毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009年 01月 19日 (月) 23:47 | 編集
本日はエアロビの日。

先週は休講だったし(わたしも遊びに行っていたけど)、久しぶりなので微妙に辛かった。
良い運動になったと思われます(笑)
わたし、ほんとこれに行ってないとすんごい運動不足だと思う・・・。
一週間に一度でもかなり基調だわ。


『ヴォイス』観ました。
悲しいけど・・・良い話しやね・・・。
でも、死んだ人は戻ってこないんだよなぁ・・・。
それにしても、フレンチトーストという名詞が中々出てこなくって焦った。
大丈夫だろうか、わたしの脳みそ。


本日は 0円 也


■カーステレオ
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

ミスチルの歌はむずかしいよなぁ、と改めて聴くとつくづく思う。
カラオケじゃ絶対歌えない。
そーいや、ミスチル、ちゃんと聴いたこと今まで無かったかも・・・。
2009年 01月 18日 (日) 23:00 | 編集
本日はお宅訪問の日。

友人NちゃんとKさんと一緒に、去年出産したHちゃんのお宅を訪問!

0118ハンバーグ200g定食と、その前に腹ごしらえっす。
いつもの・・・Jなんですが、ああもう、美味すぎる・・・
ここのハンバーグが一番ジューシィです。
うまうま。
いつも黒ソースと激辛ソースと迷うのですが、今日は激辛ソース。
寒いですしね。
激辛といっても、辛党のわたしには特に激辛ではない・・・おほほほ。
普通です、普通。味覚が曲がってますから、わたし。
ケチャップとかトマトソースにはタバスコ必須ですもの。
ランチ 900円

その後、お土産と飲み物をケーキ屋さんで購入して、Hちゃんちへ
ロールケーキ 400円
お菓子とかお茶とか 240円



いや~、楽しかった!!
赤ちゃんかわいい!!
予想以上に大きくなっていてびっくり。
かまわれたがりのKくん、かわいいです。
寝返りまでもう少しの感じですが、座ってみたり、支えてもらって立ち上がる真似事をしてもらったり・・・と、ナチュラルに前向きで感動!!!
大きくなりたい、動き回りたい!ていうのが、ひっしひしです。

0118たこ焼き感謝ですそして、Hちゃんの旦那さんにおやつにたこ焼きを焼いてもらいました!
焼き立てで美味しかったです。
いろいろ研究中らしいです
赤ちゃんもみてくれるし、もてなしもしてくれるし・・・なんていい旦那さんなんだ!

それにしてもたこ焼きはいろいろアレンジが出来そうで面白そうですね
ただ、わたし、お好み焼きとかたこ焼きとか壊滅的に下手くそなんで、自分一人ではちょっとやれません。
つつきたくなるので・・・失敗します・・・性に合わない。
食べるのは大好きなんですが。


ちょっと遅くまでお邪魔して(Hちゃんありがとう、ごめんね!)、それからうどん屋さんで夕飯食べてかえりました。
はじめて入った店ですが、普通に美味しかった。
ミニ天丼とみにうどんです
夕飯 820円


うー、お腹いっぱいだし、楽しかった!!!!


帰りにガソリン入れました。
なんだか、ちょっとまた値段が上がったかな???
ガソリン 19.79リットル×102円



本日は 4,379円 也
2009年 01月 17日 (土) 23:24 | 編集
本日は出勤日。

なんだかんだと仕事のある土曜日でした。
21日ライブにいくから、その準備もしとかなくちゃね♪

そして、驚愕の事実が発覚!!!
先月の21日から使い始めたタイムカード・・・実は2月分(今月の21日から使用予定)を使っていました!
1月分が未使用で残ってた・・・。
おおうおおう(涙)

いつも、締日がきて差し替えるときに来月分を作るんですが、間違えて作ったばかりの方を刺しちゃったみたい。
仕方が無いので、1月分のところを2月分に書き換えておきました。20日が着たら、2月分を1月分に書き換えなきゃ・・・・・・おおうおおう(涙)


家に帰ってきたら注文していたコミックスとCDが届いていました。
888 スリーエイト 4 (4) (バーズコミックス ガールズコレクション)888 スリーエイト 4 (4) (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2008/11/22)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る

楽園番外地 1 (1) (UNPOCO COMIX)楽園番外地 1 (1) (UNPOCO COMIX)
(2008/07)
桑田 乃梨子

商品詳細を見る

生きてゆく私 (UNPOCO ESSAY COMICS) (UNPOCO ESSAY COMICS)生きてゆく私 (UNPOCO ESSAY COMICS) (UNPOCO ESSAY COMICS)
(2008/12/25)
TONO

商品詳細を見る

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

二人の彼(初回限定盤)(DVD付)二人の彼(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
藤田麻衣子

商品詳細を見る


Amazon 5,675円



あと久しぶりにCDをレンタル・・・いつも無いなぁ、残念と思ってた某B・・・気が付かなかったパンクコーナーに置かれておりました・・・このバンドってパンクだったんだ・・・ギターポップだとばかり思っておりました(屍)
レンタルCD 1,000円


『銭ゲバ』見ました・・・
だ、ダークですね。
でもマツケンはどんなに汚い格好しても汚く見えない・・・恐ろしい・・・(笑)
そして、あの薄暗いアパートに住んでるのも、諜報部員が潜伏しているためにしか見えない(どんな妄想だ)
まだストーリーが見えないのでこれから、て感じですね
あ、主人公の小学生時代って、『流星の絆』で功一やっていた子じゃないかしら?おおお。


本日は 6,675円 也
2009年 01月 16日 (金) 23:02 | 編集
本日は特に何も無い日。

なんとなく仕事が忙しかったり。
それというもの、事務所のOさんが入院して、彼がやっていた見積を社長がやっているんですが、社長はPCが全く触れないため、打ち直しは全部わたし・・・
Oさんだったら自分で数字を出して、エクセルで作成して自分でプリントアウトしてFAXを流していたんですが・・・

まぁ、Oさんがいないお陰で、とても空気がきれいです。
今まで平気で煙草を吸ってましたからね・・・

そのOさんが外出の許可が出たから、と少しだけ会社によりました。
話によると、年末に具合が悪くなってから煙草は全然吸ってないと・・・ていうか、煙草吸ってる場合じゃない、状況だものなぁ・・・Oさん
ついに末期の腎不全になってしまい、透析が必要になってしまったらしいです。
来週の月曜日に透析をするための手術をするとのことで、まだしばらく入院みたいですが。
心臓も悪いみたいだし、以前は脳梗塞で倒れてるし・・・てか、そんな状況で煙草を続けていたってのが、信じられないんですが・・・・・・・・・
しかも必ず一日2箱以上はいってましたからね・・・しかも、最後の最後まで燃やすから、煙の害が酷くて酷くて。
何度それでヒステリーを起こして喧嘩になったことか・・・・・・・(ヒステリーはわたしの悪癖なだけですが)

たぶん、Oさんが仕事に復帰しても煙草はやめているんじゃないかな、と期待してるんですけど、甘いでしょうか・・・。


『L』をみました。映画館で観てるんですがね。
自信満々でスイーツ串を差し出すも、二回ともそっぽを向かれてしまうLが可愛い・・・。
つか、Lの部屋にはスイーツを刺すための串が常備されてるんだ、と思うとさらに可愛い・・・。



本日は 0円 也




■本日読み終わった本

美丘美丘
(2006/11/01)
石田 衣良

商品詳細を見る

最初に告げられた別れが苦しい。太一とで出会ってからの13ヶ月間をまさに命を燃やすように生きた美丘がとても愛しく思えた。
2009年 01月 15日 (木) 23:41 | 編集
本日ははさみの日。

0115ギンガージュリア10115ギンガージュリア2ネットで注文した裁ちばさみが届きました。
ギンガーという外国のメーカーのはさみです。
決め手は可愛いから!
持ち手が花柄なんですよ
とけるように切れる、といううたい文句にも惹かれました。
ずっと小学校のときに買ったお裁縫セットの裁ちばさみを使っていたので、買ってもいいな、とは思っていたのですが・・・今回、友人のプレゼント用に買うついでい自分のも買っちゃったデスよ。
裁ちばさみと糸切りばさみ

ギンガーのデザイナーズシリーズは数量限定、毎年柄が違い、名前もつけられております。
わたしのは2006年版のジュリア。

0115ギンガーロベルタ友人用に買ったのは、2008年版のロベルタ。
ロベルタも色合いがとっても素敵。
そしてロベルタはアルミの缶ケースも付いてるので、プレゼントに調度いいかな、て。
ジュリアは缶ケース付いてないんですよ・・・残念。

それにしても可愛い・・・・
眺めてたらロベルタも欲しくなってきた。

こんなに素敵ならせめて糸きりばさみだけでも集めたくなっちゃう。
ていうか、糸切りばさみのデザインがモロ好み・・・・おおうおおう。
微妙に買えないこともない値段が、罪作りだわ・・・。

そうそう!!
実際ちょこっとジュリアで布を切ってみましたが、とけるかどうか分かりませんが、切れ味良いです。
感動したのは糸切りばさみ!!
糸がぷつん、と切れる。今までのはジュリアに比べてもっさりとした切れ味だった。
流石だわ~、やっぱり欲しいわ~(屍)

糸切りばさみ・・・日本的なあのデザインのも悪くないけど、わたしはどちらかというとこっちのデザインのが好きなので、よけい欲しい・・・

はさみたち 22,785円


ようやく『流星の絆』最終回を見た。
わたしが見た数少ない最近のドラマの中では割といい最終回ではないだろうか、と思う。
久々に希望に溢れた最終回だった気がする・・・
劇中劇というかっぽい箇所面白かったなぁ・・・おかげで暗くなりすぎることなく、見れた。
あまりにダーク一本だと続きが見たいけど、悲しくて見れないときもあるしなぁ



本日は 22,785円 也



2009年 01月 14日 (水) 23:22 | 編集
なんとなく2ヶ月くらいブログをサボってましたが、また書きたくなってきたので、更新することに・・・。
思い出せたら過去分も追加していきたいなあ。

お金的には、今日はトイレのおくだけタイプの洗浄剤を買いました。
ずっとリフィルを使い続けていたのに、年末に母が本体ごと捨てちゃいまして・・・もー。
なんとなく無いと淋しいので、仕事でドラッグストアへ買いだしに行ったのでついでに買いました。
洗浄剤 328円

今日、ようやくブラッディマンデイの最終回を見ました。
うーん・・・で、結局のところマヤは誰の依頼で動いてたの?????
最後のあの人ってことでいいのかしら。
J役の俳優さん・・・特別出演、てどういうこと!?てくらいに出張っておりましたが・・・かなり良い感じでした。

その後、録画しておいた『ヴォイス』の1話を見ました。
普通に面白かった。
主人公のぼんやりした感じが好きです。
てか、大学の研究室がガリレオ先生のときのと一緒な気がするんですけど・・・。
今回の月9は続けて見れそうです。


本日は 328円 也


2009年 01月 14日 (水) 22:35 | 編集
忘れないうちにめもめも


親指の恋人親指の恋人
(2008/01/29)
石田 衣良

商品詳細を見る

切ないというより、やるせなかった



仏果を得ず仏果を得ず
(2007/11)
三浦 しをん

商品詳細を見る

すっごい面白かった!! 文庫で出たら買っちゃうかも。



シャングリ・ラシャングリ・ラ
(2005/09/23)
池上 永一

商品詳細を見る

何年も放置しておりましたが、ようやく読了。とにかくスゴイ熱気とキャラクター。
アニメ化されるそうですが・・・どくまで出来るかが問題ですなぁ



ミヤマ物語 第一部ミヤマ物語 第一部
(2008/06/21)
あさの あつこ

商品詳細を見る

第一部というより、ほぼプロローグでしょ、て感じ。次の巻が楽しみ。



ぼくがバイオリンを弾く理由 (ノベルズ・エクスプレス)ぼくがバイオリンを弾く理由 (ノベルズ・エクスプレス)
(2008/10)
西村 すぐりスカイ エマ

商品詳細を見る

爽やかでした。お好み焼きがものすごく食べたくなってしまった







■頓挫したもの・・・
ZOOZOO
(2003/06)
乙一

商品詳細を見る

あまりに血みどろで・・・2話目の途中で頓挫いたしました。わたしには合わなかった・・・文体自体は好きなんだけど
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

