毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 08月 26日 (火) 14:11 | 編集
2008年 08月 07日 (木) 23:52 | 編集
本日は本屋の日。

本屋に行ってがすんばすんと買ってきました。
なんだか買いたい雰囲気だったんですことよ。

NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


この度は御愁傷様です (モーニングKC)この度は御愁傷様です (モーニングKC)
(2008/07/23)
宮本 福助

商品詳細を見る


秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 5 (5) (ジェッツコミックス)
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る



天顕祭 (New COMICS)天顕祭 (New COMICS)
(2008/07/26)
白井弓子

商品詳細を見る


とりあえずコミックスはこんだけ。
重かったです。
コミックス 4,034円



そして雑誌コーナーでは、
COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 09月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/07)
不明

商品詳細を見る


のソーイング関連を2冊。
この2冊、なんだかんだと毎回買ってる気がする・・・。
雑誌 1,720円

久しぶりに金額を考えずに買っちゃったよ~~~。



ちょくちょく聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)が面白いと聞いていたので、買っちゃいましたが、面白い!!!
大爆笑でした。
うわー、このユルイ雰囲気はまる~~

天顕祭 (New COMICS)も帯に釣られて買いましたが・・・中々、ディープでした。買ってよかったかな。


夕飯、食べるものが無かったのと、いつまでも置いておくわけにはいかなかったので、先週金曜日に作ったキーマカレーを食べてみました。
いや、ずっと冷蔵庫にいれてあったし・・・。
流石に大丈夫かなぁ、と思わなくも無いですが、一口食べて、酸っぱくも苦くも無かったんで、そのまま食べました。
こなれた味で美味しかったと思う・・・うふふ。
わたしカレー好きなんですよ、すごく。
今回のカレー、トマト関連を入れすぎて(わたしレベルで)、ちょっと酸味が強いかな、と思っていたのですが、寝かしておくことで酸味がまろやかになるようです。

つか、妹がまたロールちゃんを買ってきて夕飯後に食べちゃいました。
あきらかにあきらかに食べすぎです、今夜。



本日は 5,754円 也
2008年 08月 06日 (水) 23:02 | 編集
本日は広島の日。

9日とともに、祈りの日だと思う。
どうか少しでも平和になりますように。

今はわたしの周りは平和なんだろうけど・・・平和だといっていいのかな。
いけない気もする。



個人的には、ホックの日でした。

朝、ブラジャーのホックがはまらなくて・・・苦労しました。
新しいブラジャーで、まだゴムががんがんで・・・身体が硬いわたしは、大変な思いでした・・・
このまま留まらなかったらどうしよう・・・ともう途方にくれる勢いでした。
ちなみに3つのホックで、二つは留まるんだけど、あと一つが・・・
ああもう、なんていうか!!!!!
イライラするというか、もどかしいというか!!
朝だから時間が無くて余計焦るというか!!
腕は痛いし。

そんなこんなで朝から禿げそうでした(大げさ)。


会社の珈琲のミルクがなかったので、買出しに行ったついでに、がちゃを回してみました・・・(おい)
いや、スーパーの入り口にお目当てのがあったんだもん(もん、とかいうな)。

で、ですねぇ・・・お目当てを出すまでに6回回しました・・・。
つうか!
たどり着くまでに、某G三個、某S二個、って何!!
コイツにはGとSしか入って無いんかい!!と突っ込みたくなるほどの被りよう・・・
つうかね、別の場所で前回回した時もGは2個出てるんです・・・ということは、Gは5個になってしまったんです!!
うわ~ん、ドラえ■ん!!!
な、気分です。
ま、いいや、なんとかお目当てのKは出たし・・・結局、NとDは出なかったけど・・・。
がちゃがちゃ 6回×200円


今日も夕方雷様はお元気でした。


本日は 1,200円 也
2008年 08月 05日 (火) 23:33 | 編集
本日は雷雨の日。

日中はアホみたいに晴れて暑かったのですが、日が暮れてから雷が鳴り、激しい雨が降り出しました。
これでちょっと地面が冷えるかなぁ、なんてのんきにしてたら、やたら長時間空がごろごろいっているので、ちょっと不安にもなってみたり。
関東地方ではかなりの豪雨だったようだし・・・。


今日は歯医者の日でした。
磨き残しもまぁまぁの成績だったかな、うん。
医療費 690円



本日は 690円 也
2008年 08月 04日 (月) 23:49 | 編集
本日はエアロビの日。

なんか体調がイマイチなのかなんなのか・・・途中でやたらきつくなりました。
頭がぼーっとするし。
糖分でも切れたかなぁ・・・おやつに緑茶カステラ食べてたから大丈夫だと思ったんだけどな。

ま、そんなこんなでほうほうの態で講座を終え、ちょっとおしゃべりして、コンビニでおやつ。
本日はレモンと白葡萄のジュレと、ちびたこ。
ちびたこウマイ・・・ソース味万歳。
おやつ 214円

明日用にロールちゃんの木苺味を買いました。
ロールちゃんは実に恐ろしい食べ物です。
あんなに長いのに・・・ぺろりと食べれてしまいます。
いや、いつも妹と半分ですが・・・半分でも長いですよ、結構。
木苺味は期間限定なんで、是非味見したかったのですよ。

サイトを見ると、地方地方でいろいろあるみたいですね。
関西の柚子味食べてみたい~。
ロールちゃん(1/2) 84円


それとなんでか右の手首が痛くて・・・
昨日、PSPをやりすぎた!?
いや、PSPでは手首使わないし・・・どっちかというと親指の付け根に重みがかかって長時間だと痛いな、くらいだし。
どっかで捻ったのかも。
髪の毛を洗うのにも一苦労・・・。
スプーンとか筆記用具が持ちにくいです。
字は曲がるし。
早く治んないかなぁぁぁ


本日は 298円 也
2008年 08月 03日 (日) 23:51 | 編集
本日も猛暑日。

つうか、ここ一ヶ月、猛暑日じゃない日が何日あったんだろうか・・・??

とにかく朝から暑かったので、洗濯を干してからは冷房の効いた部屋に引きこもり、お腹が空いてからは、マクドナルドの期間限定メニューが食べてみたかったので、アピタに行きました。

で、食べてみたわけですが・・・
ジューシーチキン・・・正直がっかり。
前回のチキンタツタは美味しかったのに~。
もともとマックのチキンは肉汁が少ないので、根本的にソースが必要だとわたしは思います。
だからソースをですね、付けて欲しかったかなぁ。

今回は、妹と半分ずつ食べたロッテリアのタンドリーチキンサンドの方が鶏肉もやわらかく、ソースもしっかり入ってて美味しかったかな。
40円高いけど、40円ならこっち食べます。
あのパンも好きです。
昼食 651円


ちょっとモネラマグネットの新種があったので、一度まわして見ました・・・。
妹はかなりの数を回したんじゃないだろうか・・・。
合体してでかくなったオリゼが欲しいらしい、どうしても。
でも出なかった~。
がちゃがちゃ 300円



その後は返却日だったので図書館へ。
予想通り混雑しておりました。
暑いもんねぇ。
他所より高い町民税払っているんだから、公共施設は積極的に使わないとね♪
ということで、しっかり二時間近くおりました。
ていうか、雑誌をみたり本を読んだりしてると時間があっという間。
今回も読みたい本が見つかったので借りてきました。


本日は 951円 也



■本日読んだ本
食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

書店のオススメ棚においてあったのと、帯にスピッツの草野さんのコメントがあったので気になり借りて見ました。
面白かった。
ほんわかしてそうで、予想以上に厳しかった。
それにしても、野菜スープが美味しそうでした。
2008年 08月 02日 (土) 23:12 | 編集
本日は花火大会。

先週行けなかったので、逃したくなかった本日。
幸い、なんとか歩いていける距離に勤め先があるので、職場に車を止めたまんま終業後に先に現地に言ってくれていたナオちゃんと合流するプラン。

が!
行き位はバス乗って楽をしようとバスに乗ったんですが・・・
わたしがバスの停留所を間違え・・・川の反対側に出てしまい、結局余分に歩くことに。
始まる時間ギリギリでした・・・あわわわわわ。

転倒防止のため、歩道橋が使用禁止なのが痛かった・・・おかげで迷いましたとも!
んもー(誰に怒っていいかわからん)
バス代 200円


花火はきれいでした。
なんつうか迫力がありました、今年。
凝ったものより、どかんどかんぴっかぴかのインパクトのあるものが多かったかな。

そして、隣のスペースの若いカップルが激しくイチャイチャしてて笑えました。
いっそどこぞの小部屋に篭ってくださいよ、なレベルです(笑)

そして最悪だったのが、目の前のスペースにいたギャル二人組み。
あーもー!!!
ほんとムカツク。
煙草を吸い始めたと思ったら、灰皿も持っておらず地面に灰を落とし、当然吸殻もその辺にポイ。
人が密集しているところで平気で喫煙の上、ポイ捨てとは・・・いったいどんな教育を受けてきたんだ。
親の顔が観たいってこのことだな~。

ちょうどわたしの足の下に頭があったので、どんだけ脳天に靴底を押し付けてやりたかったか!!

このギャル以外にもマナーが悪くて、食べかすのゴミが散乱しまくり。
ゴミを持って帰るところまでちゃんとやってこそ、楽しめるってもんでしょ~。
ていうかね、ゴミ箱がたくさん事前に用意されていたんだから、どうしてそこまでゴミを運べないのか・・・ふううう



あ、アメリカンドッグ食べるの忘れた!!!




その後、歩いて車のところまで戻って、ナオちゃんを某所まで送りがてらおしゃべりドライブ。
夕飯はいつものサイゼリヤ。
とうとうメロンソーダの蛇口は『故障中』の貼り紙が・・・ようやくか・・・(いや、メロンソーダはのまないんだけども、わたし)

お腹がペコペコだったのでいつになく美味しかった♪
夕飯代 937円



なかなか楽しい日でした。


本日は 1,137円 也
2008年 08月 01日 (金) 23:36 | 編集
本日はキーマカレーの日。

最近TVとか雑誌とかでよく目にしたりするので、食べたかったキーマカレー。
夕飯に作って食べることに。

で、会社帰りに材料を買って妹を誘って作成。

なんだかんだと妹がほとんど作っていました。
いや、別にわたしが作れないとかそういうわけではないと思うんだけど・・・

いつのまにかわたしは付け合せのマッシュポテトを黙々と作成。

台所にギガビとプチスピーカーを持ち込んで、マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。を聞きながら、唄いながら作成。

ちょっとトマトを入れすぎてトマトカレーになりましたが、まぁまぁ美味しかったんじゃないでしょうか。
目玉焼きがよく合います♪


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

