毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 05月 31日 (日) 23:41 | 編集
本日は遊びの日。

ナオちゃんと久しぶりに遊びました。
今日のランチは我が家オススメのとんかつ屋U
0531休日膳安いよ先日行ったときは売り切れだった、『休日膳』。
今日は時間が早かったので、間に合いました。
串かつ、コロッケ、ローストポーク、茶そば、ご飯、味噌汁、きゃべつで1,000円!!
安い!
ここの串かつ、角切りの肉じゃなくて薄い肉をある程度の厚さになるまで巻いてあるので、やわらかくて食べやすくて、すっごくお気に入りなのです。
ナオちゃんも同じ休日膳だったんだけど、コロッケの具が違ってたの!
わたしのはノーマルなジャガイモコロッケで、ナオちゃんのはちょっとカレー味のかぼちゃコロッケ。
これは楽しいびっくり。
半分コして食べました。
左上にちらりと写っている角煮は一皿頼んで、半分コ・・・半分でも満足な大きさ。
この角煮が絶品なんすっ(涙)
一人前130円なんて信じられない・・・・
ランチ 1,065円

その後カラオケ
フリータイムでダラダラと唄いまくり。
今回の機種はウガで、唄ったときの得点の全国ランキングが出るのです。
そして3位までのIDが表示されるのですが、そこに何曲も満点や高得点を叩き出しているIさんがひじょうに気になります。
凄すぎる・・・マスターだわ・・・
カラオケ 1,440円

その後本屋へ行ったら、思いがけず、待ってた続編を発見・・・即買い
RDG2  レッドデータガール  はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2009/05/29)
荻原 規子

商品詳細を見る

本 1,680円
荻原さんの本はなるたけ買ってます。

その後夕飯
ファミレスでまたしゃべりながらだらだら・・・
今日は昼に肉を食べまくったので、野菜メニューにしておきました。
夕食代 1,077円

その後一回だけガチャガチャ回してみた・・・
ガチャ 200円

今日は楽しい一日でございました♪

本日は 5,462円 也
2009年 05月 30日 (土) 23:32 | 編集
今日は土曜出勤。

ワークシェアリングの申請までしている我が社は、今日も今日とて暇なんですが・・・だれもわたしには「暇だから休んでいいよ」
ていってくれません。
なので出勤。
勝手に休めば、会社の都合による休業じゃなくて、欠勤になってしまいますからねぇ。

毎日の仕事を片付けたり、トイレ掃除をしてたりするとすぐやることがなくなってしまいます・・・あまり仕事を見つけては、後々探せなくなるので、ほどほどにしとかないと・・・
と今日もぼーっと暇でした。
ばふー。

本日は 0円 也



■本日読み終わった本

待ってる 橘屋草子待ってる 橘屋草子
(2009/02/05)
あさの あつこ

商品詳細を見る

中々好感触。
江戸の人も大変だったんだなぁ・・・でもなんとか生きていけるんだな、暢気に思ってみたり。
身分の差があるだけ大変だったんだろうし・・・。
2009年 05月 29日 (金) 23:47 | 編集
本日は給料日。

ていうか、ほんとに仕事が暇すぎる・・・半日で帰っても支障が無いと思われるくらいの感じ。
いいのかなぁ、ほんと。

出費的には日曜日にナオちゃんに会うので、お土産用に妹にあられを買ってきてもらった。
金券があるのを忘れて怒られたけど、ま、いーじゃんよ。
あられ 869円

こないだノートPCちゃんの下に敷いたすのこが良い感じ、な気がする。
自己満足万歳。
PCの寿命ってどれくらいなのかなぁ・・・スペック的には今のままで全然問題ないから、新しく使用とは思わないけど。

新しくするといえば、ドライヤーの方を考えないといけないなぁ。
どっちにしろ先立つものが必要なんだけどさ。

つか、車のオイル交換にいい加減に行かないとなぁ・・・。
めんどくさがりココに極まれり。


本日は 869円 也


本日のBGM
JAPJAP
(2009/05/20)
abingdon boys school

商品詳細を見る

なんだか気合が入る気がする・・・(笑)
初っ端からのFUFFU~がテンション上がる


■本日読み終わった本

マイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴンマイ・ブルー・ヘブン―東京バンドワゴン
(2009/04)
小路 幸也

商品詳細を見る

シリーズで一番好きかも!
2009年 05月 28日 (木) 23:18 | 編集
今日は疲れたの日。

なんだか最近疲れやすい気がします。
甲状腺の数値が低いからか・・・?(←ギリギリ正常値だからただやる気無いだけ)

あ、会社のHさんがイカ釣りに行ってきたので、イカを3はい貰いました。
妹がさっと煮てくれましたが中々美味しかったです。

そういやたまに見ているアメリカのイタリア料理の番組・・・ツッコミ所多すぎて忙しい・・・。
味見をしては「ん~、完璧♪」とかいうんだけど、そのたびに「どこがやねん!」といってしまいます。
なぜ貝を触った後に手を洗わず、鍋掴みミトンに手を通せるのか??
わたしが気にしすぎなんでしょうか?

本日は 0円 也


2009年 05月 27日 (水) 23:08 | 編集
今日はドラッグストアの日。

そろそろ蚊が飛んでいるような気がして痒み止めを買いに行きました。
ポイント5倍デーだし。
あと100均で軽石とか

あ、小さいすのこも買いました。
ノートパソコンが熱を持つので、置く面と本体に少しだけでも隙間があったほうがいいと思って。
100円だし。
すのこ 105円
かみそりの替え刃 698円
液体ムヒ 498円
ポケムヒ 498円
軽石 105円
綿棒 98円


なんだか今日は買い物をしたい気分だったんですのよね。
思った以上に散財だ~。
お財布の中に1,000円くらいしか入ってないよ~



新入社員のMさん・・・人間関係は気に入っているようだけど、やっぱり微妙・・・
人間関係ていうか、そんなものあまり関係ないほどの少人数の事務所なので・・・そこだけ気に入ってもらえるのも困るんですが。
中途で即戦力として入ってもらっているはずなのに・・・そこが問題なんだもの・・・
どうも・・・言い方は悪いけど、使えない人っぽいです。
積算の分野も違っていたみたいだし。
どうなるんだろうなぁ・・・わたし的にもまだ苦手だし・・・。
そこはしょうがないんだろうけど・・・(人見知りは自覚してるんで・・・ということに甘えているのかわたしは)


今日はようやく『夏目友人帳』の13話を見ました・・・子ぎつねの可愛らしさは犯罪的だわ・・・

本日は 2,002円 也
2009年 05月 26日 (火) 23:01 | 編集
2ヶ月以上ほったらかしにしておりましたが、ようやく打つ気になってまいりました。

そういや、先週から勤め先にわたしの母親より年上の女性が見積担当で入ったんですが・・・
なんつうか・・・慣れなくて微妙・・・

わたしと仕事は被らないので仕事中は良いのですが・・・お昼休みとか微妙・・・(←お昼休みは構って欲しくない)
あー人間関係がめんどくさくないのが一番の良いところだったのに(それもどうかと)
しばらくストレスだ~




YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
(2009/05/27)
YOKO KANNO SEATBELTS奥井亜紀

商品詳細を見る

頼んであったCD来ました!
まだ封を開けてないのでなんともいえませんが・・・
7月7日のコンサートにはとてもいけないので(チケット入手困難な上、遠い)・・・これで我慢です。
CD 3,990円


本日は 3,990円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

