毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 23日 (木) 23:16 | 編集
本日は牛肉ごぼうの日。

祖母の見舞いに行って帰宅後、だれもまだ帰ってきてなかったので、夕飯のおかずを作ることに。
別冊NHKきょうの料理  これからの「料理入門」別冊NHKきょうの料理 これからの「料理入門」
(2007/02/16)
NHK出版

商品詳細を見る

これを参考に、牛肉ごぼう。
ただ単に、ごぼうがあったからなんだけど。
冷凍庫を探ったら、薄切りの牛肉はすき焼き用しかなかったけど、ま、いっか~、と(個人的に)超贅沢料理。

で、もちもち作製。
ごぼうを小さく切りすぎたけど、なんとか完成。
こういうものって、どうやって作るのか想像がつかなかったけど(わたしも大概)・・・結構簡単ですねぇ。

家族には超好評。
特に妹から。
ちょうど、牛肉のしぐれ煮っぽいものが食べたかったらしい(笑)

ご飯にのせて七味を振れば、デリシャスでござんした。

また作ってもいいな、これ。
砂糖と醤油をもう少し入れた方が好みかな~。


0723もやしどんぶりでございます今日のぎっしり弁当はもやし丼でございます。
ごはん+梅干
もやしとしめじの炒め物
かぼちゃの煮つけ
肉巻きチーズ(冷食)
鶏の香味焼き(冷凍)

もやし丼はもやしとしめじを焼肉のたれでいためて、片栗粉でとろみをつけただけ(母作)。
夕べの夕飯ののこりですが・・・好きです、これ。
たまらなく好きです・・・
安上がりなのがさらに良し


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。