリが丁度良いどうでもいいことなんですが、今日、ふっと気になって調べたところ・・・
わたしが書きやすいシャープペンの(ペン先)芯の長さは、愛用のPentelのGRAPHGEAR1000(0.5)では2mmでした。
少し長めに出してると思います。

ちょっとドキドキしながら、気持ちよく書ける長さです。
これ以上出しすぎると、ふとした拍子に筆圧で芯が折れます。
これ以上短いと、ちょっと頼りない。
そんな長さです。

仕事中は、パソコンより手書きの方が多いというアナログな仕事をしております。
いろいろシャープペンシルを試した結果、自腹で買っても激痛ほど痛まない品では、このGRAPHGEAR1000(0.5)が一番でした。
支給品はどうしても100円~300円程度のもので、いまいち壊れやすくて・・・。
それに長時間使うには、金属の重みがちょうど良いというか。
プラスティックだとどうしてもスカスカ軽くて・・・

GRAPHGEAR1000(0.5)は定価で1,000円しますが、店によっては850円くらいで購入できます。
毎日がんがん使うものなので、(わたし的に)奮発してみました。

今日は月初めなのに、なんだか忙しく・・・疲れました。
ふう

今夜は見ているドラマもないし、早く寝れそう・・・?

本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

