毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 11月 20日 (木) 23:49 | 編集
本日は寒いの日。

朝から凄く寒い。
とにかく寒い。

勤め先では昨日からわたし専用石油ストーブをつけております。

家では先日買った湯たんぽを使い、足元に置いたら・・・こりゃいいや。
やっぱ足の裏を暖めると、違いますなぁ。

足元用にゴムの湯たんぽ欲しい・・・。
すっかり虜ですわ。



某週刊誌の続き・・・思いがけず読んじゃいましたが・・・・
なんつうか・・・今更その展開??????? な脱力感有り。
スタンダードは安心と納得を呼ぶのか????????


妹がお土産に某◎Kのチキンを買ってきてくれたが、お腹一杯で半分しか食べられなかった・・・申し訳ない・・・残りは妹が食べたけど・・・。
夕飯食べ過ぎたなぁ。
反省。


本日は 0円 也
2008年 11月 19日 (水) 23:01 | 編集
本日はやったら寒いの日。

寒いし天気が悪いからか、出勤時の道路が渋滞していて往生しました。
運よく早い段階で脇道に逸れ、比較的スムーズに有料道路に入れました。
ああもうそんな季節なのね・・・。

てかさ、ほんと道路計画がグチャグチャだから渋滞が出来てると思う、あそこは特に!!
有料道路 50円

昨日買った湯たんぽ・・・とても便利で暖かだけど、いかんせん水量が少ないので、4~5時間程度で冷めちゃいます。
まぁ・・・仕方ないといえば、仕方ない・・・。



それにしても、謎の擦り傷が右足に出来ていました。
膝のちょっとしたと、右足の人差し指の関節のとこ・・・
これが地味に痛い・・・


本日は 50円 也
2008年 11月 18日 (火) 23:21 | 編集
本日は湯たんぽの日。

1118ミニ湯たんぽ以前から欲しい、欲しいと思っていた湯たんぽをついに購入しました!
昨日エアロビ行ったときに、使っている人に使い心地を聞き・・・もうとにもかくにも欲しくなり(口コミに踊らされる傾向有り)、ショッピングモールへ。

去年あたりから注目されているからか、ホームセンターには特設コーナーが設けられていました。
いろんな種類がありますね。
ホームセンターだけじゃなく、雑貨屋にも可愛いのいっぱい置いてあるし。

安いのからだと800円前後で買えます。

プラスティック、トタン、ゴム・・・。
形もいくつかあります。
エアロビの人は、昔ながらのトタン製で直接火にかけられるものを使っているそう。

一番馴染み深い大きさは、水量が3リットル前後・・・でも、これ置場が無い。
冬はいいけど、夏場困る。
こりゃミニサイズを買うしかないなぁ。

で、目に付いたのが写真の白いミニ湯たんぽ。
トタンに白い塗装。
売り場で一番小さい560mlサイズ。
でも、高い。
何気にレンジ使用可タイプの次に高い・・・一番小さいのに。

でも、これくらいがわたし(の部屋)には調度いい気がする・・・。
でも、高い・・・。

と悩み、ショッピングモールを一周ぐるっと見て周り・・・雑貨屋をのぞいて湯たんぽを見たりして・・・やっぱりこのミニのが欲しい、と購入決定。
最初からカバーが附属しててお得だと思い込むことにしました。
カバーふわふわで可愛いし。
しかも、店頭品限りの文字も有り・・・・買うしかないと(限定物に弱い)

あと交換用のゴムパッキンも。
湯たんぽ 2,280円
ゴムパッキン 128円


夕飯後、早速使用してみましたが・・・あったかいです。
なんだかとても嬉しいです。
珍しく実用面で満足できる買い物が出来たような気がする・・・

あ、附属のカバーだけでは最初のうちは熱いので、タオルを巻いておかなければなりません。
もう一個カバー作ろうかな・・・。


本日は 2,408円 也
2008年 11月 17日 (月) 23:37 | 編集
本日はエアロビの日。

先週、先々週と行ってなかったので今日こそは!と行きました。

行ってよかった。
やっぱり運動すると気持ち良い。
今日は苦手な動作が少なくて、ほとんどついていけました。
その満足感もあります(笑)

妹は休みだったので、おやつは無し。



帰宅前にガソリンを入れてきました。
いやぁ・・・安くなりましたねぇ・・・前回より1リットルあたり17円も下がってるよ・・・。
なんなんだ、投機マネー、世界をぐちゃぐちゃにしやがって。
レギュラーガソリン 19.84リットル×126円

それにしても、金額がぴったり2,500円とは・・・今まで1円単位だったのに・・・こんなこ初めてだわ。
セルフなので余計にびっくらこいた。



本日は 2,500円 也
2008年 11月 16日 (日) 23:46 | 編集
本日は食堂の日。

**食堂、ていうのが地元にあるんですけど、地元の名前を冠した食堂。
チェーン店なんでしょうかね。
あそこが割合リーズナブルで美味しい、と聞いたんで・・・なぜかおやつタイムに妹と行ってきました。

まぁ、朝ごはんが遅かったのでずれちゃっただけなんだけど。

良かったこと、卵焼きがその場で焼いてくれる。
味はわりと好み。

全体的な味は普通。
メインを唐揚げの甘酢掛けにしました。
ご飯(小)と唐揚げと卵焼き。
そこまでお腹が空いてなかったので、味噌汁抜きで。
不味くもないし、無茶苦茶美味しくも無い。
まぁ、夜中にご飯だけ食べたいときにいいかも??
ご飯 490円


そこでは満足しなかった妹がモスにいくというので・・・モスへ。
入って何も頼まないわけにいかず・・・ココアを頼んだのですが、これが美味かった。
ココアって結構がっかりくることが多いんだけど・・・これは良い。
値段の割りにいいと思う。
ちょっと感動(大げさ)
ココア 210円

これはまた頼みたい・・・。




本日は 700円 也
2008年 11月 15日 (土) 23:58 | 編集
本日は土曜日

でも出勤。

あーあーやってらんねぇぜ、て気持ちで一日・・・でもやることはあるので、それなりにしごとしてみたり。

お昼に惣菜パンを買いました。
値段の割りにデカくて(単にデカそうなのを選んだともいう)、ちょっと多かったかな(笑)
普通に美味しかったし。
好きな言葉はコストパフォーマンス・・・
惣菜パン 2個×98円


会社帰りにドラッグストアで日用品等を購入。
ポイント6倍デーだったんですよ(そういうのに弱い)
お茶 2本×88円
歯ブラシ 178円
痛み止め 837円
ハンドクリーム 2本×399円
シャンプー 417円



いつもよりハンドクリームが100円程度安くて嬉しかった。

ガソリンも入れたかったけど、なんか来週に下がりそうな気がするので我慢しました。
ギリギリ月曜日まで大丈夫だと思う。



本日は 2,810円 也
2008年 11月 14日 (金) 23:15 | 編集
本日は眠い、の日。

とにもかくにも眠い。

そんで夕食に牛丼を作ることになったのですが、眠くてぼんやり作っていたら失敗しました。
微妙に凹んでいるときに「まぁ、経験だよね」とかいってくるKYな母がむかつくので、
「そういわれると腹が立つ! 敗因はわかってんだから!」
「はぁ? じゃあ何ていえばいいの」
「なんにもいわれたくないの!!」
「・・・あ、そう」
相変わらず、わたしは喧嘩早いです。

つうか、ほんと空気読めよ・・・(とか、勝手なことを日々思っている)


ま、そういう日。

流星の絆、面白かった・・・どんどん話が進んできた。
それにしても、ポストイット高山・・・気持ち悪くてよかった。


本日は 0円 也
2008年 11月 13日 (木) 23:21 | 編集
本日は巻き爪!?の日。

昨晩・・・右足の親指の内側、ちょうど伸びてきた爪が当たる皮膚を自分でうっかり引きちぎってしまったので・・・地味にじわじわ親指痛いです。
タコみたいに硬くなっていたのでついつい・・・ちょっと余分目にやっちゃったみたいです。
お馬鹿だわたし。

で、よくよく考えてみれば・・・わたしの足の親指左右とも、巻き爪じゃないの!?と思い、じっくり見てみたら、たぶん軽度の巻き爪ではないかと。
深爪よくしちゃうしな~。
なんとかならんかな~。

で、ちょっと足が痛かったのでお散歩は休み。
すぐ理由をつけてサボるわたし・・・。


本日は 0円 也




■ 本日のBGM

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

やっぱすばらしい。
最終話で使われたメドレー、無茶苦茶テンション上がる!
2008年 11月 12日 (水) 23:12 | 編集
本日も散歩の日。

今日はお茶を持ってお出かけ。
昨日と同じショッピングモールです。

昨日と同じ一時間弱歩いたわけですが・・・飽きますね、なんだか(二日目にして)。
それに、毎日速い速度でただ歩くってのは、結構不審に見えるんじゃないだろう・・・なんて自意識過剰なことを考えてみたり。

ま、でも・・・歩くことは嫌いじゃないし・・・健康にもいいし。
出来れば続けたいんだけどな。

ホームセンターの中にあるペットコーナーの子犬が可愛くて、眺めては癒されます。
昨日も今日も柴犬は爆睡中で・・・可愛すぎ。


本日は 0円 也





■ 本日読んだ本

被取締役新入社員被取締役新入社員
(2008/03/11)
安藤 祐介

商品詳細を見る

なんというかアベコベなお話。
いいのかそれで!?なごり押し設定でしたが、わりと面白かった。
2008年 11月 11日 (火) 23:15 | 編集
本日は散歩の日。

風邪も良くなったので、夕方ショッピングモールに散歩に行きました。
田舎のショッピングモールは無駄に広いので散歩の最適。
寒くないし明るいのでたぶん夜道を歩くより安全だと思われます。
早足で一時間弱。
身体がぽかぽかしました。

飲み物を持ってきてなかったので、途中で買いました。
スーパーも入ってるショッピングモール・・・閑散としているけど、潰れないで欲しい。
お茶 98円


家に帰って、夕飯のとき、台所に現れた妹がなぜだか蕁麻疹を発症していて騒然と。
アレルギー持ちの母はむかしたまに発症していましたが、妹は初めて。
原因が分からないから怖い・・・。
痒くて堪らないので救急にかかりに行きました。
それでも平然と夕飯を食べ続ける祖母って・・・なんだかなぁ・・・。


それにしてもわたしも体質変わっててアレルギー持ちになったら、ショックだ・・・。
既に牡蠣は相性がよくないし・・・。



本日は 98円 也



■ 最近のカーステレオ

SuperflySuperfly
(2008/05/14)
SuperflySuperfly×JET

商品詳細を見る

なんとなくレンタルしたものだけど、予想以上に好みだった。パワフルで元気出る。
2008年 11月 10日 (月) 23:17 | 編集
本日はコンビニの日。

1110本日のお買い物珍しくコンビニでお買い物。
なんというか、もう自分でじっくり見て納得するしかないな、と思い、久方ぶりに週刊誌を買って、のど飴でも買うか、とキャンディコーナーで、珍しいキャラメルを発見。
で、一つ食べてみたんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、苦手。

確かに生姜がぴりぴりしていい感じですが、味が、かなり・・・
蜂蜜とシャンプーを口の中に放り込まれた感じです。
この香料が無理。
結構高かった(わたし的に)のに・・・。
週刊誌 240円
キャラメル 120円
のど飴 100円



あれ、この雑誌って昔180円くらいじゃなかったっけ・・・?とか超今更なことを考えてみたり。
物の値段は確実に上がってますなぁ。


養生のために今日はエアロビを休みました。
いったら風邪をぶり返しそうな感じだったし。


本日は 460円 也
2008年 11月 09日 (日) 23:30 | 編集
本日は図書館の日。

ほんとは昨日だったんだけど、調子が悪くて一日延滞。

昼過ぎに、2日間お風呂に入れなかったので流石に自分でいやになってシャワーを浴び、遅い昼食を食べてから家を出ました。

てか、先週は妹の車を修理に出すため、ずっとわたしが代車(妹がわたしの車に乗ってた)に乗っていたので、久しぶりにマイカーです。
なんだか懐かしい・・・(笑)

図書館行って、雑誌を読んで、借りる本を選んで帰ってきました。

あとはネットをみつつ、うぐぐぐ、と昨日のショックを引きずりつつ・・・ていうか、明日更にひどくなるんだ、わたしは・・・はははは。


さらに巨人も残念なことに・・・はぁ・・・。


本日は 0円 也




■ 本日読んだ本

忍びの国忍びの国
(2008/05)
和田 竜

商品詳細を見る

なんか某ショックを吹っ切るのには良かったけど(←いいかげんしつこい 屍)、個人的にはイマイチ。
まぁ、最後まで読んだけど。
歴史小説だから仕方ないのかもしれないけれど、『○○の文献には~~と書いてある』とかいう記述多すぎて、うんざりした。
好きな人には好きな感じかなぁ。
2008年 11月 08日 (土) 23:05 | 編集
今日はお休み。

今日も風邪で調子悪いので家で寝てました。
ちょうど土曜休暇の日だったし。

微熱でとろとろ行ったり戻ったり。

夕方になって調子がよくなってきたので溜まっていたビデオを見たり。
『流星の絆』面白い・・・。

昨日発売の雑誌を、本屋に行く用事があった妹に買ってきてもらいました。
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 12月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/07)
不明

商品詳細を見る

この雑誌すぐ売り切れるんですよ・・・。
いつもなら中身を見て買うんだけど、なんだかんだと毎回買っているので、買ってきてもらいました。
雑誌 840円



某雑誌の早読みレビューを探して読んで・・・予想はしていたけど最悪といって良い結果に打ちひしがれました。
たかが漫画、されど漫画。
この作者にはほんと絶望するわ・・・・。
でもコミックスを買うんだよね、わたし・・・(屍)
ここまでくると、毒喰わば皿まで!な感じで。



本日は 840円 也
2008年 11月 07日 (金) 23:58 | 編集
本日は病院の日。

やっぱり調子が悪いので、仕事帰りに病院に行ってきました。
6月に風邪をひいたときに、早めに病院に行かないと長引くしシンドイと悟りました(ようやくか!)ので、今回は特急でございます。
のどと胸の音と背中の音と問診で、薬を処方してもらいました。

この病院出来たばっかりだからか、患者が少なくて行ったらすぐ診てもらえるのがナイスです。
でもやっぱり医療費って高いよな~
医療費+薬代 2,200円


本日は 2,200円 也
2008年 11月 06日 (木) 23:37 | 編集
本日は風邪の日。

風邪ひいちゃいました。
なんというか、気をつけてはいたんだけど・・・環境が悪すぎた、というか。
会社の奥さんと、家では祖母が咳のひどい風邪をひいていて、咳き込むくせに一向にマスクをしない人なんで・・・うつっちゃったです。

とくに奥さんは、向かいの席だからほんとにイヤ。
口に手を当てるとか、顔を背けるということもしない。
どういう神経の持ち主なんだか・・・。

ま、そんなこんなで喉が痛いです。
相変わらず口内炎も痛いし・・・。


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

