毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 02月 28日 (土) 23:09 | 編集
本日はだらりらの日。

布団を干して洗濯して・・・まではよかったんだけど・・・それ以降がイマイチ調子が悪く・・・ほとんど何も出来ませんでした。

行きたくない買い物にいかなくちゃいけないし。
なんだってんだー。

ほんと、祖母にはイライラします。
うなぎが食べたいんじゃなかったんか!!!!!!!!!
結局別のもの買って食べてるし(うなぎも買って手をつけてないから、腹立つ)

まぁ、そんなこんなでダーク日でした。




それにしても、『銭ゲバ』のマツケンいいなぁ・・・




本日は 0円 也



■本日読み終わった本

ランラン
(2008/06/19)
森 絵都

商品詳細を見る

一風変わった目的で長距離走を目指すお話。
会話が結構えげつなくて笑った。
2009年 02月 27日 (金) 23:38 | 編集
本日は出費の日。

ほんとは使いたくなかったんだけど・・・ガソリンがやばいことに気がつきまして、ガソリンを入れてきました。
20日間くらい持ったから、結構もったほうかしら・・・。
単価がちょっと高くなっている気がしないでもない。
レギュラーガソリン 21.06リットル×105円

で、その後開き直ってすぐそばの本屋へ。
買いたいコミックスがたまってたんだよねぇ。

秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (6) (ジェッツコミックス)
(2009/02/27)
清水 玲子

商品詳細を見る


環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)環状白馬線車掌の英さん (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/01/19)
都戸 利津

商品詳細を見る


夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))
(2009/01/26)
琴音 らんまる

商品詳細を見る


夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)
(2009/02/26)
琴音 らんまる

商品詳細を見る


スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

コミックス 3,463円


まぁ、こんな感じでどっさり買いました。あはは。

『車掌の英さん』は衝動買いでしたが、正解!!
買ってよかった。
むちゃくちゃ好みの話でした~~~~!!!

本日は 5,674円 也
2009年 02月 26日 (木) 23:08 | 編集
本日はガンダム鑑賞日。

久々に溜まっていたガンダム00を見ました。
9~12話。
いや~、戦術合戦に手に汗握りました。
つか・・・某銀英伝を髣髴とさせるんですけど・・・いろいろと・・・。
宇宙船艦のデザインとかカラーとか、メメントモリがトゥールハンマーとか、大佐からスメラギさんへのメッセージとか・・・。
続きが楽しみだ~。



そうそう、早速ケータイマグ使ってみました。
さすが真空断熱というべきか・・・冷めませんね・・・。
冷めないゆえに、直接口をつけて飲むには・・・危険です。熱いままの飲み物が直接唇にきます。
なので、温かい飲み物を入れる場合はそれを見越して少し冷ましてから入れた方がよいと思います。
冷たい飲み物は問題ないだろうけど。
どっちかというと夏用だなぁ・・・。
うーん、コップの付いたものを買うべきだったでしょうか。
いや、でもコレ気に入ってるし。
少し冷ませば問題なく使えると思うし。正直季節は選ぶな、と思いました。



本日は 0円 也
2009年 02月 25日 (水) 23:37 | 編集
本日は歯医者の日。

自分では根気よく通っていると思っている次第・・・
でも、ここずっと掃除と抗生剤を塗られるだけなんだけど・・・ちょっと疑問がむくむくでござんす。
歯医者 340円

あ、そういや、こんなの買ってみました!
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHOTHERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る

ケータイマグ 2,363円
以前、ナオちゃんから保温マグを貰ったところ予想以上に気に入ったので、今度は持ち運びの出来るの欲しい~、と探してました。
そしたら店頭で買うより、Amazonのが断然安かったんで注文。
ほんとにチョコレートみたいな色で嬉しい(店頭で色・形・大きさは確認済み)♪
色が購入の決定打だといって良い・・・モロ好みなんだもん。
使うのが楽しみだ、うふふ。

ちょっとエコしている気分になりました・・・・が、実際、無駄遣いともいえなくもないので、エコロジーかもしれませんが、エコノミー的にはどうかと思わなくもないです。
これで、ペットボトルを買う量が少しでも減ればいいんだけどねぇ。


気に入ったら500mlのも買っちゃうかもしれない(笑)


本日は 2,703円 也





それにしても・・・祖母がどーんと気落ちして、「欝かもしれない」とかいってます。
・・・・・・・・・・・・・・・かといって、あんまりやさしくなれない、わたしがすごくいやです。
子どもの時にはわからなかった、祖母の嫌な部分とかが最近凄く目立ってきて・・・、イライラしちゃうし・・・。
祖母は祖母で、自分の身体が思うようにならなくて歯痒いし、わたしらは冷たいしで余計落ち込んでしまうのだろうけど・・・。
あーもーどうするかなぁ・・・。
つかさ、実子である伯父や伯母、さらに父なんかどう思ってんのかな。
一緒に暮らしてないからほったらかしなんだけど・・・せめて、病院に行く交通費くらい援助してくれてもバチは当たらないと思うんだよね。
金銭的なことじゃなくて、「子どもたちが助けてくれる、気にかけてくれる」ということが祖母には嬉しくて大事なことだと思うから。
うちの母は一緒に住んでるけど、元嫁で他人だもの・・・。
2009年 02月 24日 (火) 23:35 | 編集
本日も忙しいの日。

明日支払日なんで、忙しかった・・・午前中は。
午後からはわりとゆっくり出来たけど。

それにしても眠い。
眠いけど何故だか睡眠を確保できない。
寝たほうがいい、早めに寝る体制に持っていったほうがいいとわかっているのに、それが出来ない。
なぜだー

そもそも時間の使い方がなっていない。
思い出しては自分でも凹むんだけど。

なんだかなぁ・・・自分のふがいなさやダメさを人のせいにしたいからか、ちょっとしたことにイラつきます。
いかんなぁ・・・と思います。


本日は 0円 也
2009年 02月 23日 (月) 23:48 | 編集
本日はエアロビの日。

2週ぶりに行ってきました。
やっぱりブランクあるとキツイなぁ・・・
それだけナマっているということなんだろうけど。
ココへ来ると、自分の身体の関節がいかにガッチガチかということを実感させられます・・・。
こりゃ、マズイって毎回思うもん(思うだけで一向に改善されていないけど)

この講座3年以上通っているけど・・・未だに妹とわたしの区別が付いていない人がいたりして、面白い(笑)

おやつはいつもどおり半分こ。
今日は増量キャンペーン中のXポテトを・・・わりとこのポテト好きです。
おやつ 99円


本日は 99円 也



■本日読んだ本

天国はまだ遠く天国はまだ遠く
(2004/06/23)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

うん、普通に面白かった。
テンションは高くないけど、滋味がある感じで。
静かで淡々として、ちょっと土のにおいがして。
瀬尾さん好きです。
田村さんが結構イイ。しゃべり方とか、わざとテンポを外しているような感じとか好きです。
2009年 02月 22日 (日) 23:51 | 編集
本日は連れまわされの日。

久々に妹に連れまわされました。
090222ランチ1最近出来たイタリアンの店のランチに行きたい、というので付き合いました。
出来たばっかりの店でとてもキレイで、ちょっと砕けた感じの好きな感じの雰囲気でした。

090222ランチ2090222ランチ3わたしがパスタ(明太子クリーム)、妹がピザ(きのこのトマトソース)を頼んで、取分け皿が用意しあったので半分ずつ食べました。
パスタ美味しい!!
サラダも某スプーンの店のドレッシングに似た味で美味しかった(某スプーンのが美味しいと思うけど)。
ピザはまぁまぁ、かな。




090222ランチ4デザートは微妙。
デザートはオプションで付けなきゃいいだけだから、かなり良い店♪

わたしたちがお店を出るときには売り切れになっていたロコモコランチが気になるところです。
ランチ 1,250円




その後、ユニク■へ・・・
790円かと思っていたタートルネックが・・・実は1500円で、「じゃ、要らないです」と置いて帰ってきました。
ていうかさ! 同じ商品名で、値引きしてあるのとしてないのと同じラックに並べるのやめて欲しい・・・紛らわしいし。せめてこの商品は値引きしませんと書いて欲しい。
じゃないと、あ、この棚は値引きの札かけ忘れたのかな、なんて期待しちゃうから(え? わたしだけ!?)




次は図書館。
読みたかった本に出会えてほくほく。
今回は特にお目当てを決めずに行ったのですが、「あ、これ読みたかったんだよね」てのが、並べてあって嬉しかった。
あと、『風が強く吹いている』をもう一回借りてしまった・・・しつこく読み返しております(笑)
文庫が出たら買おうっと。


090222ロッテリアでおやつその後、小腹が減ったのでロッテリアの新商品『コロむすび~』をお試し。
なんというか、懐かしい味でした。
ちょうど作り置きが切れていたのか、そういうシステムなのか知りませんが、注文してから揚げてくれたので、アッツアツ♪
美味しさ割り増しでございました。
コロむすび~ 100円

その後、100均で良さげなお弁当箱を発見して、買ってみた。
最近は105円でも電子レンジ対応なんだなぁ・・・しかもちゃんと選べばあんまり安っぽくは見えないのもあるし。
・・・お弁当箱を買ったのはいいもの・・・あまり、詰めるものが無い、ていう現実にはどーん、ですが。
お弁当箱 105円

あと、シーズンオフ商品になっていた湯たんぽを一つ、来年用に買いました。
仕事場で使おうかと。
今はそこまで寒くないのですが、湯たんぽは寒いときお世話になりましたですよ、ほんとうに。
湯たんぽ 500円



わたしの味覚が微妙なのか・・・鱒寿司に、オリーブオイルと醤油一滴、ハーブソルトを混ぜたソースをつけながら食べるのが美味しい・・・。
いや、昨日食べた鯖寿司でオリーブオイルと挽いた胡椒が別添されているものがあって、それが結構気に入ったので鱒寿司でもやってみたら、美味しく食べれた。
わたし、鱒寿司あんまり好きじゃないんだけど、これなら美味しく食べれる。
味はもはや別物かもしれませんが・・・。



本日は 1,955円 也
2009年 02月 21日 (土) 23:22 | 編集
本日も忙しいの日。

昨日に引き続き忙しい・・・土曜日なのに~・・・。

帰りに祖母にお使いを頼まれていたので、ドラッグストアでお買い物。
ついでに自分のものも買ってきました。
ついついいつも買っているのど飴に新しい味が出てたので、買ってしまった。
今度は桃味だ。
のど飴 168円
ヘアトリートメント 798円
化粧水 798円




夜、『銭ゲバ』と途中から『スターウォーズ』を見たのですが・・・なんつうか・・・お嬢様とかお姫様の思考回路がわからない。
面倒なことは丸投げなんだ・・・それでいいんだ・・・て思いました(苦笑)。
それにしても松ケンはいいなぁ。


本日は 1,764円 也
2009年 02月 20日 (金) 23:52 | 編集
本日は大忙しの日。

とにかく仕事が忙しい。
請求書がどっさりと、見積書と、給料計算の下処理と・・・
うわーん。
ま、明日も出勤だからいいんだけど・・・

日本アカデミー賞、予想通り『おくりびと』強かったなぁ・・・
良い映画ではあったけどねぇ。

個人的にはDMCにはかなりのインパクトがあったんだけど。

今日は寒くて久々に湯たんぽを使いました。
やっぱりぬくいなぁ・・・。



本日は 0円 也
2009年 02月 19日 (木) 23:12 | 編集
本日は煙いの日。

仕事先の事務所兼倉庫に棲み付いている鳩をなんとかしたいと、同僚のHさんがおが屑と新聞を燃やして煙を焚いてました。
・・・でも、あんまり効果ないような・・・
結局人間が煙かっただけな気がする。
それにしても、鳩たち・・・肥えてます。ええもうわたしと良い勝負です。

本日は 0円 也
2009年 02月 18日 (水) 23:52 | 編集
本日は歯医者の日。

ていうか、先週もそうだったけど・・・ちょっと掃除をするくらい・・・
うーん・・・効果はあるのだろうか。
いや、わたし的には「歯医者に行かなくっちゃ!」という緊張感があるので、無いことは無いんだけども。
歯医者 340円

あと、何気にいったスーパーでいつも買う即席スープが特価になっていたので、買い溜めしました。
あとお水も。
スープ 6箱×258円
ミネラルウォーター 2本×98円


お水はもうちょっと買っておけば良かったかな、と帰宅してから後悔・・・。


そういや、今朝地震がありました。
震度3
揺れている時間が長くて、かなり不安になっちゃいました。
安普請+築20年越えの我が家は結構危険かもしれません。


それにしても・・・寝不足と貧血でふらふらな一日でした・・・。
ええまぁ、寝不足はわたしのせいなんですけども。



本日は 2,084円 也
2009年 02月 17日 (火) 23:58 | 編集
本日は、やめられない・・・の日。

読み出したら止まらなかった・・・
風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

いやもう・・・すんごく面白かった!!!!!!
笑って泣いた! 感動した!! 大満足!!!


帰宅したらお裁縫しようとか思っていたけどなんとなく出来ないまま、寝ようかな、その前にちょっと読もうかな、なんて思ったのが間違い(笑)
どんどん読んじゃう。
うー寝不足だわ~
箱根駅伝って、正直興味が無かったんだけど・・・すごく見たくなった。
今年見逃したよ・・・もっと前にこの本を読んでおくべきだった・・・。



帰宅前にドラッグストアでお買い物。
生理用ナプキンのストックが無かったので。
生理用品 2パック×298円

最近、布ナプキンもすごく気になる・・・冷え性と生理痛があるもので・・・
めんどくさそうだなぁ、家族に嫌がられそうだなぁ(これが一番ネック)、と思うとはじめられないんだよね・・・いや、ただ勇気が無いだけかしら。


あと、航空管制官の番組見ましたが・・・カッコイイ・・・・
インカムは萌える(オイ)
なんて緻密な仕事なんだろう・・・。


本日は 596円 也
2009年 02月 16日 (月) 23:02 | 編集
本日は月の魔王が降臨の日。

いえ、ただの生理痛です。

ひっさびさに・・・激痛でした。
どういう姿勢をとったらいいかわからない・・・仕事中なんで寝転ぶわけにもいかないし・・・。
薬を飲んでしばらく唸っているしかない。
ああもう。

そういや、時々、ほんとに時々、一日だけ出血があったりして・・・また検査に行った方がいいのかな、て思う今日この頃だったりします。

夕飯は昨日のカレー。
やっぱり昨日より美味しくなってた。
うふふ。


『ヴォイス』見ました。
好きだなーこのドラマ。
今回は、生きている人間で・・・取り返しがついて本当によかった。



本日は 0円 也


■本日のBGM
BEST ALBUM~緋色の欠片~(初回盤)(DVD付)BEST ALBUM~緋色の欠片~(初回盤)(DVD付)
(2009/02/11)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

物語的な歌詞、声、アレンジが好き。
つまりハマってます。
この人ゲームのテーマ曲で知ったけど、ゲームより藤田さんの方にはまった(笑)
2009年 02月 16日 (月) 10:38 | 編集
また日記サボってますが、例のごとく忘れないうちにメモ



あやつられ文楽鑑賞あやつられ文楽鑑賞
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

エッセイ集。面白かった。人形浄瑠璃見てみたいなぁ、て思った。




まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

面白かった。
微妙な距離感だなぁ。




シューカツ!シューカツ!
(2008/10)
石田 衣良

商品詳細を見る

超氷河期だった自分のシューカツ時代を思い出して、ちょっとダークになりました(笑)
でも主人公が頑張ってて、好感持てます。




戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発
(2008/03/20)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

まことに青春100連発
正反対そうに見える兄弟の青春。読後感非常によし




サウス・バウンドサウス・バウンド
(2005/06/30)
奥田 英朗

商品詳細を見る

とんでもない父ちゃんとその息子二郎の話。
前半は二郎の小学生ダイアリーだが、なんとも一筋縄ではいかないというか。面白かった!!




荒野荒野
(2008/05/28)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

ほんわかしているようで結構生臭い話だと思った。




忘れ形見―漢方医・有安忘れ形見―漢方医・有安
(2006/03)
秋山 香乃

商品詳細を見る

面白かった。しろう君に幸あれ
2009年 02月 15日 (日) 23:30 | 編集
本日はのんびりカレーの日。

夕飯にカレーを作りました。
久々にチキンカレー。
珍しく手間をかけて、ヨーグルトとカレー粉とにんにくとしょうがで漬け込みだれを作って漬け込んでから焼くという・・・渾身の作のはずだったんですが・・・・

市販のカレールウと漬け込み誰にもカレー粉を大匙4杯くらい使っているので、水を多めにしないといかんかな~、なんて思って水をがんがん入れたら、しゃびしゃびに。

・・・・・・・・・・・・・・あほやな完全に
台無し魔人。


ちょっと煮詰めてみたけど、ちょっとくらいでは改善できないので、片栗粉とカレー粉で即席ルウもどきを作って投入。
多少マシになりました。

や、わたしは美味しいと思うの。
とろん、としたカレーも好きだけど、ちょっとしゃびめのカレーも割とすきなので。
懐かしい味がして。
学校の給食のカレーってぶっちゃけ薄かったし(今はちがうのかなー)

だが、我が家には偏ったグルメの妹がいるので・・・妹からは、「じゃがいもが入ってなくて良いと思う」、「ちょっと薄いなぁ」なんていいくさりやがって。

内心、てめーのリクエストでジャガイモを入れなかったから、よけいにしゃびしゃびなんじゃ、ぼけ。
と、自分の失敗を棚にあげてムカついてみました。

つうかね、ほんとうちの妹、食べ物に関して我が侭なんだよね。
通ぶるし。
わたしと食の好みが合わないし。
はーらーたーつー

でも、祖母には大絶賛されたので・・・ま、いっか。
祖母は薄いカレーの方が好きらしい。

ほとんど解けちゃったけど、チキンはびっくりするくらいやわらかかったし!!!
これだけは成功。
手間かけただけはありますな、うふ。




夜、マクロスFの20話見て号泣・・・やりきれないよ・・・ううう。




本日は 0円 也


■本日のBGM
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

カレーを作りながら聴いてました。
テンション上がるわ~
2009年 02月 14日 (土) 23:48 | 編集
本日は餃子の日。

世間ではバレンタインなんでしょうが・・・わたし、関係ないので(屍)、家族で餃子の王将へ!!

某店舗が大好きなんですよ、餃子の王将!!!!
しかもスッゴく久しぶり。
焼き餃子も食べたかったし、このあいだTVで餃子の王将が紹介されてて、どうしても食べたかったし。

初めはしぶしぶの母上も、結構、おいしそうに食べてました。

わたし的に、餃子の王将は店によってかなり味が違うので見極めが肝心です。
わたしが好きな店舗は、餃子ももちろんですが、ラーメンが好きなんです。
500~600円であの味は納得。
セットメニューもお得だし。
あ、天津飯はちょっと微妙かな、不味くは無いけど。パンチがイマイチ。

ということで、今日も肥えてきました。
ぷはー。


妹がメガネのレンズを落としたというのですが、わたし、メガネのレンズ落ちたこと無いけどな・・・。
ほんとに床に落ちてるんだもん、びっくり。
そんなもんかしら。


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

