毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 18日 (土) 23:06 | 編集
本日は気がついてしまった・・・の日。

何にって、車の故障に。
そうじゃないかな~、なんてここ三日間くらい思っていたら・・・やっぱり。
クーラーが効かない。

・・・元々あんまり車でエアコンを使わない人間なんですが・・・梅雨時だとそうもいかず・・・。
あーあーまったくもう・・・。

先週は左の窓ガラスの金具が外れて大変ビビッたんですが・・・。
すぐ直してもらえて良かったと思っていた矢先これだもんなー。
あーあー。

確かに製造から12年。
わたしが購入して10年。
オンボロ自動車ですもの。
いろんなところがいかれますよねぇ・・・。

そろそろ車買わないとなぁ・・・。
スッゴイ出費だこら。



0718魚肉ソーセージいいかも本日のぎっしり弁当。
ご飯+梅干
魚肉ソーセージのマヨネーズ和え
ヒジキの炒め煮
じゃがいもと人参
こんにゃくのキンピラ
肉巻きチーズ

おかずを用意しすぎて、重ねて詰め込んでますですよ。
上手いこと量を調節できない、山葵は空間認知能力が限りなく低いです。
お片づけも出来ません・・・。

な、なんと! 昨夜、山葵はひじきの煮物に初挑戦!
別冊NHKきょうの料理  これからの「料理入門」別冊NHKきょうの料理 これからの「料理入門」
(2007/02/16)
NHK出版

商品詳細を見る

これを参考に・・・(料理をしないくせにこういう本だけは持っている)、ひじきの戻し方と調味料の種類と入れる順番を確認し、適当に投入。
行き当たりばったりなわりに(ベーコンが無くてハムで代用とか、余りもののコーンを勝手に投入とか)普通の味に出来ました。
普通に美味しい。
予想以上に簡単で、意気込んだ割りに拍子抜け・・・そして、そんなことも知らないわたしはほんとうに何も出来ない人間なんだなぁ・・・としみじみ思いました。


夕方、祖母のところに行ってまいりました。
歯磨きを洗面所でやってくれるようになったので、有難い限りです。
ストレスが減りました。


本日は 0円 也
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。