毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 07月 29日 (水) 23:26 | 編集
本日はコインランドリーデビューの日。

増えていく生乾きの洗濯物に、もういい加減、辛抱たまらん!!!

て、ことでコインランドリーへ行ってみることに。
初挑戦ですよ。

我が家には乾燥機がないのです。

洗濯機一杯分の洗濯物を抱え、お店に。
洗濯機と乾燥機が分かれているんですね~。
流石に乾燥機は8割がた埋まってました。

とりあえずどんなもんかと、洗濯機に洗濯物を入れお金を投入。
途端回りだす洗濯機・・・面白い・・・。

で、乾燥機を観察してみたら、小さい方の乾燥機でも洗濯機二杯分(我が家サイズ)のものを乾燥できそうなので、母にTEL。
母は家で一杯洗濯物を回していたから、それを持ってきてもらうことに。

で二杯分弱を乾燥機に入れて、扉を閉めてお金を入れると途端回りだし・・・
面白い・・・

終了後取り出してみれば、普段我が家では使われない柔軟剤が入ったせいか、びっくりするくらいふんわり。
柔軟剤ってすごいのね~。


なんとなく要領はわかったので、今度はもちっと大物に挑戦したい。
というか、もっとはやく乾燥機だけでもお世話になればよかった・・・。



0729鶏皮がゴムのよう・・・今日もプチトマト入り
ご飯+梅干
ごぼうのきんぴら
鶏皮の唐揚げ
じゃがいも
青じそ

ごぼうのきんぴらは一昨日大量に母が作ったのを冷凍したやつです。
おかずを小分けにして冷凍しておくと、冷蔵庫も片付くし(なぜか大量に作りたがる我が家)、お弁当は埋まるし、良いのではないでしょうか。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

