毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 10月 31日 (金) 23:48 | 編集
本日はハロウィン。

かといって何もとくにそれらしいことはしませんでしたが。
あ、ハロウィンだな、と日めくりカレンダーを見ながら思ったくらいで。

やっぱりガソリンを入れました。
だいぶん安くなりましたねぇ・・・。
もちっと安くなると助かるんだけどな。
ガソリン 20.15リットル×143円

会社のHさんが暑がりで困ります・・・。
寒くて暖房を入れていたら、「暑い」といって窓を開けやがります。
勘弁してよ~。
そんなに強い暖房は入れてません。
暑かったら、まず上着を脱いでくれよ・・・と思います。
うちの会社は服装は厳しくないんだし。
つか、上着って行ってもスーツのジャケットじゃなく作業着のだけどねぇ(だから、余計に)



本日は 2,881円 也
2008年 10月 30日 (木) 23:02 | 編集
本日はギリギリの日。

て、いうのは、ガソリンが。
なんとか明日の午前中までは持つかな~、て感じです。
ほんと月が変わってから入れたいんだけど・・・そうもいってられない感じ。
明日は一件集金に行かなくちゃいけないしな。
集金の前にガソリンスタンドに寄らなくちゃな

手帳で確認したら、前回入れたのは10月7日だったので、結構もったなぁ・・・としみじみ。
割と出て行かなかったからね、10月は。
9月は出て行く機会が何度もあったから、何度か入れたけどね。
元々乗ってる車が燃料タンクが小さくてたくさん入らないから、走る距離数のわりに入れる回数はたぶん人並みなんで。


ゲームをちまちまやってます。
ペルソナ3(まだ終わらない)
ようやく12月に入りました。
アイギスかわいい~~~~~~~、
もう、アイギス可愛すぎる。

つか、コミュニティの上げかたに失敗して・・・学園系のコミュがほとんど残ってる・・・マズイ・・・非常にまずい・・・
だって、わたしペルソナに恋愛シュミレーション求めて無いもん・・・わたし的には無駄だったんだもん。
でもコミュをマックスにしないと作れないペルソナとかあるんだもん・・・そんなー

それにしても救いの無い設定だなぁぁぁ。
ラストに少しでも希望は見えてくるんだろうか・・・?


あ、口内炎が出来ました。
すんごい痛いです。
ご飯を食べるときに凄く痛い。
しかも出来た場所が最悪。左の一番奥。上の歯と下の歯のちょうど間。なんでそんなマニアックなところに出来るんじゃい!!!!!!
んもー



本日は 0円 也
2008年 10月 29日 (水) 23:24 | 編集
本日は眠いの日。

やったらめったら眠かった。


テレビで見たリモーネ村のスーパー遺伝子・・・非常に興味深かった。
メインの特集は、思わせぶりすぎて腹が立ったや。
ちょっとあからさま過ぎだわ。


本日は 0円 也
2008年 10月 28日 (火) 23:06 | 編集
本日は火曜日。

特に何も無く・・・

今日は洗濯機を回していないと思ったら、回していたらしく・・・家に帰ってから母にいわれて気がつきました。
だって、朝は利用しない母の部屋(ベランダへの出口)に置いてあったんだもん。
知らないよもー。

せっかく良い天気だったのにもったいない。


本日は 0円 也
2008年 10月 27日 (月) 23:48 | 編集
本日はエアロビの日。

今日の先生の一言
「みんな自分が太っていると思ってるだろうけど、締まってないだけだから」
・・・・・・・・微妙(笑)

ま、わたしに関しては体脂肪率もBMIも肥満値なんで、太っていると思います。

ということで、恒例のおやつ
いちじくのヨーグルトは美味しいなぁ。
唐揚げも美味い・・・。
おやつ 168円


今年も買っちゃったほぼ日手帳の支払いをしました。
今年こそカバーを買うのをやめようと思ったのに・・・欲しくなっちゃうのが絶対出るという・・・恐ろしい!!
もう一枚プリントカバー買っちゃったし・・・おおうおおう
元が取れるくらい書き込まないとね・・・いや、ほんと。
毎年いってる気がするけど
ほぼにち手帳 6,665円


本日は 6,833円 也
2008年 10月 26日 (日) 23:29 | 編集
本日はだらり、の日。

特に予定も無く、天気も悪く、よって何にもやる気が出ないので、ダラダラしてました。

お昼にラーメンを作って食べたくらい(袋のヤツ)。

夕方くらいから、ゲームをやったり。

まぁ、そんな感じの一日でした。

今日は寒かったなぁ・・・とんでもないダッサイ格好で過ごしてました。
女度マイナスだわ・・・。



あ、今更、無■△品の眼鏡拭きの材質が変わっていることに気がつきました。
昔買い溜めしたのをチマチマ使っていたので、今まで気がつかなかったんです。
ほんと今更なんですけど・・・

アクリル不織布からビニロン不織布になってる・・・
枚数が12枚入りから14枚入りになってる・・・
単価が下がってる分・・・・・・・明らかに拭き取りが悪くなってるんですけど!!!!!!!
以前の物は付いた皮脂をキレイに拭い取ってくれたのに比べて、今の物はぬぐい切らずレンズに広げるだけ・・・レンズがギラギラになってしまうの・・・
油膜が全然取れない。

なんだよ、これー!!!!!!!
役立たずだわ、わたし的に。
すっごい脂ギッシュなんだもん、わたし!!
ああ悲しい・・・。

ちょっと調べてみたら、以前のバージョン販売終了して、復活させたときに製造元が変わったんだね・・・リニューアルして悪くなるってどうなの、それ。
しかもそのままなんて、どんな殿様企業だ・・・。

以前はコンビニで買えて便利だったのになぁぁぁぁ。
これに変わる商品を探さなきゃ・・・。


本日は 0円 也
2008年 10月 25日 (土) 23:54 | 編集
本日はランチの日。

1025ランチ一皿目妹が集めている飲食店のラリーのシールがあと一枚でキリがいいので、行くことに。
てかさー、このお食事券を貰うために、わたしは何件店にいったことか・・・。行った件数、わたしのが多いんだよね・・・なんかちょっと納得いかない気もする・・・

ま、それはさておき、某Sはどうやらバイキングのお店だった様子。
イタリアンベースのバイキングでした。
パスタ、ピザ、ドリア、サラダ、前菜系、お肉・・・バイキングにしてはちょっと小ぶりな皿が並びます。
皿が小さいのですぐ無くなりますが、すぐ補充してくれたり別の料理が出てくるので淋しい様相にはなりません。
暖かいうちに食べられる。
デザートはしょぼかった・・・。

でもなー、年齢的に大食いの時期は過ぎてしまったので・・・バイキングに行ってもあまり元を取ったぞ、という達成感は得られません・・・ああ淋しい。

あ、バイキングの割りに美味しかったかな。
200円引き券も貰ったし、また行ってもいいかな、て思う。
ランチ 1,400円



夕方は図書館。
予約していた本を二冊、渡してもらえました。
閲覧コーナーに座ってふっと横を向いたら、まっすぐびっちり詰まった本棚が続いていて、なんだかすごく嬉しくなりました。
遠近法の見本みたいにすっ、と並んだ本棚。
ちょっと薄曇りな天気が、館内にぼんやり影を落としていて良い感じ・・・これで子どもが走ったり大声出してなきゃ最高なのに・・・
一緒に来ている親は何やってんだ、コノヤロー。
図書館は走ったり騒いだりしちゃいかんのだぞ。


あ、探していたキリンの水出しミントジュレップソーダをスーパーで妹が見つけたので、買ってきて貰いました。
夏場に出てたんだけど、すぐ店頭から消えちゃって探してたんですよ・・・
キリンの「世界のKitchenから」シリーズはたまに、ものすごくヒットな物があります。
この前はディアボロジンジャーでした・・・あれも買い溜めしたなぁ・・・(笑)
もちろん、飲んじゃったけど。
ジュース 5本×98円


夜に見た『棟方志功』のドラマ、何気なく点けたらやってたけど、面白かった!!
すごくよかったよ!

あ、ブラッディマンデイ・・・面白い! 続きが気になります。


巨人セリーグ制覇おめでとう!!!!!!
嬉しいよ~~~~




本日は 1,890円 也
2008年 10月 24日 (金) 23:43 | 編集
本日はケーキの日。

1024おやつのケーキ事務所でケーキの詰め合わせをいただきました。
近所の有名店??Fです。
ここのケーキあっさり目で美味しいんだよねぇ。
初めモンブランを貰って、たくさんあるから、ともう一個もらえました。
フランボワーズのムース。
甘酸っぱくてとても美味しい。
モンブランも土台はかりかり・・・マロンクリームもしっとりでとても美味。
あーシアワセ。
カロリー? なにそれ、な勢いで二つともその場で食べちゃいました。
ケーキの命は短いですし。
明日わたし休みだから、取っておくこともできないし(といういいわけ満載でフォークをぶすり、です)

会社帰りにドラッグストアでいろんなものをお買い物。
ポイント6倍デーでしたので。
生理用品 298円
生姜湯 2袋×98円
からあげチキン(冷) 198円
牛カルビマヨネーズ(冷) 198円
ミニハンバーグ(冷) 168円
のりっこチキン 168円
リップクリーム(ディープモイスト) 399円
リップクリーム(SPF入り) 198円


なんとなく前より冷凍食品の値段が下がった気がする・・・あ、生産国全然見ずに買っちゃったけど・・・たぶん大丈夫でしょう・・・大丈夫だったらいいな・・・。

本日は 1,823円
2008年 10月 23日 (木) 23:22 | 編集
本日はナチュラルハイな日。

テンペストの上巻を読んでいたためにかなりの寝不足で・・・なんとなくナチュラルハイでした。
眠いのに寝れないし。

ということで、今日は家で下巻を読むのはやめときました。
明日仕事が出来なくなるからねぇ、おそろしい。



あ、今日コミックス買って来ました。
おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

うわー、ほんとどうなるんだろう・・・読んですぐ続きが気になる・・・。
コミックス 540円


今日は巨人が勝ちましたね~。
うふふ。
一発攻勢とか言われてるけど、今日はホームランの前にランナー溜めているもの。
タイムリーヒットだって出てたし。
その言葉はちょっと意地悪なんじゃないかしら。
ソロが2本での得点しかない中日の方がよっぽど、だと思うけどな~。
巨人はファンが多いんだろうけど、アンチはもっといるからなぁぁ・・・(苦笑)


本日は 540円 也
2008年 10月 22日 (水) 23:25 | 編集
本日はやめられない・・・の日。

何が、て読書でございます。
テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る

先月購入してあったんですが、ついに手を出してしまいました。
上巻、一気読み。
面白かった。
べらぼうに面白かった。
ていうか、止まらない。
独特なユーモアを携えた個性的過ぎる極彩色のキャラクターたちが縦横無尽で全力疾走、でございました。
うをー、下巻が楽しみだ。
池上さんの本はわたしが実際に購入する数少ない作家さんの一人です(財政上&スペース上の問題から申し訳ないけどほとんど図書館で借りて済ます)
やっぱ好きだー。


わたし的にはすんごい浮腫んでてどうしてくれようかと思った。
わたし史上最悪の浮腫みっぷり。
だって座ってるのが辛いんだもん、ジーンズが食い込んで(屍)
いやもう、まったく・・・。



本日は 0円 也
2008年 10月 21日 (火) 23:57 | 編集
本日はびっくりの日。

1021おかんのまつげおかんのまつげにびっくりです。
写真の通り一本だけすんごく長いんですよ。
ちゃんとまぶたの際から生えてます。

しかも、今日わたしが発見するまで、自分で気がついてなかったってんだから、驚きです。
気にならないのかな、こういうものって・・・。

大笑いしました。
切ろうとした母ですが、もっとみんなに見せてからの方がいいよ! と切るのをちょっと待ってもらいました。
今日あたり仕事場で見せびらかしていることでしょう。


まつげといえば・・・小学校1年生の給食の時間・・・同じ班だったKくんに騙されたことを思い出しました。
彼曰く、
「まつげを抜くと血が止まらなくなる」

なわけあるかーい!!!!!!!

ですが、未だに騙されやすいわたしが、更に騙されやすかった6歳の頃です。
すっかり騙されました。
それから何年もまつげに触ることに過敏になったというか、ほんと恐る恐る接することになります。
まぁ、場所が場所なんでそっと触ることに越したことはないんですが・・・。


ようやく『ブラッディ・マンデイ』見ました。
とりあえず一話。
面白いです。
すっごくドキドキはらはらしました。
やー、楽しいわ。
これ継続決定です。



本日は 0円 也
2008年 10月 20日 (月) 23:16 | 編集
本日はハテナの日。

1020秘密の封筒まず、会社で。
今日はひさびさにMちゃんが来たのですが・・・相変わらず意味が分からん。
『ひみつ』を作る・・・といって、封筒に何かを入れて、わたしにくれるんですが・・・後でそっこり(こっそり)見てね、ということで、わたしの事務机の引き出しにセロファンテープを貼ってくれるんです。
もう一つの机にも、べたべたと、合計6個の秘密の封筒を作成してました。

しかも現れたときから口の周りはチョコレートでべったりで・・・なんで誰も拭いてあげないんだろう・・・と首を傾げてみたり。こういうことって、たとえ子どもが嫌がっても、拭くんじゃないんだろうか。ましてや外出するのに・・・ていうのは、子どもがいないわたしの潔癖症的な発言かしら。


1020本日のおやつ月曜日だったんで、エアロビに行ってまいりました。
なんか今日は調子が出ない。
元々左右の指示を処理することが苦手なんですが、今日はほんとダメ。
右とか左とか考え出すと、パニックになっちゃってわけが分からなくなる。
動いたまま考えたり調整することが出来ないみたいで、ほんと出来ない。
とても悲しい気分になります。
他の人のペースで身体を動かすことが出来ない。
別に発表会があるわけではないので、それでもいいといえばいいのですが・・・出来ないな、ていう劣等感はぬぐえず。
なんというか、今日は特にそうだった。
たぶん、お月様の関係でダークな時期に入っているからだと思います・・・。
そうじゃないと自分が可哀想過ぎる(屍)。

あ、でもでもおやつは食べました。
秋になるといっせいに美味しそうなものが出てまいりますね。
かぼちゃ好き~。
でも、これはちょっとかぼちゃが薄かったかなぁ・・・。
黄金比プリンは美味しかった、普通に。
おやつ 179円


家に帰る途中、ダークなわたしはひょっと小学生になったときに母に言われた言葉を思い出し、「なんて親なんだ」と腹立たしくなってみたり・・・てか、わたし何年前の話だよ!!!!!!
自分でもびっくりだわ。



本日『イノセント・ラヴ』を見てみましたが・・・なんか、わたしには唐突過ぎる話の展開にわけがわからなかったです・・・最近のドラマはこういうものなんでしょうか・・・久々に恋愛ドラマ見たけど・・・えええええ!?っていってばっかりだった。
おもしろいのか面白くないのかよくわからない・・・
ま、今回はゆずの北川くん目当てだったんだけどね。
なんか設定が『流星の絆』にかぶらなくもないな、と思わなくも無い・・・こっちは復讐劇ではなさそうだけど。
主人公の兄・・・秘密はたっぷりありそうだけど、どうなんだろう・・・。
それにしても主人公の設定もすごいな・・・やることがちょっと怖い・・・


本日は 179円
2008年 10月 19日 (日) 23:01 | 編集
本日は晴天なり。

てことで、洗濯洗濯。
布団も干しました。
いいっすね~、予定の無い日曜日が晴天って。

とくに何も予定が無かったので、洗濯したりお茶を飲んだり、ゲームしたり、本読んだりして過ごしました。
お財布が淋しいので、外に出るわけにもいかず・・・。

あ、録画しておいた『流星の絆』みました。
面白いや、これ!!
東野圭吾さん原作のドラマ『白夜行』も好きだったんで、期待していたんですが、こっちはまた違うテイストで、楽しめました。
宮藤さんの脚本、なんでしょうか。笑えるところは、ちゃんと笑える・・・
勢いの良い言葉が飛び交う。
ダークで重い話なんだろうけど、その笑いが良い箸休めになってる気がした。
これは原作を読んだこと無いので、次がどうなっていくのか純粋に楽しみです。


そういや、母が昼食のときに臍を曲げてわけのわからないことを叫んでました。
わたしと妹が母を差し置いて、スパゲティを二人だけで食べていたのが気に食わなかったらしい。
まぁ、ちょっと可哀想なことをしたかな、とは思うけど・・・それにしたって『同情はいらないから!!』とはいったい・・・・????
どこにも同情できるところは無かったんですが・・・
だって、30分以上前に昼食の話をしたら「畑から葱を収穫して、チャーハンを作る」といっておきながら、畑に行く様子が一行に無く・・・母のしたいことがよくわからなかったんだもん。

更に母が買いすぎたおはぎを、祖母が母に、「食べなくちゃいけない」といったら切れて、「義務があるみたいにいわないで!」とかいうし・・・
いや・・・義務発生してますから・・・あなたが買ってきたんでしょうが。


本日は 0円 也



■ 本日読み終わった本

きみはポラリスきみはポラリス
(2007/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る

三浦さんの本は初めて読みました。
短編集です。
わりと好みの文体でするする読めました。
ほっこりしたり、ぞっとしたり、しんみりしたり。
別の本も読んでみたいな。
2008年 10月 18日 (土) 23:50 | 編集
本日はミネラルウォーターの日。

こないだドラッグストアに行ったときに、エアロビに持っていくミネラルウォーターを買い忘れていることに気がついて、もう一度行ってきました。
そしたら、本日限りでいつもより安かった!
やった!
ちょっと得した気分。
ついつい余計目に買っちゃいました。
ミネラルウォーター 8本×93円

寒くなったので、ドッラグストアにはたくさん新製品のハンドクリームが並べられておりまして、二つほどテスターを触ってみたり。
でもなぁ、結局今使っているのが気に入っているので、次買うときも同じのを買うんだろうなぁ。

本日は 774円 也
2008年 10月 18日 (土) 13:54 | 編集
こないだ、妹が買ってきたピノのラムレーズン!!

星型ピノ
お分かりになるでしょうか?
左下に星型ピノが入っておりました!

おおおおお。

半分貰いましたが、ラムレーズン味、美味しかったです。
もちろん、星型は妹が食べましたが。
2008年 10月 17日 (金) 23:55 | 編集
本日は本屋の日。

コミックスの新刊を買いに、本屋に行きました。
最近はネットではなく、現実の本屋に行くようにしてます。
無くなったら困るからねぇ。地元経済を少しでも回さないと・・・てほど、買ってないんですが。

今日買ったのは
スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)
(2008/10/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

いや、面白いんですが・・・すごく面白いんですが・・・ちっとも話が進まない・・・丁寧すぎる心理描写・・・好きなんですが・・・うーん、20巻にしてこの進み具合はちょっとなぁ・・・いつ完結するんだろう・・・。
コミックス 420円


コミックス売り場の店員が、ちょっとムカついた。
声は声優さんのようにきれいだし、言葉も丁寧なんだけど、仕草があまりに長良作業的というか・・・機械を相手にしてるような感じ。
別の方向向いておつりを渡されたり・・・なんだかムカッと来た。
なんじゃあれ。
優秀な店員なんだろうけど、感じ悪い・・・


本日は 420円 也




■ 本日読んだ本

おっぱいバレー (Linda BOOKS)おっぱいバレー (Linda BOOKS)
(2006/11)
水野 宗徳

商品詳細を見る

面白かった!
ちょっと引くタイトルだけど、面白い!!
ばかばかしくて、クールで、感動する
映画化するらしいけど、楽しみかも。
2008年 10月 16日 (木) 23:07 | 編集
今日は木曜日。

まぁ、なんてこと無い日。

早い時間に取り込んだ(と思われる)洗濯物はほんのり暖かいなぁ。
妙にほくほくした気分になれました。


きっと他の人からは「え!?」と思われるかもしれない、ジーンズの修理をしました。

おデブな上、歩き方も悪いのか、わたしはいつも内腿の縫い目のところが擦り切れてダメになるのですが・・・捨てようかなぁ、と思っていたけど、ちょっと考えた。
「これって、つまんで縫っちゃえばわかんないんじゃない?」
ということで、擦り切れた部分を縫って試験的に3日くらい履いてみたんですが・・・まぁ、悪くない。
でも、部分的に患部を摘んでるので、良く観れば微妙・・・そこでもう一度考えた。
「最初から最後まで縫っちゃえばいいじゃん」
古いジーンズだから(しかも安物)、伸びちゃってるんだよね・・・よし、やってみよう。
ということで、手縫いでちくちく。
片足のくるぶしからもう片方のくるぶしまで、本返し縫い。
元々の縫い目に沿って1センチ弱摘んで(結局2センチ弱細くなる)みました。

そして履いてみたら、あら、ちゃんと履ける。
ちょっと新鮮な履き心地。
これでとりあえずあと一年くらい履けるかな~(どんだけケチだ、わたし)



あ、夕方にドラッグストアに行きました。
日焼け止めとデオドラント用品を補充。

デオナチュレ ソフトストーンが今年からのお気に入り。
制汗効果は無いけど、臭いはばっちし押さえてくれます。
手が汚れず、手軽なのもよし。
そもそも汗を止めていいのかな、と思ってるんで。体温調節できなくなるんじゃないかと・・・。
まぁ、脇から汗ダラダラってみっともないといえば、みっともないんですけど。

後はお昼ご飯用のレトルトのカレーとか。
デオナチュレ ソフトストーン 880円
日焼け止め 698円
お茶 95円
レトルトのカレー 2個×99円



本日は 1,871円 也
2008年 10月 15日 (水) 16:28 | 編集
本日は映画の日。


水曜でレディースデイだしタイトルとサイトをみて気になっていた『落下の王国』を観にいきました。

なんつうか、微妙な映画だった。
自殺願望てんこ盛りの膝の怪我で入院しているスタントマンが、同じく入院患者の5歳の女の子に奇想天外な作り話をして気を引き、自殺に使う薬を調剤室から取ってこさせようとさせる・・・という内容(だと思う)なんですが・・・

その作り話が、女の子の意見や、男の気分によりころころ話が流れ(たまには名前さえも)が変わるし、実際は語っている設定だからか、かなり血みどろなシーンが多いし、設定や舞台も無茶苦茶。

作り話の部分は登場人物が演じてて、台詞は(英語の分からないわたしでもわかるほどの)棒読みになってて笑った。
5歳の女の子、アレクサンドリアは可愛かった。美少女ではなくて、ほんと子どもらしくて可愛い。
小さいうちからこんなに太ってていいのか?とちょっと思わなくも無い、足の太さだったりするけど・・・健気なんですよねぇ。
一生懸命で、純粋で、とってもチャーミング。

一方のスタントマンのロイはほんとダメダメで、絶望でぐっしょりなんですよ。
イライラを通り越して、いっそすがすがしいくらいに。
その男が語るから、彼の絶望に沿って物語がバッドエンドにどんどん向かっていくんだけど最後は・・・てな感じ。


映像はすんごくキレイでした。
世界遺産を幾つも回って撮影されたらしく、絶景の連続。
その絶景にはめ込まれる作りこまれたCG。
音楽も煩くなくて好感が持てました。
衣装も素晴らしかった。

ただなぁ・・・ちょっと血まみれなシーンが多いというか・・・わたしの個人的に勘弁、なレベルな物が多くて・・・物語に入りきれない。
もちっとソフトな方が良かったなぁ・・・。
ストーリー的には好みだったから・・・惜しいな。

映画 1,000円


今日はレイトショーじゃなかったから、早めに帰れました。
その代わり夕飯が後回しだったからハラペコリーナでしたけど。


本日は 1,000円 也
2008年 10月 14日 (火) 23:10 | 編集
本日はタクシー?の日。

今日は13時から祖母と妹の日舞の先生の告別式で、たまたまわたしの勤め先の近くだったので、昼休みに一旦家に戻って、祖母をそこに送り届けることにしました。

どうも場所をきちんと把握していない様子だったので、一人でタクシーを呼んで行くってのが無理かもしれない・・・と思ったのです。

それは良いんですが・・・わたしが家に帰ったら、既に用意して玄関から出て祖母が待ってる!!

え!? ちょっと待って! わたし、お昼ご飯食べてないんですけど!!
今すぐ出て行くわけ!?
そりゃ無いでしょ~!! わたし、到着後すぐ発進、のタクシーじゃないよ!?

てことで、なんとか説明してお昼ご飯にありつけた(お弁当は用意してあった)んですが・・・食べている途中に、一旦家の中に戻っていた祖母がまた玄関から外へ・・・・

ちょっ・・・・・・・

勘弁してよ・・・・・
なんでそう焦らせることばっかりするわけ!?
わたしにご飯も落ち着いて食べさせてくれないわけ!?
まだ時間はあるでしょう!?
これ見よがしに外で待ってなくてもいいじゃない!!!!!!!!!!

かっちーん、がっくーん。
て感じです。

珍しくちょっと優しい気分になっていましたが、なんつうか、もう腹立たしくて腹立たしくて。
わたしのこと、タクシーかなんかかと間違えてないですか。

ムーカーツークー・・・
もうやんない!!
もう知らない!!


本日は 0円 也
2008年 10月 13日 (月) 23:29 | 編集
本日はエアロビの日。

妹は通夜に行くために出席せず。
わたし一人で教室に・・・

ところが、今日は仕事帰りではないため、いつもより15分くらい早く施設に着いたのですが・・・誰もいない・・・鍵もかけられ、電気も落とされている。
あれ?
あれれれれ?

困ってうろうろしていたら、近所の人が「今日は終わったよ」と声をかけてきて、不安が更に・・・
そうこうしているうちに、もう一人生徒さんが来て、「今日は休講じゃないよね?」と確認していたら、ようやく、先生の娘さんがやってきて、開けてくれました。
ふひー、妙に焦った。

まぁ、連休の最終日で、いつもは20人以上参加する講座でも、今日来たの8人だったからねぇ。
なんとなく苦笑。
でも参加されている人が、いつも親しく話をする人ばかりだったので、ちょっと嬉しかったり。


あ、今日はお通夜に行った妹に、母と連名で出した香典を持っていってもらいました。
香典 3,000円


本日は 3,000円 也
2008年 10月 12日 (日) 23:59 | 編集
文字色本日は衣替えの日。

いいかげん夏物ももういいだろう、ていうか、寒くて着る者が欲しい・・・ということで、ようやく衣替え。
天気が良い日じゃないと、こういうことはやる気がいたしません。

で、夏物を選別して、押入れから衣装ケースを出して、入れ替え。
これが結構大変な作業。
ていうか、こんなに衣類、どうするんだわたし。
高いものがあるわけでもない・・・どっちかというと、安物ばかりで、それも少々(ときにはがっつり)くたびれているものばかりなんだけど。

嗚呼、ちつとも物が捨てられなひ

山積になっていく保留中の衣類・・・どうすんのこれ。
マジで。
二、三年買っちゃいけない、と思いつつ、「着まわしがな~」「流行がな~」とかえらそうなことをいいながら、ついつい買っちゃうんだよね。
実際自慢できるほどのセンスレスなんで、そんな高尚なことはできませんことよ、オホホホ。

まぁ、流石に何年も羽織ってない、ちゃんちゃんこは捨てていいだろう、と今日開館日だったリサイクルセンターに持って行ったら、「綿の入っている物は粗大ゴミ扱いなので有料です」といわれ泣く泣く持って帰りました。
だって、10キロ単位で幾ら、だから、ちゃんちゃんこ2枚だけで捨てられない!!!
あーもーどうすっかなぁ・・・。


妹がホットケーキをおやつに焼いていたら、訃報がありました。
妹と祖母の日舞の先生が亡くなりました。
90歳を越えた方で、入院しているらしいとは聞いていたのですが・・・。
関係ないわたしのことまで気にしてくれたりするやさしい方でした。
淋しいです。
お通夜には妹と祖母が行くので、気持ちだけでも持って行ってもらうことにします。

本日は 0円 也

2008年 10月 11日 (土) 23:44 | 編集
本日はモーニングの日。

TGモーニングセット久々にモーニングの行ってみました。
今日は珍しく、珈琲ではなくて、紅茶の店。
キッシュが食べたかったのです。

なんだか、よくわからない狭い道を進んだ先に店はありまして・・・わお、メニューに珈琲がないや。
珍しい・・・なんだか新鮮でした(いや、紅茶の店なんだからいいんだけど)。

ココは紅茶と手作りパンの見せみたいですね。
キッシュは美味しかったですよ。
キッシュ大好き~。

紅茶はうーん、わたしには薄かったかな。
えぐみが出るぎりぎりくらいのお茶が好きなんですよね、たぶん。
ちなみにウバです。
ダージリンとかにしとけばよかったかな。
でもポットで出してくれるので、たっぷり飲めたのは嬉しい。
パン物って口の中の水分を吸収しちゃうから、喉が乾くんだもの。

妹は本日のハーブティ(ローズ)を飲んでましたが・・・ほんと花って感じで、わたしには無理でした。
それをカップに三杯も飲んでる彼女を変に感心しちゃいましたぜ。
ハーブティはやはり、わたしは苦手だな。
そのうち格好つけて頼んだりしないように覚えておこう・・・(笑)。
モーニング 400円


ハッシュドポテト妹はこれではちょっと(?)足りなかったようで、朝マックに流れていきました。
モーニングを食べた後にメガマフィンのセットを頼む、うちの妹って・・・
うちの妹毎回たくさん食べるわけじゃないんだけど、いったんエンジンをかけると、スッゴイ量を食べるのね。普段は朝食はほとんど食べられない人なのに、こういうモーニングとか旅行先の朝食バイキングとか、半端じゃないくらい食べる。

ま、そんなことはさておき、わたし、朝マック初体験でしたが・・・わたし、朝の方が好きだわ。
マフィンを一口食べさせてもらいましたが、美味しいやん。
半分貰ったハッシュドポテトも、チーズの味が利いてて好きだ。
マック(ちょっとだけ負担) 100円


昼からは、従妹と父方の伯母がくるというので、会いたくないわたしと妹は図書館に避難。
ま、返却日だったし。

ていうか、この従妹、梅干と味噌を取りに来たのですが・・・取りに来るだけ取りに来て、手土産一つも無しかよ!
別に手土産を期待していたとか欲しかったとかいうことではなく、物を貰いにきて、それはいいのか!?
と思う。
あつかましすぎやしないか。
祖母に会いに来たのかもしれないけれど、ここは母の家なんだから、母に挨拶の品を持ってくるぐらいの気遣いはあってしかるべきでしょう。
なんたって、法律上他人の母に、祖母の(経済面は別として)面倒をみさせているんだから。
ほんと何考えているんだろうねぇ、父方の親類どもは。
自分の母親、ほったらかしの上、貰うことだけは一人前・・・腹立つ。

しかも、この従妹、うちらを結婚式を遠いとこで挙げるからと呼びつけといて(その式もかなり微妙だった)、お礼の一つも言いに来ず・・・あーもーびっくりします。
なんだか、馬鹿にされている気分が最近してなりません。

つうか、味噌はいいけど、梅干はもって行かれるのはイヤだ・・・ほんと大事なんだもん、梅干・・・。
腹立つな~。
ほんとこいつら、もうくんな!!
来るたびに梅干もって行くんだもん、最悪!!!!!!
梅干は一年に一回しか作れないんだぞ、わかってんの!?
えーえー、わたしはケチですからね、セコイですよ。
しかも祖母の梅干は買えませんからね。
それを何!? 不義理ばっかりの人間が持っていくなんて、許せない・・・ほんと腹が立つ。
正直ね、祖母は来年も梅干を作れる確証は無いし。80歳すぎて、膝も心臓も悪いから。
だから余計大事。
家族以外の人間には触って欲しくない。
わたしは独占欲が人一倍強いのです。
人の物を欲しがらない代わりに、自分のテリトリーのものを持って行かれるのが本当に嫌い。
自分でも最低だとは思うけど、イヤ。
親戚の悪口ばっかり言ってる自分もイヤ。

でも、父方の親類、ほんと空気の読めない人間ばっかりで腹立つんですよ(しつこい)。
大っ嫌いだ、もうくんな!!!!
と叫んでやりたい。




夕方、小腹が空いたので惣菜パンを買いにスーパーへ。
ついでに紅茶のティーバックも補充。
惣菜パン、すべて98円。
素朴なパンでわたしは好きだ。
高級なパン屋は合わないんだよなぁ・・・。
惣菜パン 98円
カフェオレ 98円
ティーバッグ 298円



本日は 994円 也
2008年 10月 01日 (水) 23:44 | 編集
本日は、晴れ。

ここ数日天気が悪かったですが、10時過ぎくらいからようやく晴れてくれたので、お昼休みに一旦家に戻って部屋干しにしていた洗濯物をベランダに干しました。
やっぱ日光は違うよな~。

必然的にお昼も自宅で食べたので、祖母もいたわけですが、夕飯をふたりきりで食べると感じるイライラというか、切羽詰った感じがありませんでした。
あーやっぱ、わたしがいろいろ後ろめたいからだな、夕飯のときは・・・。

いつも一人で昼食を摂る祖母はわたしがいて、嬉しそうで、なんだか帰ってきて良かったな、と思えました。
昼間はやさしいわたし(じぶんでいうな)


今日の夕飯は、誰もあまり作りたがらなかったので、レトルトカレーでした。
低カロリータイプで、どっちかというとあっさり。
それが気に食わなかったみたいで、妹がぶーぶー。
ほんと食にうるさいというか、度が過ぎてウザイ・・・。
わたしは、これはこれでいいと思うけど。
カロリー低いし、安かったし(一食分、88円だった)


夜、TVでやってた、『ビッグダディ』・・・・・ナレーションが神業だと思いました。
あれだけ疑問だらけのとんでもない内容を、うまいこと角が立たないようにまとめてて・・・作家さん苦労しただろうなぁ・・・。


まぁ、そんな感じの日でした。


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

