毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 09月 30日 (火) 23:59 | 編集
本日は苦渋の決断の日。

ま、字面は大げさなんですが。

こないだから、特価のHDDレコーダーが欲しくて欲しくて。
買おうかものすごく悩んでました。

9月末までの決算特別価格なので、今日が期限で・・・
店まで行って悩みましたが・・・今買うのに、ブルーレイが観れないってのはもったいない・・・安いものじゃないし。
しかも、最近出費が嵩んでお金が無い。

で、諦めました。
今買うのはとてもいい時期(10月から新番組目白押しだし)なんだけど、背に腹はかえられないわ・・・。

ブルーレイの機能がつくと値段が2倍、3倍になるんだよね。
計画的にお金を貯めてから買わないと・・・(欲しいんだもん、やっぱり)。

で、家に帰ってはたと気がつき、PS2のステレオケーブルって残ってるかしら???と探してみたら、見当たりませんでした。
危なかった・・・
今、わたしPS2をデジタル端子で繋いでいるので、もしレコーダを買った場合、PS2をステレオ端子に戻さないといけないんだけど、ケーブルが行方不明・・・もしかしたら、捨てたかもしれない・・・。

なんでも突発的に大きな買い物をしないことですなぁ・・・。



今日は寒かったので、夕飯に湯豆腐を作って食べました。
豆腐ってたくさん食べてもあまり罪悪感が無くて、好きです(笑)


本日は 0円 也
2008年 09月 23日 (火) 23:57 | 編集
本日はお遊びの日。

休日の予定が合ったので、ナオちゃんとお遊び♪

まずはランチ
0923ランチで中華風オムライスオムライスが食べたい、ということで、某Y。
パフェバーが良いです、ここ。
今日の日替わりランチが、ちょうど『鳥の唐揚げとピーナッツ中華風オムライス』だったので、それにしてみました。
ここの卵、美味しいです。

で、これなんですが・・・中華風オムライスって・・・ぶっちゃけ、天津飯やん!!!!
まぁ、美味しかったから良いんですけどねぇ。
ここのパフェバーが大好きで、なんだかんだで、月一くらいで通ってるます・・・(笑)
豆乳ソフトが良いの~。


で、久しぶりに魔のO塚屋。
布の在庫が大変なことになっているので、買っちゃいけないんですけど・・・買っちゃいました、いろいろと!
妹からシュシュを作って欲しいから、チェックの布を買ってきて、といわれましたし(ていうか、代金もわたしって何・・・?)

久しぶりに来たからラインナップが大分替わっていて、テンション上がりました。
好みの水玉の布とか、ヤバイ・・・バッグ作りたい・・・。

あと、チャコとかそんな副資材なんかも補充。
O塚屋 5,647円
駐車場 300円



その後カラオケ。
キャプスト、バクホン祭りでございました。
カラオケ 1,615円

で、ご飯食べて、おしゃべりして帰りました。
夕飯 878円

帰宅後、ネットラジオを聴きながら、シュシュを一つ作りました・・・。

本日は 9,800円 也
2008年 09月 22日 (月) 23:52 | 編集
本日はエアロビの日。

よく妹と間違われるので、個性を出してみようと・・・オレンジ色の地に紺で『ナンセンス先生』てプリントしてあるTシャツにしてみました。
某バンドのツアーTシャツ・・・何年も前に購入したものですが。

まぁ、笑いは多少取れた様子。
よしよし。

帰り際に軽井沢の謎のペンションの話を聞いたりした。
いろいろ謎なスポットは存在するものです。

で、恒例のおやつをコンビニで。
おやつ 218円

本日は 218円 也
2008年 09月 21日 (日) 23:49 | 編集
本日はお買い物の日。

引きこもっていようと思ったのに、買い物に付き合わされることに・・・。
まぁ、いいけど。

行ったはいいけれど、期待はずれで結局お目当てのものは買わず、無印で雑貨類をちまちまりと購入。
無印 1,597円


早々の退散後、ランチへ
0921ランチガーリックトーストと無花果のスープ0921ランチホタテのフリッターサラダ仕立て0921ランチ甘えびのトマトソース0921ランチデザート盛り合わせ
初めてのお店です。
洋食屋のB。

とにかくガーリックトーストは、ニンニクがしっかり利いてて(利きすぎともいう)美味しかったし、スープも無花果のヨーグルトスープ(というか、飲むヨーグルト)でまぁまぁ。
前菜兼サラダは、ホタテのフリッターサラダ仕立て山葵ソースはぴりぴりしてて美味しかった。
けど、けど!!
肝心のメインが、塩気が足りない、トマトソースなのにトマトが薄い・・・はっきりいって残念賞!!
テーブルに塩があればよかったんだけど、なくて・・・薄いまま食べました。
ああ微妙。
デザートはまぁまぁ美味しかったかな。
ランチ 1,365円

その後通販の支払い。
通販 8,253円

なんだかんだでお金が消えていく・・・・・・あわわわわ


本日は 11,215円 也
2008年 09月 20日 (土) 23:55 | 編集
本日は土曜日。
かといって出勤。
奥さんの発言のせいで(というか、すぐ他人のせいにしたがる)、相変わらずヤルキレス。

まぁ、忙しい時期ではあるので、ちまちまと仕事を片付けておりました。
せっかく20日だし、アピタのお客様感謝デーに行きたいな、と、ちらっと思いましたが、なんだかんだと疲れているのでやめときました。
貧乏だし。

明日はのんびりしようかなぁ・・・と思っていたら、妹の買い物に付き合わされることに・・・
まぁ、人間関係多少の付き合いもあります、たとえ姉妹であっても・・・

本日は 0円 也




■本日読んだ本

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る

今更ですが、借りてみました。
面白かった。
ドラマの『医龍』を見ていたので、バチスタ手術の大まかなイメージが出来たので読みやすかった。
ありがとう、朝田・・・(笑)
登場人物が魅力的でぐんぐん読めた。ちょっとくどいな、て思うこともあったけど。
人間関係の相関図がすごく面白かった。
10月から始まるドラマのキャストは・・・正直微妙・・・・・・かな。観てみないとわかんないけど
2008年 09月 19日 (金) 23:24 | 編集
本日はペットボトル3本の日。

夕飯のとき、母から、冷蔵庫にわたしの所有の500mlペットボトルが3本も入っていて邪魔だといわれました。

はぁぁぁ!?

我が家の冷蔵庫は大きいです。
でも、物で溢れかえってます。
それはほとんど、母と祖母が買ってきたものや、残ったものを入れているからだと思います。
ていうか、500mlのペットボトル三本でガタガタ言うような、冷蔵庫にすんな!!!!!!

当然、切れました。

母の言い分、いつまでも入っていて邪魔
わたしの言い分、飲んだ分は補充しているから。

ていうかね、ほんと、母と祖母なんですよ、原因は!!!!!!!

しかも、件のペットボトルは普通の冷蔵庫のところには場所が無いので、野菜室に入れてあるんです。
そこまで言われる筋合いは無いはずっ。


わたしは断固抗議いたします!!!!!!

わたしが切れ始めたので、祖母が「わたしが買い溜めしてるから・・・」ととりなそうとしましたが、それも事実なので、引きませんでした(わたし性格悪い)


あーもームカツク~~~~~~っ。



ま、それはさておき、本日はトートバッグを作成しました。

0919トートバッグ010919トートバッグ02会社へサブバッグとして持っていってる手提げが、なんだかバッチクなってきたので、新調することに。

なんたって、一年半ほど使っていたし、白のワッフル生地だったので汚れが目立つ目立つ。
なので、今回は汚れの目立たないチョコ色の生地を使用しました。
裏地には、にぎやかな花柄。なんだかわたしには珍しいチョイスで買った生地です。
ちょっと大人目を目指してみた(無駄なあがき)

久しぶりにバッグ製作をしたわけですが、楽しかった。
やっぱり好きだわ、バッグ製作。

あまり考えずに作り始めたので、手順に悩みましたが、なんとか完成。
持ち手の付け位置が、外過ぎてバランスが非常に悪い・・・
あはははは。
相変わらず計画性とか無いね、わたし!
ま、わたしが使うだけだからいいのです。

サイズもマチも大きめにとって、わりと大容量。
単行本もワンセグ付ギガビもお弁当箱も余裕で収納。

で、せっかくミシンを出したので、ついでにミニポーチも縫ってみた。
0919ファスナーホポーチ以前、カット済みの布とファスナーをセットにしたのをナオちゃんから貰っていて、そのままになっていたのを引っ張り出してきました。
プリント可愛いわ、この布。

以前かってあった、ミシンの『ファスナー押さえ』も初使用。
確かに、普通の押さえ金よりも付けやすいかな???
でも、ファスナー以外を縫うときは、押えが弱いので縫いにくいな。
コバステッチにも使えると書いてあったけど・・・どうなんだろう、この押えの弱さで・・・ていうか、きちんとミシンに装着されているか甚だ疑問でもあるので、これの正確な性能は謎のままです。
ファスナーをつけるときは、たぶん、いいです。


そんなこんなで、手芸熱が戻ってきました。
やっぱり涼しくなってくると、いいですね。


本日は 0円 也
2008年 09月 18日 (木) 23:59 | 編集
本日はガソリンの日。

こないだの連休、わたしにしては移動したのでガソリンを入れてきました。
距離を走ったので、リッター換算で、結構伸びました。
ガソリン 19.83リットル×167円

で、ついでによった本屋で、見つけてしまってついつい買ってしまった。
月の砂丘にふたり月の砂丘にふたり
(2008/09)
山口 なお美

商品詳細を見る

これも、オンラインノベル。
この間、買ったところとは出版社は違いますが。
この人のサイトもよく行ってて、途中までは読んでたんですよね。
でも、これ縦書きで読みたいな、て思ってたので書籍化は嬉しい。
PCの画面で読みたくない小説ってあるじゃないですか(無いですか?)
わたしにとってこれは、そうだった・・・続きは気になっていたけど、読めなかった。

でもなぁ・・・前買った本が出ている出版社とは方針が違うみたいで、サイトからは小説が途中から削除されているんですよね。
しかも、この本、一応かたちとしては終わってるらしいですが、サイト掲載時のものからしたら、半分くらいの章でけりをつけちゃってるみたいだし・・・。
掲載が終わってるのに、帯にネットで人気・・・とか書かれても、なぁと正直思う。
商業的な理由なんだろうけど、そう書くのなら「ネットでは掲載終了しました」と書いて欲しい。
わたしが見つけられないだけで、本にちゃんと表記されてるのかな。
確かにサイトではそういう断りをいれてあるけど・・・ちょっと残念な気持ちになった。

ま、掲載が終わるまでに読み終えなかったわたしが悪いんだけどさ

作品自体はとても好きなので、応援の意味もこめて速攻購入しましたけど。
売れたら続きを出してくれるらしいし。
せっかくだし続き読みたいので頑張れ~。
書籍代 1,470円


でも、ちょっとオンラインノベルの単行本てどれも割高だよね?
発行部数の加減かしら・・・新書の値段のことを考えると他の本より、なんとなく高い・・・。
これ前もいったっけ???


そういや、昼間奥さんが、電話で「土曜日は休みです」ていってた!!!
はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
それ、あんたらだけだから!
あんたたちが作った就業規則(てのものがほんとにあるか分からないけど、言い渡されていること)では、わたしは月二回しか土曜日は休みじゃないし、わたし以外の従業員は土曜日も祝日も休みじゃないから!!!!
何考えていけしゃーしゃーといってるわけ???
腹が立つ・・・。
いつも「忙しい忙しい」ていってるけどさ、それは会社に来て仕事して無いから仕事が溜まってるだけで、あんた、会社的には暇だから。
私事で忙しいのは、会社で忙しいのとは違うから。
何思い上がってるんだろう・・・この人。



本日は 4,782円 也




■ 本日読んだ本

いっちばんいっちばん
(2008/07)
畠中 恵

商品詳細を見る


うーん、面白かったけど、どうなんだろう。
最初のトリックは無い、と思う・・・。
ちょっと鼻についてきたな、このシリーズ。
いいかげん若旦那にイライラしてきた。
いや、わたしがイライラしているからだろうか。
著者の他の本は良かったなぁ、と思えるし。
2008年 09月 17日 (水) 23:04 | 編集
本日はダウンの日。

一日、ふらふら。
だるいし、ちょっと気を抜くと寝ちゃうし。

いや、ほんと、気を抜くと寝ちゃうんですよ・・・請求書を書きながら、いつの間にか寝てるんですよ。
びっくりしました。

で、家帰ったら、だらだらしながら寝てて、夕飯が出来たと起こされて・・・台所に行ったわけですが・・・。
鯵の塩焼きが今夜のメニューで・・・妹が超不機嫌で、かなり微妙でした。
確かに、わたしも寝起きで魚、てキツイな、て思うけど、夕方ごろ寝してる方が悪いんだし、我慢して食べてたら、嗅覚が元に戻ってきて、平気になりました。

寝起きって、嗅覚が敏感になってるのか、普段平気なものでも結構ダメになります。
それに我が家では、「朝は魚(生臭いもの)は食べない」という習慣になっているから、祖母もそうなんでしょう(食生活の基本祖母)


妹は、魚臭い、生臭いものが最近特に大嫌いで、それで不機嫌になるんですよね。
にんにくとか、発酵物は平気なくせに。
食べないならそれでいいけど、食事の後、流しが臭い臭いと大騒ぎして・・・母と険悪に。
確かに、臭いけど、仕方ないことだし、「あんた、洗い物自分の分しかしないじゃん」とかおもったけど、ヒートアップしかける二人をなだめる様に、「まぁ、水につけたままにしとくと確かに臭いよね」とだけいっておきました。

いやでもねぇ、自分で夕飯作ってないし、妹もうたた寝していたような感じだったし・・・それで、いかにも汚そうに文句言うっていうのも、どうかと思うの。
母も「他の人が食べているものを変な食べ物みたいにいうな」と怒ってました。
その通りだと思う。

更に妹は
「会社の(仕出しの)弁当も、魚ほとんど食べられないのに」
とかわけのわからないこといってましたが、そんなこと知るわけないやん。
勝手に残してろよ。


昔から妹は食事に我が侭で、それが通ってきたところがあるから手がつけられないというか、ちょっと理不尽なクレームを平気でつけるというか。
正直、こういうときかなりウザイ。

まぁ、わたしもかなり甘えた生活をしているので、人のことはいえないんだけど。
妹って、我が家の家計のこと何にも考えていない行動をよくするので、やっぱり、我が家伝統のKYなんだろうと、強く思う。

まぁ、そんなこんなのただれた我が家です。
愚痴愚痴してみました。


本日は 0円 也


■ 本日読んだ本

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク8
(2008/07)
石田 衣良

商品詳細を見る

面白かった。
まさに、今(わたしが世間から遅れているので、特に)
わたしって恵まれているし、全然頑張ってないな、としみじみ思った。
ちょっとかっこよすぎるとこも、いい。
2008年 09月 16日 (火) 23:29 | 編集
本日は歯医者の日。

先週予定を流してしまったので・・・行ってきました。
会社で使っている歯ブラシが古くなってきたのか・・・今回磨き残しが、成績悪かったです。
うわ~ん。
明日、歯ブラシ換えよう(換えはある)。
でも、現状歯茎は落ち着いているので、月一点検から、三ヶ月に一度の検診に変わりました。
やっほい。
医療費 1,470円


で・・・昨日、夕飯を食べた店に、サングラスを忘れていったのを思い出し・・・取りに行ってまいりました。
仕事と歯医者の後、往復一時間半・・・疲れたけど、わたしの持ち物の中では、わりと高い方(あくまでわたしレベル)なんで、取りに行きました。
よかった、ちゃんとあった・・・(昼に電話で確認はしてあったけど)

で、せっかくそこまで行ったんだからと・・・こないだ迷った色つきリップのもう片方を買ってみました。
13日に買ったほう、ここ三日間使ってみましたが・・・悪くないんだけど、思ったより香りが気になって付け辛くなってきた。
色もわたしには微妙だったし。
で、もうひとつの方へ。
こっちは香りも気にならないし、色味もこっちのが合うかしら。
唇は鼻に近いから、一度気になりだすと止まらないからねぇ・・・。
リップクリーム 298円


本日は 1,768円 也



■本日読んだ本

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

わりと話題の本?
面白かった。
目に見えないくらい大きな何かに冤罪を仕立てられた男と、その周囲の話。
続きが気になってぐんぐん読めちゃう。
2008年 09月 15日 (月) 23:49 | 編集
本日は赤ちゃん拝見の日。

先日買ったものを携えていざ、でございます。

ま、その前に恒例の腹ごしらえ(笑)
0915創作寿司ランチ今日はお寿司屋さん。
前から「ランチがいいよ」て聞いていたので、一度入ってみたかった。
何種類かあるランチメニューから、初めてだしね、とたぶんこれが看板メニューだろうという『創作すしランチ』を頼んでみました。
ちょっと変わった握りがずらり。
美味しかった~♪
やっぱり回転寿司とは違う世なぁ・・・(比べない)
一緒に出てくるうどんが、ミニサイズではなく普通サイズでびっくりした。ボリューム満点。
うどん、美味しいけど、ちょっと味が辛かったなぁ。
だしは美味しかったから、おつゆごくごく飲みたかったけど、ちょっと出来ませんでした。そこだけ残念。
ランチ 1,200円


その後、喉が渇いたのでちょっとドラッグストアでお茶を購入。
ここで隣のコンビニに入らないあたり・・・わたしも大概シブイ。
お茶 98円


で、赤ちゃんを見に行ったのですけど!!
可愛かった~~~~~!!!
ちっちゃい!
むにむにしてる!!

だっこするとあったかくて、うわ~赤ちゃんて本当に体温が高いんだと実感。
眠そうにしてたので、だっこしてもあまり嫌がらずうとうとしてくれました。
二度目は、お腹空いたのと、手が変わったのがイヤだったのかむずがっちゃいましたけど。
このこ、立派なくらいに指が長くて、バランスが大人みたい・・・すっとしてるの。なんとうらやましい・・・。

お話をきいたりして、二時間強お邪魔して帰りました。
子育ては大変そうだけど、やっぱり子供は可愛いなぁ~、としみじみ。
友人のお母さんも、以前会ったときよりも断然元気になってるし。
小っちゃい子って、影響力がすごい。



その後、半端な時間でどうしようか・・・と、まぁ、座れるし、とカラオケ。
久々のばくほん祭り。
やっぱりいいね、ばくほん
カラオケ 1,235円


で、ファミレスでご飯。
まぁ、よくもこんだけ、てくらいおしゃべり。
愚痴り大会
夕食 868円


うん、今日も楽しかった。

本日は 3,401円 也
2008年 09月 14日 (日) 23:41 | 編集
本日は映画の日。

『おくりびと』を観て来ました。
とても良い映画でした。
みてよかった。

笑って泣いて、静かで丁寧な映画でした。

映画は母のおごり~♪
ありがとう。

モントリオールでグランプリを受賞したりと話題だったからか、客席も7割埋まっていたかな(田舎では結構埋まっている方)
中高年のお客が多かったです。



映画を見るまえに、お腹がすいたので惣菜パンを買って食べました。
惣菜パン 130円

本日は 130円 也
2008年 09月 13日 (土) 23:48 | 編集
本日はお買い物の日。

先日出産した友人にお祝いのプレゼントを買いにナオちゃんと、お買い物することに。

0913ランチご飯0913ランチ唐揚げその前に腹ごしらえ。
定食屋さんです。わたしは、日替わりのA。
唐揚げと牛肉コロッケでございます。
思っていたよりもかなりボリュームありました。
メインのほかに、煮物と酢の物がついてきたし・・・それより、味噌汁を丼に入れるのはどうかとおもいます・・・。
美味しかったけど。
ランチ 980円

ショッピングモールに行ってまいりました。
平日は閑散としている田舎のショッピングモールも、流石に連休初日、混んでました。
で、いろいろ赤ちゃん用品や子供服関連を見て回りましたが・・・最近の子供服は洒落ている・・・。
デザイン性が、わたしが子供だったころとは段違いだ・・・。
大人のもののミニチュアサイズっぽいのとかいろいろあって、いちいち可愛い。
ちっちゃいものは可愛い。
で、プレゼントとかもろもろとか、自分の雑貨とかいろいろ買いました。
プレゼントとかその他諸々 3,810円


それから、また別のところに移動し、ドラッグストアで色つきリップで散々悩み、とりあずわたしはベージュピンクを買ってみることに。
ところが、これ、悪くないけど・・・わたしにはちょっと変化が無さ過ぎた、かな。
良く考えてみれば、わたし淡いベージュってあまり似合わないんだった。
ま、多少光ってる?くらいなんでいいんですが。
SPFが入ってるので、日中にはいいかも。

あとハンドソープを買ってみた。
リップクリーム 378円
ハンドソープ 417円



0913ファミレスのデザート二種食べてみたそして夕食
いつものファミレス。
本日はなんだかそんな気分だったので、デザートまで。
ハーフサイズの半凍りケーキを二つ(ハーフの意味無し)
なんだか久しぶりにファミレス。
相変わらず店に迷惑千万の居座りぶりで、おしゃべりです。
夕飯 1,225円


それから24時間営業のスーパーのお菓子売り場で、お菓子を買ってみた。
なんだか今、お菓子を買いたい気分なんで。
お菓子 813円

本日は 8,223円 也
2008年 09月 12日 (金) 23:02 | 編集
本日は誕生日。

てことで歳を一つとりました~
おめでとう、わたし!!!
とりあえず今日まで生きてるわ!!

てことで、夕食を家族に奢ってもらいました。
我が家の行事なんですの。

0912牛の刺身♪ 0912コーチンのたたき♪ 0912鶏の磯揚げ
今年は某K龍にいたしました。
大好きな洋食屋さんです。

お誕生日を登録しておくと、プレゼントのはがきを送ってくれる親切店。
お肉がとにかく美味しい。
牛の刺身もとろーですし、お店からのプレゼントのコーチンのたたきもさっぱりしてますし、大好物な鶏の磯揚げはほにょほにょ美味しいし・・・うまっ。

そして名物の陶板焼きのデミグラスソースをですね、ご飯にかけて食べると幸せなんですよ。
ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが、一緒に入っている玉葱とうまー
牛の網焼きも美味しかったし、チキンカツもフィレカツも全部美味しかった。

いいの、肉食べすぎでも。
中々来れないお店だけど。

ここのオムライスも絶品なんす♪


満腹になって帰りにちょっと書店へ寄りました。
新聞とか某密林とかで大好きな大好きな池上永一さんの『テンペスト』が宣伝されていて、上下巻あるから値段的に厳しいなぁ、とか思っておりましたが、『今日誕生日だから買ってもいいよね~(実際そんな道理は無い)』とかいいつつ、買ってしまいました。
でもさ、あの文字数でこの値段は正直安いと思う・・・文字が細かい上に一ページ上下二段だもん)。
いや、ほんと。


あとほか一つ。

テンペスト  上 若夏の巻テンペスト 上 若夏の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る

テンペスト  下 花風の巻テンペスト 下 花風の巻
(2008/08/28)
池上 永一

商品詳細を見る

wonder wonderful 上wonder wonderful 上
(2008/09/13)
河上 朔

商品詳細を見る

wonder wonderful 下wonder wonderful 下
(2008/09/13)
河上 朔

商品詳細を見る


書籍代 6,090円

『wonder wonderful 』は途中までオンラインで読んでいたので、ついつい買っちゃいました。
最後が気になっていたし。
つか、表紙の絵が素敵です。対になってて。
なんだかんだいって異世界トリップ好きです。

最近オンラインノベルがどんどん書籍化されてますねぇ。
わたしが知ってる作品もかなり書籍になりました(そして何冊か買った)。
オンライン→書籍・・・うーんちょっと捩れ?
ま、わたしは紙媒体の方が読みやすいのでいいですが。

つかこんなに買って何処置くんだろう、わたし・・・。

しかも今月本買いすぎだよ・・・。

でも読むの楽しみ~。
またハリポタ最新刊購入が遠のいた・・・(爆)



本日は 6,090円 也

2008年 09月 11日 (木) 23:33 | 編集
本日はスーパーの日。

会社からちょっと行ったところに、スーパー某Vが新しい店舗を出したので、行ってきました。
三年以上、『建設予定地』の看板が立ててあったので・・・もう作らないかと思ったけど、作ったんだ・・・。
ていうか、いいかげん店舗増やしすぎだと思う・・・。

会社帰りにあるスーパーもう某Vだし・・・(今、改装のためにか閉まっているから、こっちに来てみた)

ま、そんなこんなで行ってみました。

新しいです。
お客さん、たくさんです。
活気がありました。

まぁ、わたしが日々の食事を作っているわけではない(屍)ので、スーパーはほとんど利用しないんですが、お昼ご飯のときに添えるスープがなくなったので来ました。
冷凍食品が半額だったんで、買うつもりは無かったのに・・・ついつい3つほど買いました。

あと、そういや、今年の夏は食べ逃してる・・・とアメリカンドッグを。
お祭りでは200円か300円はしますが、スーパーだと78円・・・コンビにでも120円・・・(遠い目)
雰囲気値段が高すぎる(財布が淋しいのでわけのわからないシビアさを持ってみる)


食料品 2,755円

この地域、今月の頭からレジ袋が有料化したので、みんなエコバッグを持っておりました。
もちろん、わたしも持参ですよ。


ちなみに夕飯はカレーで、食べ過ぎました。
毎日食べ過ぎてます。
かなりヤバイです。
明日は誕生日なんで、外食だし・・・明後日も外食だし・・・ぴーんち

本日は 2,755円 也


■本日読んだ本

桃山ビート・トライブ桃山ビート・トライブ
(2008/01/05)
天野 純希

商品詳細を見る

桃山時代の芸人の話。
面白かった。時代小説にありがちな難しい表現が無くて、すいすい読めます。
熱気のある本。
読んでも面白いが、音付の映像で見てみたい。
2008年 09月 10日 (水) 23:55 | 編集
本日は特に何も無い日。

午前中は、家に帰ったらエコバッグを縫ってみようとかいろいろ思っていたはずなのに、夕方になってみるとだるくて、何もやる気が起きず・・・
結局ダラダラと過ごしてしまいました。

ほんと何かやればいいのにわたし・・・何もやらないわたし。

コンビニで飴を買いました。
飴 420円


お財布の中が既に寒くなっております・・・。
なぁに、これ。
どういうこと?

ほんと幾つになっても無駄遣いって治らないというか・・・。
いったい何に使ってるんだろう・・・消費の冷え込み、てわたしに関しては当て嵌まらない言葉だわ。
何かを我慢すると、別の何かを買ってるからね!
結局出て行くお金は減らないの(むしろ増えてるときもある)


そんなわたしはもうすぐ誕生日。
無駄に歳だけとっていきます・・・とほほーん


本日は 420円



■最近読んだ本

黄色い目の魚 (新潮文庫)黄色い目の魚 (新潮文庫)
(2005/10)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

絵を描く人と、その周りの人の話。
主人公のひとり、みのりの潔さが好きだ
2008年 09月 09日 (火) 23:06 | 編集
本日は食事会の日。

会社帰りに待ち合わせて、鉄板焼きの居酒屋へ。
居酒屋といっても運転がありますので、ソフトドリングなのです。

まぁ、鉄板焼きなんで、お好み焼きとかイカ焼きとかサラダとか鉄板ハンバーグとか食べました。
やっぱり定食屋じゃないので、こういうトコって割高だわなぁ。
お酒を飲むところじゃなかったら、たぶん一人1,500円(わたしの金銭感覚で)出せばお腹一杯食べられるのに。
結構お金かかっちゃいました(つうか、わたしら食べすぎなんだと思う)
美味しかったけど、お酒が出てくる店だからか・・・味が濃すぎる・・・今度は居酒屋系じゃなくて、ご飯やさんにしよう・・・なんだかものすごくもったいない。
まぁ、長居したんで・・・こんなもんなのか・・・。
楽しかったです。
食事代 3,040円

コンビニで飴を二つ買いました
飴 220円

そろそろのど飴の季節ですな。
新商品とかすんごく気になります。
で、今回は新商品を買ってみました。

ガソリンも入れました。
今回は割と長く持ちました(つか、お盆休みに引きこもっていたからだと思う)。
20.33リットル×169円


本日は 6,696円 也

2008年 09月 08日 (月) 23:55 | 編集
本日はエアロビの日。

とりあえずこれに一週間に一度行っているお陰で、わたしの健康は保たれているような気がする・・・。

筋肉痛になったり、終わった直後へろへろになったりするけど、たぶん身体には良いと思う。
お水もたくさん飲めるようになったし。

ということで、行く前はやだなぁ、て毎回思うけど、行ってしまうと行ってよかったなぁ、と思います。

わたし健康にいいこととか、ちょっと自慢できることって滅多にやらない(屍)んで貴重です。
あと、人にも会えるし。
コミュニティが小さいわたしには、こういうトコロで普段会わない人と会って一言二言しゃべるのは大事だと思うし。

明日はエアロビで一緒の女の子と食事だわ。
この子よくわかんないけど、微妙にわたしと妹に懐いている気がしてます。
ま、いいや。
たまぁに広がりが必要ですよ。

あ、10月からの講座代を払いました。
講座代 10,800円


帰宅後、ご飯食べて音楽聴いたりネットしたり、ごろごろしたりしてました。
今日聞いていたのは、
On My Way (CCCD)On My Way (CCCD)
(2003/03/26)
AIR

商品詳細を見る

Last Danceが堪らなく好きです。
一編の短編小説のようです。

たまにAirのブームがやってきます。



どうでもいいけど、今晩母が作った茄子の味噌炒め、美味しかったけど味が濃ゆかった。
明日のお弁当のおかずにはいいな、しめしめ・・・。




本日は 10,800円 也
2008年 09月 07日 (日) 23:25 | 編集
本日は日曜日。

天気も良くて、布団も干せたし、洗濯も乾いたし。
微妙に邪魔ばっかり入った気がしないでもないけど、昼寝も出来たし。

とにかくぼんやりしてたので、どこにも出掛けませんでした。
まぁ、そんな日もいいですな(ていうか、そういう日ばっかりなんだけど)。

本日は 0円 也
2008年 09月 06日 (土) 22:30 | 編集
本日は土曜日。
第一週なんで仕事に行きました。

つか、先週図書館に行きたかったから、(仕事も区切りがついたので)社長に「早めに上がっていいですか?」と電話(社長はその日出社せず)したら、
「あれ山葵さん、今日仕事だったの?」
とか聞かれたからね!!!
腹立つ!!!

第五週は仕事です、極限ぷんすかでござる。
むかついたので、今日は一日MP3プレイヤーで音楽聴いてたもんね。
・・・土曜日は電話がかかってこなくて暇なんだ~。



日中、会社の消耗品を買いにドラッグストアにいったついでに、自分の消耗品とか飲み物を補充しました。
雑貨 315円
お茶 415円


そういや、最近会社の冷蔵庫にお中元で貰った、アイスティが入ってるのですが、これが美味い。
茶葉から入れたのも美味しいのですが、アイスだとパッケージ物が大好きなんですよねぇ。
うふふ。


家に帰ったら、通販で頼んでいたものが届いてました。
まずCD
パルス(初回限定盤)(DVD付)パルス(初回限定盤)(DVD付)
(2008/09/03)
THE BACK HORN

商品詳細を見る

CD 2,849円
うん、好きだ、THE BACK HORN。
じっくり聞きます。

あとお茶類
お茶とか 5,288円


今日は土曜日だったので、道が空いていて有料道路は使わずに済みました。
ああ、それすら憎たらしい・・・。

明日は布団が干せたらいいなぁ。


本日は 8,870円 也
2008年 09月 05日 (金) 23:43 | 編集
本日はびっくりの日。

なんとなく2年前の手帳を、カバーから外してみたりしたら、5,000円札が出てきました!!!
ええええ!?
なにこれ・・・ちょっと・・・
わたし、5千円もの大金を忘れてたの??????
恐ろしい・・・いや、でも嬉しいサプライズだわ。

どうしようかな、この五千円。
以前同様虎の子にしましょうか(お館さばぁっ)
いや、でも、虎の子はちゃんと用意してあるし・・・(じゃあ、なんでもう一つ作ってたんだろう・・・???)

手帳といえば、今年もほぼ日手帳を注文してしまいました。
ここ数年・・・今年こそはやめよう、せめて中身だけ注文しようって思っているのに、毎年ツボをついたカバーをだしてくれちゃうんだな、これが!!!
うまいこと毎年踊らされている気がします(屍)

ちなみに今回は、マドラスチェックのセットとベージュドットのカバーを買っちゃいました。

ほぼ日手帳、なんだかんだいって好きなんだよねぇ。
空いてるページもモチロンあるけど、なんか書き込みたい時期ってのがわたしにはあって、そういうときにほんとこの大きさが頼もしい。
大きさゆえに鞄の中でかさばる、重いってのが難点ですが・・・


今朝も道路がやたらと混んでました。
なんでなんだ・・・
なにがわたしの行く手を阻んでいるのか・・・
ということで、今日も有料道路を使ってしまいました。
通行料 50円

本日は 50円 也
2008年 09月 04日 (木) 23:02 | 編集
本日は、買出しの日。

ていうか、コミック購入日なんですが。
ちゃんと書店に行って購入してきました。
オトメン(乙男) 6 (6) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/08/19)
菅野 文

商品詳細を見る


銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)銀魂 第25巻 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る



家庭教師ヒットマンREBORN! 21 (21) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 21 (21) (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
天野 明

商品詳細を見る


NARUTO秘伝・者の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO秘伝・者の書―キャラクターオフィシャルデータBOOK (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


コミックスはこんな感じ。

あと小説を一冊。大好きな荻原さんの本です。
RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


書籍代計 3,630円


文房具もちょっと。
布にも押せるスタンプインク・・・しかも豆型なんすよ、豆豆!!
色味も可愛い!!!
一つ一つが小さいけど4色入りで600円て、お得だ~(普通サイズのバーサクラフトって1色で220円するんだもん)
4種類出てるんですけど
スタンプインク 630円

あと、失くしちゃったので4色ボールペンを買いました。
だけど0.5芯の4色ボールペン発見してテンション上がりました。
メモには0.5芯が使いやすいんです。細々と書き込めるから。仕事とか書類を書くには0.7のがしっかり書けて書き心地がいいんだけど。
やっほいです。
ボールペン 368円


お昼は・・・せっかく詰めたお弁当を台所のテーブルの上に忘れて・・・スーパーにお弁当を買いに行きました。
まぁ、ほんと大したものが入ってなかったので、図らずも充実した昼食でした。
お弁当 398円

あと、朝、すっごい道が混んでて有料道路を使いました。
なんであんなに混んでいたんだろう・・・??
通行料 50円


本日は 5,076円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

