毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 08月 02日 (日) 23:16 | 編集
本日はうなぎの日。

出発前、雨が激しくて心配しましたが、ま、とりあえず浜松へ出発。

電車に二時間ほど揺られて浜松駅に到着。
あ、今回青春18切符を買いました。
たぶん、今月中に京都に行くと思うんで。
電車代 5,650円

メインイベント、『あつみ』へ。
開店11:30で、11時ごろ行ったんだけど、もう何組か並んでました。

なんとかぎりぎり第一回入店組みに入れて、ほっとしました。


0802あつみのうな重丼と迷いましたが、うな重。
およそうなぎ一匹分です。
なんというか、ふっくら柔らか。
食べたこと無い焼き加減。
たれはわりとさらりとしてるけど、しっかり味がありました。
脂も乗ってて美味しかった。

白焼きも一皿頼んで妹と半分ずつ。
あっさりとしてこれも美味しかったです。

こんなにたくさんうなぎを食べたこと無かったけど、全部食べちゃいましたよ・・・すごいね、美味しいトコで食べると食べちゃうね・・・。

でも、脂が乗ってるってコトは脂ギッシュなわけで、お口の中をさっぱりさせる物がもう少し欲しかった。
あのお新香とフルーツ一切れだけでは流れていかないよ!
つか、わたしらが食べすぎなのか・・・?
お昼 3,575円


食べ終わって店を出ると・・・既に人数を聞いた分(お店に来たお客さんに名前と人数を聞いてました)だけでお昼分のうなぎは品切れ・・・
まだ13時ちょっと回ったくらいなんですよ。
すごいなぁ・・・。


ゆっくりとやってくる胃もたれに苦笑いながら、次の目的地うなぎパイ工場へ。
工業団地にあるため、近場の駅からタクシーに乗りました。
・・・・・・・・・え???
タクシー代(折半) 975円

入場無料の場所にタクシー代1,950円て有り得ない・・・。
みんな観光バスかマイカーで来てるんですね。
ぜんぜん公共交通機関が無い・・・。
妹と帰りは途中にあったイオンまで歩こう、と決めました。

0802手摺まで!さて、うなぎパイ工場なんですが、なかなか面白かったです。
無料の割りに。
入場者カードみたいなのを書いて受付に出すと、うなぎパイ一切れと根付がもらえます。

工場内は妹がうらやましがるオートメーションな感じ。
練りは手作業だそうなんですが、そこは見学できませんでした。

なかなか凝ってて、階段の手摺もうなぎ仕様でした。

ただマスコットキャラのうなくん・・・、口がエグイ・・・。


0802カフェ10802カフェ2一通り見学して、2Fのカフェへ。
ここが当たり!
値段の割りに、大きくて美味しい!!!
ひやしぜんざいと、ざる豆腐風レアチーズケーキを頼みましたが、結構ボリュームありました。
チーズケーキの方はホカホカのフィナンシェも三切れついてきたし。
もし自家用車でこの近くまでいったんなら、このカフェだけでもまた来たい(入場はタダだし)。

あ、お土産も忘れずに買いました。
カフェ 625円
お土産 735円



そして・・・徒歩でイオンを目指しました。
0802浜松を彷徨う10802浜松を彷徨う2もう野生の勘で、てくてくてく。
たぶん、こっちだ、ってことで・・・歩いて行くんですが、歩道がつけられていてもあまり通らないのか、草ぼうぼう。
途中で歩道が無い場所は危険なので、農道に入ったら、ひたすら田んぼで・・・。
思わず某名画みたいな感じで道をぱちり。
浜松まで来て何をさまよってるんでしょうね、わたしら・・・てことで、テンションがおかしなことに。
やたら上機嫌で歩いてました。

40分強歩いたかな・・・これが成功で、お昼のうなぎを上手に消化できましたですよ。
農道を歩くのって気持ちいいですね~。
天気も曇天でちょっと風が吹いてて暑くなかったし。

そんで、イオンをちょっとだけぶらぶら歩いて、バスで最寄の駅まで行き、帰りました。

疲れたけど、わりかし面白かったし、食べ物は美味しかったし、まぁ、良い日帰り旅行だったんではないでしょうか。
バス代 210円
駐車場(折半) 250円



本日は 12,020円 也

スポンサーサイト
2009年 08月 01日 (土) 23:02 | 編集
本日は残念・・・の日。

今日は地元の花火大会の日でしたが・・・ここ最近の豪雨で会場である長良川は大増水、天気は降ったり止んだりで、中止。
16日に順延だそうです。

友人と待ち合わせて会社帰りに行こうと思っていたのにな~、残念。

まぁ、川の増水っぷりは半端じゃなかったんで・・・仕方ないですけど。


0801やっつけなわりに彩りよく今日のぎっしり弁当。
ご飯+梅干
チキンナゲット
ごぼうのきんぴら
にんじん
マッシュポテト
十六ささげの胡麻和え
仕切りの青じそ

ちょっとだけ寝坊してしまったので、考えずに冷凍庫にあるものを温めて詰めただけ。
なんとか彩り確保?できているかな?


明日、妹と浜松へうなぎを食べにいくので・・・慌てて図書館へ。
もう30分長く開館していてくれると平日にも行けるのにな・・・税金を納めている社会人にやさしくない、公共施設だわ~、まったく
司書さんの仕事時間の関係なのかなぁ。
県立図書館は8時までやってくれてるんだけど、うちの地元は6時まで・・・もう30分頼みたい・・・。


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。